• No.3633272
    匿名

    新型コロナ「レプリコンワクチン」に看護倫理学会が緊急声明を出し注意喚起の異例事態へ

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    自分は絶対に打たないし家族も打たないで欲しいです

    • 共感5
    [2]
    匿名

    あー、はいはいまだ居たのね反ワクのオタ。

    • 共感2
    42024年9月10日13時50分匿名>>2 反ワクではないけど新しいワクチンは怖いと思ったよ 注意喚起の記事見た?
    1
    [3]
    匿名

    使用条件がややこしくて大人数で一気に使えるところでないと無駄にしてしまうから、レプリコンはそんなに出回らなさそうですよ

    打たれる側は事後報告ですね

    • 共感0
    [4]
    匿名

    >>2
    反ワクではないけど新しいワクチンは怖いと思ったよ
    注意喚起の記事見た?

    • 共感5
    52024年9月10日14時31分匿名>>4 多分ほとんどの人は見てると思うよ。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    多分ほとんどの人は見てると思うよ。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    打たないならそれでいいし、打ちたい人は自己責任で打つ。
    ただそれだけの事。

    • 共感2
    112024年9月10日15時43分匿名>>6 接種者から非接種者への伝播が問題になってる
    1
    [7]
    匿名

    定期接種としてうつのは65歳以上の高齢者だけかと思ってた

    • 共感0
    [8]
    匿名

    打ってない人にも打った人の飛沫なんかで感染するから問題になってるんでしょ❗️

    • 共感4
    102024年9月10日15時11分匿名>>8 そうなのよ 飛沫感染しないなら好きにしてくれれば良いと思う
    122024年9月10日21時34分匿名>>8 何でそんなことでムキになるんだ?
    2
    [9]
    匿名

    世界で認可されたのは日本だけ
    完全なモルモット

    • 共感6
    [10]
    匿名

    >>8
    そうなのよ
    飛沫感染しないなら好きにしてくれれば良いと思う

    • 共感2
    132024年9月10日21時36分匿名>>10 一生家に閉じこもってろ🤣
    1
    [11]
    匿名

    >>6
    接種者から非接種者への伝播が問題になってる

    • 共感5
    [12]
    匿名

    >>8
    何でそんなことでムキになるんだ?

    • 共感1
    142024年9月10日22時38分匿名>>12 ムキになってるわけじゃなくないか? 影響するのが打った人だけじゃないからいろいろいわれてるだけでしょ。 コロナのワクチンはデメリットの方がおっきすぎてこわい
    1
    [13]
    匿名

    >>10
    一生家に閉じこもってろ🤣

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>12
    ムキになってるわけじゃなくないか?

    影響するのが打った人だけじゃないからいろいろいわれてるだけでしょ。
    コロナのワクチンはデメリットの方がおっきすぎてこわい

    • 共感3
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)