• No.37875
    匿名

    電力会社からこんな通知が届きました。

    「契約廃止に伴う電気料金(最終日割分)のご請求について」

    特に契約廃止を希望してませんしそんな電話もしていません。
    滞納もしていないのですが、勝手に契約廃止の手続きされたのでしょうか?

    ちなみに賃貸住宅に住んでいます。

    年始に問い合わせはしてみる予定ですが、似た通知を受け取った方がいましたら教えて下さい。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    日割分を請求します。
    と書かれていますが、きっちり1ヶ月分の請求でした。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    来たことないですが、詐欺とかじゃないですよね?
    賃貸なら大家さんに聞いてみては?

    • 共感5
    62018年12月31日23時29分匿名>>2 管理会社に電話してみましたが、物件自体で解約はしていないそうです。
    1
    [3]

    契約を止めるときって、「廃止」って言うかな?
    「解除」が正解だと思うので、詐欺を疑った方がいいと思う。
    でも自分の知らないところで
    何かあったとしたら心配なので、
    そこに書いてある電話番号じゃなく、
    自分で電力会社の番号を調べて
    連絡をとって確かめた方がいいんじゃないかな?

    • 共感11
    72018年12月31日23時32分匿名>>3 詐欺、考えてませんでした。 支払いの用紙請が全く同じ作りだから余計に。 自分で会社の番号調べて電話してみます。
    1
    [4]
    りの

    住んでる賃貸が
    大手さんの電力会社と契約してなかったのでは?

    うちがそうでしたよ。
    物件が福○電力との契約で
    入居時そこと契約させられ
    最終的に破産?とやらで大手に変更になりました。

    • 共感0
    82018年12月31日23時34分匿名>>4 3年近く住んでいてそんなことあるんですかね? 今までは普通に問題なく払ってたのに… 管理会社に電話してみましたが、電力会社を変えたりはしてないそうです。
    1
    [5]
    匿名

    電気契約の解約のことを
    廃止という事業者もありますので
    滞納や解約の申し入れをしていないなら、なんらかの手違いがあったと考えられますね。

    送電が止められていないなら
    通知の宛先を間違っている可能性も考えられます。
    いずれにしろ、契約がどの様な状態になっているか早めに確認するしかないですね。

    • 共感1
    102018年12月31日23時36分匿名>>5 私も何かの手違いかなぁと思いました。 請求は普通に1ヶ月分だし… 休みが明けたら用紙に書いてある番号ではなく、自分で調べた会社の電話番号に電話してみます。
    1
    [6]
    匿名

    >>2
    管理会社に電話してみましたが、物件自体で解約はしていないそうです。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>3
    詐欺、考えてませんでした。

    支払いの用紙請が全く同じ作りだから余計に。

    自分で会社の番号調べて電話してみます。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>4

    3年近く住んでいてそんなことあるんですかね?
    今までは普通に問題なく払ってたのに…

    管理会社に電話してみましたが、電力会社を変えたりはしてないそうです。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    詐欺の可能性あるなら番号から電話早速かけるのはやめた方が。管理会社のからしっかり確認してもらった方がいいですよ。

    • 共感2
    112019年1月1日9時26分匿名>>9 詐欺の可能性わかりませんが、このご時世どんなふうに詐欺を仕掛けてくるかわかりませんもんね。 ここで聞いて詐欺もあり得ることを学びました。 大手の会社のため、電話するときはホームページから飛んで電話します。
    1
    [10]
    匿名

    >>5

    私も何かの手違いかなぁと思いました。
    請求は普通に1ヶ月分だし…

    休みが明けたら用紙に書いてある番号ではなく、自分で調べた会社の電話番号に電話してみます。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>9
    詐欺の可能性わかりませんが、このご時世どんなふうに詐欺を仕掛けてくるかわかりませんもんね。
    ここで聞いて詐欺もあり得ることを学びました。

    大手の会社のため、電話するときはホームページから飛んで電話します。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)