• No.3613624
    匿名

    体操女子 日本代表 宮田笙子選手19歳 喫煙 飲酒でパリ五輪辞退

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    残念です!

    • 共感0
    [2]
    匿名

    今回だけは見逃してあげてください!

    • 共感1
    [3]
    匿名

    良くないことではあるけど、競技辞退じゃなく別のペナルティでいいと思う。逮捕されるレベルの犯罪なら仕方ないけど。

    • 共感3
    142024年7月20日18時13分匿名>>3 って書いたけど、飲酒もしてたらしいし、どちらも常習だったらしいから、五輪代表としての自覚が足りなかったなら、処分はしかたないのかも。
    1
    [4]
    匿名

    喫煙、飲酒、違和感ない雰囲気の顔

    • 共感3
    [5]
    匿名

    残念だけど決められたルールを守れない人を代表にしちゃうと収拾つかなくなるもん。
    後輩たちがルール守らなくてもいいんだって勘違いしたら困るでしょ。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    冬季五輪で公式ユニホームを着崩しただけの選手には世論は厳しかったのにね
    なんで喫煙には甘いんだろう

    • 共感4
    [7]
    匿名

    タレ込みで発覚したとワイドショーで言ってたわ
    日頃から態度が悪くて敵が多かったんだろうね
    自分の立場を考えないから、こうなるのよね
    まぁ、このまま消えるんじゃないかなぁ

    • 共感4
    122024年7月20日17時37分匿名>>7 宮田さんがチームから抜けて雰囲気が良くなってるらしい
    1
    [8]
    匿名

    やったことは悪いと思うけど、まだ若いのにある事ないこと言われちゃってないかな?今後の人生大丈夫なんだろうか?
    でも、日本の代表選手だと言う自覚は足りなかったかもね
    行きたくても行けない子の方が多いのに残念

    • 共感0
    [9]
    匿名

    実力があれば干されても活躍できるよ。
    バドミントンの桃田選手だって違法賭博の時は謝罪会見がうすら笑いで気持ち悪いとか反省してるように見えないとかボロクソ言われてたから。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    有識者と言われる人たちがそこまでしなくてもみたいな事言ってるのには驚く。
    そんな事言ってたらルール、規則なんていらない。

    • 共感6
    [11]
    匿名

    19才だから未成年だからって事では無いってなってたよね
    飲んではいけないところで飲んでいたって
    体操界でたばこも吸ってはだめな時期とか規範があってそれも破られていたとか

    ルールを破っていることがだめなんだって
    オリンピック代表だったらルールを破っても良いのかって事になってしまう
    二度と体操をやるなという訳でも無い
    4年後ガンバレ

    • 共感3
    152024年7月21日11時57分匿名>>11 未成年ではなくても20歳未満は法令で禁止されているのでは…
    1
    [12]
    匿名

    >>7
    宮田さんがチームから抜けて雰囲気が良くなってるらしい

    • 共感1
    [13]
    匿名

    厳重注意でオリンピック出場って判断だったとしても叩かれたと思う。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>3
    って書いたけど、飲酒もしてたらしいし、どちらも常習だったらしいから、五輪代表としての自覚が足りなかったなら、処分はしかたないのかも。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>11
    未成年ではなくても20歳未満は法令で禁止されているのでは…

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)