• No.3614635
    匿名

    公正証書なんか作っても意味ない?
    金はあるから養育費払えなくなることなんて無いとは思うけど、義母を扶養に入れたり、再婚して子供を作ったりでいつか減額請求してきそう。給料下がったから払えないとか言ってきそう。
    わざと嫌がらせでしてきそう。信用できない。絶対してくる。
    そうなったら弁護士雇って給料差し押さえでもして払わせればいいだろというけど、その費用も時間もめんどくさい手間も全部こっちもち。
    私を苦しめるのが目的だから絶対してくる。
    そうさせないためにはどうすればいいのでしょうか。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    お金あるなら一括でまとめて貰えば

    • 共感4
    [2]
    匿名

    調停はしてないんですか?

    まぁ、調停で決まったとしても払わない奴は払わないですよね…。

    お気持ちとっても分かります。
    私も夫に対して同じ事思ってます。

    給料差し押さえすると、会社に知られるから辞める人もいるそうですよ。
    会社を辞める事により、居場所もくらませ、養育費の支払いからも逃れるそうです。

    どうしようもないですね。

    別居しても、離婚しなければ、婚姻費用を貰い続ける事はできますよ。

    婚姻費用は、離婚するまで支払い義務がありますからね。

    • 共感1
    52024年7月23日19時54分匿名>>2 婚姻費用貰えますよね。でもやっぱりさっさとスッキリしたい。 これから先約10年、ずっと不安なまま過ごすと思うと、せっかく離婚できても気が重いです。
    1
    [3]
    匿名

    離婚問題に詳しい弁護士に相談した方がいいと思いますよ

    • 共感2
    42024年7月23日19時49分匿名>>3 今度聞きに行きます
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    今度聞きに行きます

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>2
    婚姻費用貰えますよね。でもやっぱりさっさとスッキリしたい。
    これから先約10年、ずっと不安なまま過ごすと思うと、せっかく離婚できても気が重いです。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    このところずっと離婚の養育費のスレ立ててる人?同じ事の繰り返しになるけど、あーでもないこーでもないと悩んだりモヤモヤしたり嫌な思いをするくらいなら弁護士に依頼しなよ。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    同じような関係のスレたくさん立てていますけど、自分の収入が今より増えたら減額できるんだよ
    それを減額されずにずっとその金額を貰うつもりなの?それは図々しいでしょう
    別れるんだから全部相手に出させようとするのは違うと思う
    自分に都合の良い事を書いてあるコメントしか読んでないのでは?

    • 共感3
    [8]
    匿名

    モラハラ野郎からきっちり慰謝料、養育費、財産分与としてあなたが貰うものはしっかり受け取るべきだし、それは悪い事じゃないよ。
    ただ、何回も同じスレ立てても解決しないから皆んな弁護士に相談する事を勧めているの。ここでは正確な事は誰も言えないからね。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    環境が変われば減額できる以上は一括支払いにするくらいしか思いつかないけど、調停しても公正証書作っても、逃げ道ありそうだから、時間もったいないしそろそろ離婚に強い弁護士探して任せた方が早いと思う。
    ここで素人同士の知識であーだこーだ言ってる間に、子供や主さん嫌な思いしてるのでは?

    • 共感2
    [10]
    匿名

    離婚時に、債務名義を執行してもらって、養育費の支払いが滞ったら、給料差し押さえにしてもらう。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    養育費の支払いは法律で義務になってるけど、リスクヘッジのための準備はしておくべきじゃないの?
    泣き寝入りしている人ほど、脇が甘いし、やることやってないよね。信頼無くしたから離婚するわけで、世界一の敵に挑むために何をするかを抜かり無くやるしかないんじゃない?

    • 共感0
    122024年7月26日16時47分匿名>>11 あなたならどうリスクヘッジするの?是非詳しくご教示願いま〜す💖
    132024年7月27日7時58分匿名>>11 へー 弁護士チームと調停員が認めて作ったものが脇が甘いと言うんだ 人の事を見下した様なことを言ってるけどモラ男の思考回路とパワーを侮ってはいけない 法律には抜け穴がある
    142024年7月27日8時03分匿名>>11 じゃあ、世界一の敵に抜かりなくやる素晴らしい方法を教えて笑
    3
    [12]
    匿名

    >>11
    あなたならどうリスクヘッジするの?是非詳しくご教示願いま〜す💖

    • 共感3
    [13]
    匿名

    >>11
    へー
    弁護士チームと調停員が認めて作ったものが脇が甘いと言うんだ
    人の事を見下した様なことを言ってるけどモラ男の思考回路とパワーを侮ってはいけない
    法律には抜け穴がある

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>11
    じゃあ、世界一の敵に抜かりなくやる素晴らしい方法を教えて笑

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)