• No.37554
    トイレ事情

    トイレが、トイレ臭い!!
    何かオススメの芳香剤ありませんか?!
    強めの香りが長続きするやつがいいです。

    今までサワデーみたいな、置くタイプ使ってたけど、2週間位で効果無くなります。((T_T))

    • 共感2
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    頑張って掃除するしかなくない?

    • 共感7
    52018年12月31日0時44分トイレ事情>>1 毎日毎日掃除してんのよー もうね、古くてダメ! 掃除してもしても臭い!
    1
    [2]
    トイレの神様

    香りで誤魔化すタイプじゃないのがいいよ。

    少し高いけど、クレベリンのトイレ用いいよ。
    除菌消臭がスバラシイよ。

    • 共感2
    72018年12月31日0時46分トイレ事情>>2 クレベリン効きそうね! 神様ありがとう!!
    1
    [3]
    トイレの神様

    汚くて臭いなら、掃除を怠るな!

    • 共感5
    [4]
    匿子

    芳香剤とかでごまかすより、コーヒーの出がらし(ていうのかな?)が効きますよ。
    ドリップコーヒーの出がらしを乾かして、適当な入れ物に入れて置いとくだけです。
    あと壁や天井をこまめに拭くだけでも違うかもしれません。

    • 共感4
    62018年12月31日0時45分トイレ事情>>4 コーヒー情報ありがとう! そうか壁か! いつも便器と床だけだったー やってみるありがとう!
    1
    [5]
    トイレ事情

    >>1
    毎日毎日掃除してんのよー
    もうね、古くてダメ!
    掃除してもしても臭い!

    • 共感0
    [6]
    トイレ事情

    >>4
    コーヒー情報ありがとう!
    そうか壁か!
    いつも便器と床だけだったー
    やってみるありがとう!

    • 共感0
    [7]
    トイレ事情

    >>2
    クレベリン効きそうね!
    神様ありがとう!!

    • 共感0
    [8]
    匿名

    芳香剤って数日で匂いだけ飛んでしまって水だけになるから、どれも長持ちしないよ

    • 共感2
    92018年12月31日8時27分匿名>>8 これってほんと?鼻が慣れて分からなくなるだけじゃなくて? ファブリーズの、壁の臭いも取ってくれるってやつ買おうと思ってたけど効果ないのか
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    これってほんと?鼻が慣れて分からなくなるだけじゃなくて?
    ファブリーズの、壁の臭いも取ってくれるってやつ買おうと思ってたけど効果ないのか

    • 共感1
    [10]
    ✳︎

    消臭力より消臭源の方が効くなぁって
    最近思った(*´-`)
    うちも今日トイレ大掃除しないと〜

    • 共感1
    [11]
    リホ

    壁ににおいが染みついてるんじゃないかな。
    コーヒーの出がらし大賛成、ローズマリーの鉢植えとか、芳香剤っぽいけどレモンバームとか、、、クレベリンって、、そうなのか、勉強になるね。主さんありがとう。
    程度によるけど私なら燻煙して壁を水性ペンキで塗りなおすかも。

    • 共感1
    [12]
    まい

    臭い匂いを匂いで誤魔化すのって余計臭そう。
    壁、床をクイックルなどでしっかり吹いてみては?

    • 共感1
    [13]
    匿名

    トイレクイックル買ってこよう。ありがと
    掃除道具代って、けっこうかかりませんか?
    重曹+クエン酸とかオキシクリーンが万能って聞くけど、クイックルやマジックリンのほうが手軽な感じがしてどんどん増えていく

    • 共感0
    [14]
    匿名

    お酢を薄めて、壁とか便器の下をスプレーするとアンモニアの臭いが消えます。
    詳しくはググってみて。

    • 共感1
    162018年12月31日10時44分匿名>>14 便器の隙間は、ティッシュにお酢を薄めた液を染み込ませて、隙間に入れて掃除してみて。
    1
    [15]
    アムリ

    見えない場所に汚れがあるんだと
    思います。
    半分に折った割り箸で見えない所をゴシゴシしてみてください。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>14
    便器の隙間は、ティッシュにお酢を薄めた液を染み込ませて、隙間に入れて掃除してみて。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    お酢やるじゃねーか
    りょーかい

    • 共感0
    [18]
    匿名ちゃん

    うちも築年数相当な社宅に住んでたことあるからトピ主の気持ちもわかるわ。
    リフォームするしかないんだろうか?

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)