• No.37842
    子供電話相談室に電話したい大人

    うちの近所の友達一家、動物飼っては手放して、飼っては手放して。
    今回は、猫。
    メチャクチャ人懐こくて可愛い猫なのに、もう猫はイヤだって言って、寒空の下、常に外に放置。
    我が家でみかねて、たまに中に入れて暖をとらせてあげたりご飯食べさせたりしてんだけど、ホントさ、寒いんだし、せめて夜だけでも家の中に入れてあげろや!
    今も、うちの玄関先のイスに座ってるけど、うちも猫たくさん飼ってるし、その中のまだ避妊手術してない若いメス猫が盛り付き始めちゃったから手術するまでは中に入れてあげられないのよーっ(*>ω<*)
    とりあえず、玄関先で水とエサあげたわ。
    今、犬買う犬買うってトピ乱立させてる奴がいるけど、無責任に飼うなよーっ‼️

    • 共感17
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    ホノカ

    ほっとけばいいと思うよ。

    飼い主から見たら、大丈夫、動物好きの友達が面倒見てくれるし、、

    って感じ。

    • 共感1
    22018年12月31日13時07分子供電話相談室に電話したい大人>>1 放って置けないくらい可愛いし、寒いんだわ、いま私が住んでるとこ。 昼間でも、寒い日は氷点下10℃とかいくの。
    1
    [2]
    子供電話相談室に電話したい大人

    >>1
    放って置けないくらい可愛いし、寒いんだわ、いま私が住んでるとこ。
    昼間でも、寒い日は氷点下10℃とかいくの。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    そういうことできる事人の神経がほんとわからない💢 ペットは飾りもんじゃねっつの!
    主さんありがとう。その猫ちゃん、主さんいなきゃ死んじゃうよ😭

    • 共感13
    [4]
    匿名

    最低ですね…一言伝えたりはしないのですか?
    さすがにかわいそう、とだけでも伝えてみたら…
    そこのお宅にお子さんがいたなら、教育上もきっと良くなさそうです
    それにしてもひどいなぁ…

    • 共感3
    [5]
    アイシー

    最低!絶対に許せない!
    何か罰与えたい…

    • 共感6
    [6]
    匿名

    警察とか動物保護系の圧力団体にたれ込んだ方がいい。

    • 共感10
    [7]
    アキ改めはる

    友達ではない近所だった人。
    あうたび連れて歩いているわんこが違った。
    マルチーズ(全体毛の色白)
    マルチーズ(耳だけ緑)
    マルチーズ(耳だけピンク) 
    柴犬(茶色なんだけど耳だけ緑)
    柴犬(耳だけ白)
    豆柴(耳だけ白) 
    大きくなったら
    小マルチーズ白→小マルチーズ耳ピンク→小マルチーズ耳緑みたいに
    ローテーションで散歩させている風ではなく大きさも大きくなったと思ったらまた小さなわんこにかわり色もついている。
    一年で何匹のわんこいれかわるのか・・・。
    連れて歩いているおばさんは一匹しか連れていない。

    • 共感3
    102018年12月31日19時00分ロザリー・ラ・モリエール>>7 なんだ、それ!! 本当に酷過ぎる!! でもその猫は放っておけないですよね…。 そんな寒い中外になんて…動物虐待ですよ…。 猫のさかりは分からないのですが、別の部屋にして寝かせる…等は難しいのでしょうか…。 ゲージとか…。
    1
    [8]
    シエナ(71歳)

    友達なら怒ったりしないの?
    てか友達辞めるレベル。

    • 共感3
    [9]
    すーん

    それは通報しても無意味なのかなー?
    酷すぎる。
    年末に胸くそ悪いわ。

    • 共感3
    [10]
    ロザリー・ラ・モリエール

    >>7
    なんだ、それ!!
    本当に酷過ぎる!!

    でもその猫は放っておけないですよね…。
    そんな寒い中外になんて…動物虐待ですよ…。

    猫のさかりは分からないのですが、別の部屋にして寝かせる…等は難しいのでしょうか…。
    ゲージとか…。

    • 共感2
    [11]
    こtmagj.mjgaw.gjamWjamめめk@pwma.!?

    野良のが幸せだね

    • 共感2
    [12]
    子供電話相談室に電話したい大人

    そこの家の子供たちにちょいちょい言うんだけどね、全く効果ナシだわ(-∀-`;)
    でも、うちで貰っちゃうよー、って言うとイヤがるし。

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)