• No.370714
    匿名

    料理しなきゃなんだが、面倒くさい。

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    がんばれー🍀d=(^o^)=b🍀

    • 共感2
    [2]
    わんこ

    めんどくさいのは作るものが決まってないからだと思うよ。
    献立も決まっていて材料も目の前に並べられてるとしたら・・・ね。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    炊き込みご飯
    切り干し大根
    この2品材料変わらない(笑)
    水ナスとミョウガと紫蘇の和え物
    味噌汁

    手をかけてそうで、あまり手をかけてない(笑)
    準備がほぼ一緒に出来るから。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    ガーリックトマトチキン
    トマトソースにニンニクと塩コショウ
    して焼いたチキンを入れて煮込めば30分で
    簡単にできるよ。

    つか、作るの嫌なら惣菜買えば良くない?
    コロッケ買って耐熱容器に入れて市販の
    ホワイトソースとミートソースかけてチーズ
    のせてオーブンで焼けばグラタンになるし。

    もっと料理の勉強しなよ。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    >>4
    料理得意な人でもめんどくさい時ってあるよね。
    勉強云々の話じゃないこと分からない?
    嫌味ったらしい。笑

    • 共感12
    [6]
    匿名

    疲れてるとキッチンに立ちたくないし、暑いから火を使いたくないね。

    • 共感6
    [7]
    匿名

    私はカレー(レトルトか冷凍)に揚げ物惣菜か目玉焼きかキノコ炒めかで誤魔化すことある

    なんなら、パウチ?の米買ってある

    つくるときはさつくるよこった料理、オンオフ激しいんだよ

    • 共感2
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)