• No.3610748
    匿名

    モラハラ野郎(金持ってる)と離婚するかも
    慎重に進めていかねば
    離婚協議書と公正証書を作成したいけど拒否されそう
    実家があるから住む家はとりあえず大丈夫
    へそくりもあるからお金もとりあえず大丈夫
    仕事は探さないといけない
    小学校低学年の子どもは父親に懐いてないから寂しいとかはないと思う
    財産分与が決めること多くて難しそう、、これ双方だけで話し合いで決めれるのか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全49件中)
  • [1]
    匿名

    お金あるのなら弁護士に依頼すれば?
    面倒くさい野郎でも法的に財産分与を決められたら従わなければならないんだから。

    • 共感6
    32024年7月13日9時04分匿名>>1 弁護士は双方で依頼しないといけないんですよね。無知ですみません。 着手金など払いたくない等言ってきそうで、そうなるとそれも面倒で、お互い妥協できるところで決まればそれでいいと思ってます。
    1
    [2]
    匿名

    弁護士は必ず依頼してください
    モラハラ野郎は、その弁護士さんにもモラハラ対応するので強い方が良いと思います
    そして養育費を貰うことになると思うのですが働き始めると収入があるので養育費が減るのはわかると思いますが勝手に自己判断で減額してくる可能性があるので、その辺も弁護士さんと予め話し合い公正証書の中に入れ込んで貰う方が良いと思います
    モラハラ野郎は財産分与は1円でも少なく渡したい(なんなら渡したくない)方向で話しを進めてするはずですのでお気を付け下さい

    • 共感3
    42024年7月13日9時20分匿名>>2 年収は約1000万 養育費6万 車と1200万をやるから貯金代わりの生命保険も年金も慰謝料も私の名前で勝手にやっていたニーサ、イデコもなし と言ってきました。 私は養育費8万(本当は10希望)、勝手にやっていたニーサ、イデコ、年金を主張しようと思っていました。
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    弁護士は双方で依頼しないといけないんですよね。無知ですみません。
    着手金など払いたくない等言ってきそうで、そうなるとそれも面倒で、お互い妥協できるところで決まればそれでいいと思ってます。

    • 共感0
    372024年7月16日8時50分匿名>>3 弁護士は主さんが自分の代理で話し合ってもらう方と思ってください。離婚考えるほどのモラハラなら、絶対に弁護士立ててビジネスに徹して進めてもらわないと進まないと思うし、相手が弁護士立てるかどうかは相手次第ですから、相手が雇わなければこっちは有利では? 自分でやるとしてもモラハラなら言い負かされてしまうし、報酬払ってでも絶対に頼んだ方がいいですよ。
    1
    [4]
    匿名

    >>2
    年収は約1000万
    養育費6万
    車と1200万をやるから貯金代わりの生命保険も年金も慰謝料も私の名前で勝手にやっていたニーサ、イデコもなし
    と言ってきました。
    私は養育費8万(本当は10希望)、勝手にやっていたニーサ、イデコ、年金を主張しようと思っていました。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    へそくりって結婚後に貯めたものだったら財産分与の対象じゃない?

    • 共感0
    62024年7月13日10時05分匿名>>5 モラハラなので慰謝料等払わないことを見越して貯めていました。バレてないです。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    モラハラなので慰謝料等払わないことを見越して貯めていました。バレてないです。

    • 共感0
    152024年7月13日20時03分匿名>>6 財産隠しバレると不利になるから気をつけてね
    1
    [7]
    匿名

    年収1000万なら一般的な収入なのであまり期待できないけど、算定表があるからそれに則った金額に決めればいいし、弁護士を挟めば逆らえないでしょう。お子さんは一人ですか?

    • 共感1
    112024年7月13日19時13分匿名>>7 子どもは1人です。 皆さん弁護士を雇った方がいいとおっしゃってくれますが、費用が結構かかりそうで。 泥沼になってまで全部半分欲しいとは思ってないですがやはり雇った方がいいのでしょうか。
    1
    [8]
    匿名

    調停をすればいいんじゃない?

    相手方と直接顔合わせる事もないし、別に弁護士頼まなくても調停は話し合いの場だからできるよ。

    • 共感2
    122024年7月13日19時15分匿名>>8 協議離婚でお互い納得できればいいのですが、無理なら調停します。
    1
    [9]
    匿名

    弁護士さんに依頼すれば全部調べて金額を出してくれますよ。預貯金も、投資の利益も、家も車も、とにかく数字にしてきれいに折半した場合の金額出してくれます。勿論、借り入れがあればそれも折半ですが。養育費や慰謝料も算定してくれるので、それを一つ一つ調整するだけ。
    余計な揉め事も争いもなく、サッサと離婚できるので弁護士に依頼した方が早く片付きます^_^

    • 共感2
    132024年7月13日19時20分匿名>>9 きっちり折半すると多分結構な金額になるかと思います。 成功報酬の20%とか払わなければならないとなると想像ができなくて、円満には別れられなくなるし、弁護士頼まなければよかったとなるのが怖いです。
    1
    [10]
    匿名

    今お子さんが何歳か分からないけど、1200万貰ったって生活費と子供の習い事とか進学ですぐなくなってしまうから、養育費と将来的に進学等に掛かるお金はきちんと負担してもらった方がいいよ。弁護士から説明されればモラハラ野郎でもよほどのバカでない限り条件のむよね、子供の父親なんだし。

