• No.3610968
    匿名

    生まれも育ちも都会が故に、都内の観光地で方言で話してる人みると恥ずかしくなる。
    田舎モノっていうだけで恥ずかしくないのかしら

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    はぁ?でれすけ!
    方言は文化だっぺよ。無ぐしてはだめだがんね。

    • 共感9
    [2]
    匿名

    方言可愛い

    • 共感5
    [3]
    匿名

    私は馬鹿ですって言ってるよーなものやな

    • 共感5
    [4]
    匿名

    えー!私もずっと都会育ちだけど
    田舎の有る人が羨ましい。
    子どもの頃はおじいちゃん、おばあちゃんの田舎にお泊まりに行くんだー
    て友達が羨ましいと思ってた。
    方言も暖かみがあって好き!

    • 共感3
    [5]
    匿名

    えー!方言って自分で分かってない部分まであるから私は都会にいても海外にいても地元にいても絶対方言を使わないで話すのはムリです
    アクセントの違いとか最早直せないです
    ______
    えー!自分で分からんところもあるもんでさー私はどこにおっても使わんで話すのムリだでいかんわー
    アクセントとか絶対直せんてー
    ダメだがねー

    みたいな…

    • 共感1
    62024年7月14日0時05分匿名>>5 イイですね〜🎶 もっと色んな人の方言書いて欲しいです。 本当は聞きたいんだけど 出来たらどちらの県なのかも知りたいです。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    イイですね〜🎶
    もっと色んな人の方言書いて欲しいです。
    本当は聞きたいんだけど
    出来たらどちらの県なのかも知りたいです。

    • 共感2
    72024年7月14日0時19分匿名>>6 意図わかってるん?
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    意図わかってるん?

    • 共感1
    [8]
    匿名

    都内の観光地に田舎から誰も行かなくなったら、それは観光地ではない…

    それに、生まれも育ちも都会ですって言ってるのが、なんか恥ずかしいね。

    • 共感8
    [9]
    匿名

    数年前にここで方言トピ上がっててすごい数の投稿あったよね。
    あれおもしろかった。
    このトピ主さんもほんとは田舎生まれのバリバリの方言使いだったりして。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    多分スレッド主は自分だって地元でしか通じない言葉を使っていると思うけれど
    都心部だから方言はないと思っている時点で国語と社会を勉強し直した方が良いと思う
    ってもしかして🎣?

    • 共感3
    112024年7月14日14時52分匿名>>10 確かに!東京にも江戸言葉?江戸弁?ありますよね。 ちょっと乱暴な言葉の印象があります。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    確かに!東京にも江戸言葉?江戸弁?ありますよね。
    ちょっと乱暴な言葉の印象があります。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    明らかに標準語と掛け離れた強い訛りで都内とかに居たら、内心うわぁ…って思う。
    田舎の人があまり好きじゃないからそう思ってしまいます。

    • 共感1
    142024年7月15日10時47分匿名>>12 素朴な疑問なんだけど… 貴女の言う田舎ってどの辺りの事なのかな? 東京でも田舎と思われる所あるよね? 小笠原諸島も東京。コンビニ無し 悪天候で船が欠航したら物資にも困る所だけど でも車のナンバープレートは品川だしなぁー 都会なのかなぁ?
    1
    [13]
    匿名

    え?別に恥ずかしくないけど
    標準語でも公共の場で大きな声で自慢話する人の方がよっぽど恥ずかしい

    • 共感5
    [14]
    匿名

    >>12
    素朴な疑問なんだけど…
    貴女の言う田舎ってどの辺りの事なのかな?
    東京でも田舎と思われる所あるよね?
    小笠原諸島も東京。コンビニ無し
    悪天候で船が欠航したら物資にも困る所だけど
    でも車のナンバープレートは品川だしなぁー
    都会なのかなぁ?

    • 共感3
    [15]
    匿名

    噛み付いてくる人って田舎出身なんだろうね。
    自分の出身地をバカにされてるって思ってムキになる。わらっちゃう
    これだから田舎者はって言われるんだよ

    • 共感0
    172024年7月15日12時22分匿名>>15 誰か噛み付いてる?被害妄想すごい
    1
    [16]
    匿名

    東京にも山の手訛りと下町訛りがあるんだって
    これはどっちが標準語なんだろう

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>15
    誰か噛み付いてる?被害妄想すごい

    • 共感4
    192024年7月15日15時11分匿名>>17 あなたのことやない?
    1
    [18]
    匿名

    東京人ぶって田舎をバカにする地方出身者が
    自分の訛りに気づいてない時がみっともない。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>17
    あなたのことやない?

    • 共感1
    [20]
    匿名

    田舎の嫌な部分が出てる

    • 共感1
    [21]
    匿名

    やっぱり田舎訛りの英語も苦手だったりするわけ?

    • 共感0
    [22]
    匿名

    あなたが方言を嫌うのと同じくらい、都会人ぶって田舎を見下す人が嫌いです。

    • 共感2
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)