• No.3612981
    匿名

    面会交流月一で決めたとして、子供が思春期になって会いたくないってなるのは普通のことだとは思うんだけど、(普通の家庭でも家族で出掛けるのが嫌になるお年頃だから)
    そうなったら会う回数減らすとか会わなくていいとかなるのかな?
    体験談など聞きたい

    • 共感0
1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • [1]
    匿名、

    先に別居していました
    ちょうど調停の時に子供が行きたくないと泣いて嫌がっていることを伝え、子供の意志を尊重すると言う項目を足してもらいました
    月一だけどずーっと行かなかった時期もありましたので、「〇買ってあげるからおいで」とか「おばあちゃんが誕生日だからおいで」とか子供が来そうな出来事を相手は用意していました
    数年ですので、あっという間に過ぎました

    • 共感0
1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)