    • 共感2
    142024年7月13日19時24分匿名>>10 今後関わらないように、との理由だそうです。 私も進学やら入学金やらで多額の出費があるたびに連絡して相談して金額を決めて揉めたくないので、そこは無しにして毎月の養育費を多めにもらってそれでやりくりしていきたいと言う予定です
    1
    [11]
    匿名

    >>7
    子どもは1人です。
    皆さん弁護士を雇った方がいいとおっしゃってくれますが、費用が結構かかりそうで。
    泥沼になってまで全部半分欲しいとは思ってないですがやはり雇った方がいいのでしょうか。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>8
    協議離婚でお互い納得できればいいのですが、無理なら調停します。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>9
    きっちり折半すると多分結構な金額になるかと思います。
    成功報酬の20%とか払わなければならないとなると想像ができなくて、円満には別れられなくなるし、弁護士頼まなければよかったとなるのが怖いです。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>10
    今後関わらないように、との理由だそうです。
    私も進学やら入学金やらで多額の出費があるたびに連絡して相談して金額を決めて揉めたくないので、そこは無しにして毎月の養育費を多めにもらってそれでやりくりしていきたいと言う予定です

    • 共感0
    172024年7月13日21時50分匿名>>14 離婚の際にお子さんの進学費用くらいは先払いでもらえば良いのでは?養育費がいつの間にか払わなくなって逃げる旦那が多いみたいだから、今後関わらない代わりに先に払う様に言うといいよ。
    1
    [15]
    匿名

    >>6
    財産隠しバレると不利になるから気をつけてね

    • 共感0
    162024年7月13日20時24分匿名>>15 そうですよね。ありがとうございます。
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    そうですよね。ありがとうございます。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>14
    離婚の際にお子さんの進学費用くらいは先払いでもらえば良いのでは?養育費がいつの間にか払わなくなって逃げる旦那が多いみたいだから、今後関わらない代わりに先に払う様に言うといいよ。

    • 共感1
    182024年7月14日0時09分匿名>>17 払いたくないと言われました
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    払いたくないと言われました

    • 共感0
    222024年7月14日4時54分匿名>>18 だから弁護士入れるべきなの。こう言うクズ男は自分も子供の親である責任があるはずなのに、養育費は減額しろ!慰謝料はやらない!子供は育てたくない!財産もやらない!ってゴネれば自分の要求が通ると思ってるバカだから。 個人の感情とか不満ではなく、法律でジャッジすればスムーズに解決します。
    1
    [19]
    匿名

    養育費は8万を希望しましたが六万から譲らず。
    年金分割する代わりに1200万が500万になりました。
    ニーサ、イデコは諦めました。
    お前が働いて養えばいいだろと言っています。
    6万を8万にするためには調停離婚にするしかないのでしょうか、

    • 共感0
    [20]
    匿名

    詳しくは分かりませんが、すでに諦めさせられてるならば話し合いでは勝てなそうなので、希望が通らないならお金かかっても弁護士入れた方がいい気がする。相手はどんどんうまいこと削ってきそう。

    • 共感3
    212024年7月14日1時04分匿名>>20 そうですね。私たちを不幸にさせるための金額でしかないですね。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    そうですね。私たちを不幸にさせるための金額でしかないですね。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>18
    だから弁護士入れるべきなの。こう言うクズ男は自分も子供の親である責任があるはずなのに、養育費は減額しろ!慰謝料はやらない!子供は育てたくない!財産もやらない!ってゴネれば自分の要求が通ると思ってるバカだから。
    個人の感情とか不満ではなく、法律でジャッジすればスムーズに解決します。

    • 共感5
    232024年7月14日5時53分匿名>>22 家庭裁判所に連絡して調停にしようと思います。それを言うとまたブチギレてモラハラしてきそうなので離婚協議書に納得してる風で過ごします。納得してるなんて一言も言ってませんが。できる限りしましたが、話し合いはもう無理そうなのでとりあえず別居しようと思います。
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    家庭裁判所に連絡して調停にしようと思います。それを言うとまたブチギレてモラハラしてきそうなので離婚協議書に納得してる風で過ごします。納得してるなんて一言も言ってませんが。できる限りしましたが、話し合いはもう無理そうなのでとりあえず別居しようと思います。

    • 共感0
    242024年7月14日8時51分匿名>>23 女性センターとか役所の無料の離婚相談とか、法テラスの無料弁護士相談に行き、警察にも(民事不介入だけど生活安全課に相談ならOK)相談してガッチリ外堀を固めて''あんたの自由にはさせないからね!''って言う無言の圧と既成事実(とても困って様々相談していた)を積み重ねておくと良いですよ。キレたりモラハラすれば女は黙ると思い込んでいる旦那に先制パンチ食らわせましょう。
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    女性センターとか役所の無料の離婚相談とか、法テラスの無料弁護士相談に行き、警察にも(民事不介入だけど生活安全課に相談ならOK)相談してガッチリ外堀を固めて''あんたの自由にはさせないからね!''って言う無言の圧と既成事実(とても困って様々相談していた)を積み重ねておくと良いですよ。キレたりモラハラすれば女は黙ると思い込んでいる旦那に先制パンチ食らわせましょう。

    • 共感3
    [25]
    匿名

    ブチ切れたりモラハラタイプはまともな話が通じないから、弁護士でも調停員でも誰か第三者を挟まないと拗れると思う。逆上して危害を加えられたら大変だから代理人を立てた方が良いよ💦

    • 共感4
    262024年7月14日12時45分匿名>>25 調停は離婚まで半年〜一年かかることもあると記事で読みました。しかも顔を合わせて話し合うのでしょうか?デメリットもあるようで少し気が重いです。調停離婚に応じるかどうかも不明。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全49件中)