• No.377600

    子供がとある部活に入っています。
    先日、大会に向けてのメンバーが発表されたところ、わが子は選ばれましたが同じチームの同級生は落ちてしまったようです。

    その同級生の親は部内の保護者会役員(元々そう言うのが好きそうな派手タイプ)で、送迎等の手伝いは何でも進んで頻繁にやっています。
    ある意味部活をワイワイと仕切っている側。

    かたや私は(仕事もあるため)手伝いはしますが保護者とも必要最小限の関わりにとどめており、顧問の先生にお任せしています。

    子供や友人達からは、その同級生が以前からあちこちで起こす人間関係等トラブルの話を聞いています。
    子供には「普段から部内での練習風景や実力を知っている顧問の先生が考えて、あなたを選んでくれたんだよ」と話してはいるのですが、明らかにその同級生から嫌味を言われたりしているようです。

    部活にかなり貢献?している親の子供が落選し、自分の子供が主要メンバーに選ばれたのは嬉しくはありますがちょっと複雑な心境です。

    こういった場合、私自身のスタンスはどうあるべきなのでしょうか。
    今後も色々な場面でその親と会う機会がありますが、非常に気まずく、胃が痛みます。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    🍀(。・_・。)ノ💊🍀

    • 共感3
    32019年7月3日19時29分匿名>>1 さすがなるみん笑
    1
    [2]
    うなぎ

    気にする気持ちもわかるけど、別に悪いことしてないんだから普通にしてたほうがいいんじゃないかな。

    • 共感8
    [3]
    匿名

    >>1
    さすがなるみん笑

    • 共感1
    42019年7月3日19時33分くわたなるみ>>3 いつも応援ありがとう😆💕✨
    1
    [4]
    くわたなるみ

    >>3
    いつも応援ありがとう😆💕✨

    • 共感1
    [5]
    匿名

    今まで通り、出来る範囲で手伝いをしていけばいいと思う。
    親はあくまでサポートで、大会に出るのは子ども。先生が子どもたちの実力や日頃の態度を見てメンバーを決めたのだから、そこに親の貢献度は関係ないですよ。

    • 共感3
    [6]
    デイジー

    親へ忖度せず、ちゃんと練習を見て実力のある子を選んだって話ですよね。
    顧問の先生の公平な判断です。
    主さんは今まで通りで何にも問題ないですよ。
    逆に何かやり出すほうが不自然だと思います。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    くわた
    叩かれ過ぎて少しは無意味なコメントがまずいと悟ったんだ。
    変なキャラ演じてんのにメンタル意外と弱いんだな。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)