• No.3613976
    匿名

    養育費12万って、世間一般から見たら多いんだろうけど、収入から見たら妥当な額。
    でも12っていう数字が大きいからキツい、って言ってる。
    それでも手元に28万くらいは残るわけで、たとえ給料が下がったとしても株や有価証券など沢山持ってるから減額請求は不可能ですよね?

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    12万は多くないよ、もっと貰ってる人いるからね。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    12万は多い訳ではなく普通かなと。だけど12万でも二、三年で支払いを逃げられるくらいなら7万くらいでも成人まできちんと払ってくれる方が良いよね。養育費を最後まで払わない人多いみたいだから。

    • 共感2
    52024年7月21日12時03分匿名>>2 そのようなこと言ってました。本当なら16くらいですが12にしました。
    1
    [3]
    匿名

    貰う側の収入が0の時に払う側の年収額が900万位からが12万の枠じゃなかったかな?
    多いか少ないかは年収額からの割合で判断じゃない?
    一度決まってしまっているのであれば貰う側の収入が増えたとか、払う側の収入が極端に減ったとかじゃないと変えるのが難しいんじゃなかったかな

    • 共感0
    [4]
    匿名

    だから、弁護士に依頼しなって。相手を黙らせるには法で解決するしかないよ。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    >>2
    そのようなこと言ってました。本当なら16くらいですが12にしました。

    • 共感0
    62024年7月21日12時16分匿名>>5 相場より減額してあげたのに旦那さんまだ文句を言うんですか?養育費ってお子さんの為のお金ですよ。それを出し渋るなら、お子さんを大事に思ってないって事ですよね、父親として無責任過ぎます。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    相場より減額してあげたのに旦那さんまだ文句を言うんですか?養育費ってお子さんの為のお金ですよ。それを出し渋るなら、お子さんを大事に思ってないって事ですよね、父親として無責任過ぎます。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    なんか不思議だよね。
    窮困しないように子供のためのお金なのにさ。

    夫側の方が守られてるっていうか…。

    • 共感5
    [8]
    匿名

    男性ってさ、離婚してもすぐ再婚できるんだってね。

    減額の為に、速攻女と事実婚したりできちゃうんだよね。

    養子をとったら、養育費はますます減額されてほぼ貰えないです。って言われたんだけど…

    • 共感1
    92024年7月21日20時18分匿名>>8 謎すぎるね。別に子供できたら前の子はどうでもいいってなるの????
    122024年7月22日21時57分匿名>>8 嫌がらせでやってきそう。再婚して子供作ったり、義母を扶養に入れたり。支払いが滞ったら強制執行すればいいというけれど、その費用や時間、手間暇は全てこっち持ち。 なにかいい方法はないのか、、
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    謎すぎるね。別に子供できたら前の子はどうでもいいってなるの????

    • 共感4
    [10]
    匿名

    男って頭が悪いから、養育費は子供のお金だって分かってるはずなんだけど、奥さんに渡すのが嫌なのよ
    損した気分になる、減額すると奥さんに買った気になる
    なのでお子さんの通帳に入れてもらうようにするとかで少し落ち着くみたいよ
    ほんと謎だよね

    • 共感2
    112024年7月22日21時52分匿名>>10 買った→勝った でした すみません
    132024年7月22日23時21分匿名>>10 養育費なのに母親が自分の化粧品や服に使ったりする人もいるからね 父親としては学費とかに少しは貯めてよってなるわけで で、学費も別途よこせとかいってくる
    2
    [11]
    匿名

    >>10
    買った→勝った
    でした
    すみません

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>8
    嫌がらせでやってきそう。再婚して子供作ったり、義母を扶養に入れたり。支払いが滞ったら強制執行すればいいというけれど、その費用や時間、手間暇は全てこっち持ち。
    なにかいい方法はないのか、、

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>10
    養育費なのに母親が自分の化粧品や服に使ったりする人もいるからね
    父親としては学費とかに少しは貯めてよってなるわけで
    で、学費も別途よこせとかいってくる

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)