• No.3624701
    匿名

    フリマサイトで…異常に細かい人、神経質な人に遭遇したら皆さんはどうしますか?本当はブロックしたいのですが、最初にヤバい気配を察知したのでブロックしたらその人の旦那さんのアカウントから連絡してきて、その後も何回か購入するリピーターなのですが正直毎回何かしら煩いので買ってくれなくても良いのですが気に入ってくれています(泣)
    例えば、購入後に傷や使用感、いつどこのお店で買ったものか。何回使ったか、付属品の劣化はないか。
    梱包の時に箱に汚れをつけるな、段ボールは基本的に再利用なのですが剥がれや跡があるとクレーム。
    髪の毛一本ついていた、シワがついていた、畳み方を工夫して欲しい…etc
    発送の予定は余裕を持って4日以内と記載していますがだいたい翌日に発送しています。ですが、購入した日に何回もいつ発送したか等催促。
    受取評価は商品を見てさらに10回くらい質問が来て納得してくれてからの受取なので遅い。
    お店ではないので完璧は無理です、それも記載してますが、とにかく細かいし、神経質。
    みなさんならどうしますか?

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17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    もうその人たちには売らない
    自分の中でブラックリスト入り決定

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    22024年8月21日9時22分匿名>>1 売らないことって出来るの?私はメルカリやってたけど、ブロックしていない場合には勝手に買われたらそれまでだったなぁ💦
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    匿名

    >>1
    売らないことって出来るの?私はメルカリやってたけど、ブロックしていない場合には勝手に買われたらそれまでだったなぁ💦

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    32024年8月21日9時49分匿名>>2 このスレの人のは購入者の妻のアカウントの方はブロックしてあるんでしょう? 旦那さんのアカウントで購入してくるってことだからそれもブロックしたらいいんじゃないのかな
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    匿名

    >>2
    このスレの人のは購入者の妻のアカウントの方はブロックしてあるんでしょう?
    旦那さんのアカウントで購入してくるってことだからそれもブロックしたらいいんじゃないのかな

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    [4]
    匿名

    無理、ブロック

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    [5]
    匿名

    次回からのお取引は遠慮してもらう様に言ってからブロックするかな
    運営に一応相談して(運営から返事がなくても)運営にもその事が伝えてあると添えて取り引きを終了かな

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    [6]
    匿名

    いるねー、この前買った人、段ボールの角が潰れていたと騒いでいるからドライバーさんに確認してもらったら(到着して配達する側の人にも確認してもらった)、目視で確認出来るレベルであれば必ず配達時に言うらしくて、そんな大きな潰れや破損は無いって言われた。だけど何を言っても納得してくれなくてブロックしたよ。ちょっとした事が許せないなら店で買えよって。

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    [7]
    匿名

    本当、細かい事か気になる人はお店で買って欲しい。ど素人のフリマで、安くて、綺麗で、丁寧な梱包で素早く発送なんて絶対無理だわ。

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    [8]
    匿名

    匿名配送で取引していたら、もう旦那さんもブロックして二度と取引しない。
    住所知られてるなら話は別です。

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    [9]
    匿名

    粗探ししなきゃ気が済まない人なんだね。
    梱包の箱の汚れなんて、中身を守る為の箱なんだから、商品が傷つがなきゃオッケーなのにね(店で買う分には対応できても、郵送ならクレームする方が理解できない)

    旦那さんだと判明してるなら『梱包の傷や多少の汚れなどが気になる方は入札をご遠慮下さい』って書いておいて、落札後のそれらのクレームは中の商品に影響がなければ不可!って伝えよう!

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    102024年8月21日13時25分匿名>>9 全く同感です!中身が無事なら段ボールとか袋なんて入れ物としての役割を果たせばそれで良いと思います。濡れたり潰れない様にプチプチで二重に包んで更にビニールに入れてから段ボールで送ったら、''これって何に使っていた段ボール?''と聞いてきた人がいましたよ。そこまで気にする人がフリマ利用するなよと思いました。
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    匿名

    >>9
    全く同感です!中身が無事なら段ボールとか袋なんて入れ物としての役割を果たせばそれで良いと思います。濡れたり潰れない様にプチプチで二重に包んで更にビニールに入れてから段ボールで送ったら、''これって何に使っていた段ボール?''と聞いてきた人がいましたよ。そこまで気にする人がフリマ利用するなよと思いました。

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    匿名

    気になるようであれば定価でお店で買ってくださいね。って言ってからブロック

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    [12]
    匿名

    「神経質な方は御遠慮ください。
    クレームは受け付けておりません。」って書いとく。

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    [13]
    匿名

    スレ主です。皆様、貴重なご意見を有難うございます!
    やはりブロックするしかないですよね。気が済むまで延々と質問攻めに遭ったり、購入してからあれこれと注文が多いので売れて良かった気持ちよりストレスの方が大きいので何とか頑張ってブロックします、本当に有難うございましたm(_ _)m

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    匿名

    その人のフォロー、フォロアーごとブロック

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    匿名

    うわー、ウザすぎ。
    絶対嫌なタイプだよね、関わりたく無い。

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    匿名

    購入したあとに質問してくる人って面倒くさいタイプが多い。負けじと勢いで買ってとりあえず押さえて、根掘り葉掘り質問、気に入らないとキャンセル。先に聞けよ!って思うわ。

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    匿名

    文句つけてくる人ってフリマに何を求めているんだろう?値切って安く買えるなら多少の事は我慢しなきゃ。
    それが嫌なならお店で定価で買えば良いのに。

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