• No.3614281
    匿名

    独身(46)で親とも同居していないのに一戸建てがある理由は、どんなことが考えられますか?

    付き合っている人が一戸建てを持っていて、何度か行っていますが、なんだか女が使っていた感じがして本人に聞いたのですが、あぁまぁ…と濁します

    でも、彼は1度も結婚はしたことがないそうです
    結婚の予定がないのに一戸建てを買うものですか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)
  • [1]
    匿名

    昔、そんな男がいました。ご自慢の家に女性達を招いては映画を見たりお酒を飲んだり…そのうち気に入った子を口説きまくり。でもね、鋭い女性は分かります、妙にきれいなシンク廻り、パントリー…後から''お手伝いさん''と言う名の付き合いの長い彼女がいた事が判明。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    聞いても濁すあたり、結婚に関するトラブルがあった感が否めない。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    不動産屋で働いてる友達が独身で戸建て買って一人暮らししてるよ。
    立地も価格もいい物件見つけたから買っちゃった!!
    らしい。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    家って、人によっては一生に1度くらいの大きな買い物だから、この先何十年も続くローン返済を抱える覚悟が必要な重大な事があったんじゃないかな?

    例えば結婚する予定で購入したけどダメになって、返済と家だけが残った悲惨な状態であったとしてもおかしくないよねぇ~

    確実にアレな気がするよ

    • 共感3
    [5]
    匿名

    その歳で独身なら、ずっと賃貸で借りられなくなる心配があるから、早めに戸建てやマンション買うって、そんなにおかしくないと思うけど。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    年齢的に家買ってても過去に婚約破棄とか離婚とか何かあってもおかしくはないと思う。
    やましいことがないなら正直に話せばいいものを、聞いても濁すっていうのがひっかかるね。誠実さに欠ける感じ。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    近所の人が男性が一人20代で一戸建てに住んでいました
    その後(10年程後)結婚されましたよ
    奥さんに聞いたら若い時に買って住んでるからおいでみたいな感じだったらしいですよ

    • 共感0
    [8]
    匿名

    そうだなぁ。
    結婚しようと思ってた女がいて、家も買ったけど、結婚寸前で別れたのを想像するかな。

    実家がお金持ちで、買ってくれたとかもなくはない。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    女が使っていた感じがあるなら、同棲してた元カノと結婚するはずだったのが破談になったんだろうなぁ
    その家の登記簿とってみたら最初は共同名義になってたりしないかな?

    • 共感2
    112024年7月23日1時44分匿名>>9 協同名義とは何ですか? 夫婦それぞれでローンを汲むということ? 離婚しても、元妻も共にローンを組んでいたら、家の所有権や売却した場合、何かあるのですか?
    1
    [10]
    匿名

    理由が何であれ、女の影が残るような一戸建てには行きたくないし、結婚を視野に入れる関係だったら尚更イヤだからホテル使うわ

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>9
    協同名義とは何ですか?
    夫婦それぞれでローンを汲むということ?
    離婚しても、元妻も共にローンを組んでいたら、家の所有権や売却した場合、何かあるのですか?

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>11
    2人の名義で購入することです。 所有者持分◯分の◯となります。 持ち分は収入、貯蓄額など出す金額によって話し合って決めていきます。 ローンを組むなら二人とも同額ローンかは持ち分にも変わります。 離婚した場合どちらかの名義にして、物件に残る方一人でローン組める収入があれはそのまま所有できますが、一人では払えない場合売却するしかありません。 親からの補助を頭金にしていたとか、色々なパターンがあります。 詳しくはお近くの不動産やさんか司法書士事務所でお尋ねください。

    • 共感0
    132024年7月23日18時58分匿名>>12 ありがとうございます!
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    ありがとうございます!

    • 共感0
    [14]
    匿名

    マンションならいいのか?

    • 共感2
    [15]
    匿名

    うん、登記簿を見て、手に入れた流れを見るのが一番よね。
    戸籍は離婚の形跡を消せるから。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    付き合ってるのに、持ち家がある理由を聞いて濁されるのが納得行かないなら、その気持ちを話してそれでも教えてくれないなら別れればいい

    • 共感6
    [17]
    匿名

    独身46才なら、賃貸じゃなくて持ち家があっても別にいいと思うけど。家を買う安定した収入と信用があって、結婚あせってるわけじゃない人ってだけじゃないの?

    • 共感3
    [18]
    匿名

    結婚寸前の女が居たと思う。その為に用意したけど何か理由があって別れた。だから濁すんじゃない?
    知人に40代でマンションと戸建てを所有してる人がいて、マンションは投資用に購入、家は祖母からの生前贈与で所有してるけど住んでは居ないって言ってた。きちんと理由が分かるから怪しい感じはしないし変な噂もないよ。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    うちの妹は内縁の夫と新築の家に住んでるけど、もし別れたら家の名義は夫だしスレのような状態になる。

    • 共感0
    222024年7月27日11時21分匿名>>19 内縁関係って色々ヤバそうな人って言うイメージ
    252024年7月27日12時45分匿名>>19 内縁の夫…訳あり?
    272024年7月27日14時16分匿名>>19 浮気とか不倫で他にいい男みつけたら、すぐに出ていけるねw 内縁の関係って曖昧だね。
    3
    [20]
    匿名

    訳あり彼氏と訳あり物件か…
    両方とも絶対無理よ
    ひとつ疑いだしたら次々でてくるから、ちゃんと話をしてくれないなら別れた方がいいと思う

    • 共感4
    [21]
    匿名

    理由を濁すのが謎だけど
    一戸建てじゃなくてマンションだったらOK?
    都会じゃないならマンションよりも戸建てが多そうだし、家賃払うならローンで買えるって思っちゃったのかも

    • 共感2
    [22]
    匿名

    >>19
    内縁関係って色々ヤバそうな人って言うイメージ

    • 共感2
    232024年7月27日11時38分匿名>>22 その人達を知りもせずイメージだけでそう言っちゃうのも中々ヤバい。
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    その人達を知りもせずイメージだけでそう言っちゃうのも中々ヤバい。

    • 共感4
    [24]
    匿名

    独身の女の人でも30代でマンション買ってる人とかいるから、戸建てが良くて戸建て買ってても不思議ではないけど、理由を濁すのはなんだろね?
    もしかしたら親が住んでたとかもあるかもね?
    その女は母親かもしれないw

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>19
    内縁の夫…訳あり?

    • 共感3
    282024年7月27日14時43分匿名>>25 2人とも子供のできない体質でお互い自分の名前を掲げて仕事してるので籍を入れるメリットがないと聞いてる。 妹も自分名義のマンションがあり定期的にそちらにも帰ってる。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)