• No.3609389
    匿名

    毎日の食費が負担になる。

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    愚痴はたくさんあるけどトータル的に後悔した事はない

    • 共感6
    [2]
    匿名

    そういえば、無いかも

    • 共感3
    [3]
    匿名

    自分のキャパでは足りなかった

    • 共感4
    [4]
    匿名

    子ども達が小さい頃は大変だったけどその時も、今も後悔は無いですね。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    大変な時期もあったけど、それを上回る幸せが沢山あったから全く後悔はないです。子供嫌いだった自分がこんなふうに思えるなんて自分でも不思議ですが、子供達に感謝しかないですね。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    後悔はないなぁ。愚痴はあっても産まなきゃよかった!とか子供いなかったらなんて考えにはならなかった。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    もっと心に余裕を持って育児すればよかった
    あっという間に大きくなる

    • 共感3
    [8]
    匿名

    不思議と後悔はないんだよね
    別のところに不満があるというか!

    • 共感1
    [9]
    匿名

    産んだことに後悔はない。
    ただ育児に関しては後悔だらけ。
    その時は必死だったけどああしておけば良かったと思うことたくさん。

    • 共感12
    [10]
    匿名

    後悔なんてないよ
    自分がしてしまったことへの後悔はある
    もう少しこうしてあげてたら良かったなとかかな
    主もそんな重大な意味を持ってのスレじゃないと思うけど言葉が重すぎて考えると、してないよってことになっちゃってるだけかと

    • 共感1
    [11]
    匿名

    それだ!産んだ事は全く後悔なんかしないけど、あの時こうすればよかった〜はたくさんあります。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    宿題しない、思い通りに育たないわかってはいるけど毎日言い合いになったりして。それは産んで後悔ではないんだけどどうしたら?と思ってます

    • 共感0
    132024年7月11日9時34分匿名>>12 今お子さんは何歳ですか?我が家は息子達が二人とも大学生で家を出ていますが、小中学の頃は宿題や約束事の件等…毎日親子バトルでした。 でも高校生くらいから驚くほど楽になり、自分の事は自分でやる様になり、今は大学生活も心配していた一人暮らしも順調です。 少しずつ確実に成長するので乗り切って下さいね^_^
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    今お子さんは何歳ですか?我が家は息子達が二人とも大学生で家を出ていますが、小中学の頃は宿題や約束事の件等…毎日親子バトルでした。
    でも高校生くらいから驚くほど楽になり、自分の事は自分でやる様になり、今は大学生活も心配していた一人暮らしも順調です。
    少しずつ確実に成長するので乗り切って下さいね^_^

    • 共感0
    [14]
    匿名

    産んだことに対する後悔はないけど
    小さい自分への後悔の繰り返し。
    あぁ怒りすぎちゃったとか、
    なんでこんな言い方しちゃったんだろうとか、
    もっと褒めてあげればよかったとか、
    宿題細かく見るべきだったなとか。
    とにかく育児は小さい後悔はたくさんある。
    でも産まなければ良かった後悔だけは絶対にない。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    結果的に、実の母親である私より、自分が自由に好き勝手しても怒らない義母を選ばれました。

    良いことは、たくさん褒め、悪いことは本人が自覚するまで根気強く話をし、誕生日には本人が希望することを実現してお祝いし、応援してきました。

    全身全霊で育ててきたつもりですが、子供からしたら要らない母だったようで、ありもしない虐待を仕立てあげられ、離婚になりました。

    大声で泣きながら、子供なんて産むんじゃなかったと叫びながら痛感しました。

    再婚しましたが、子供は絶対にいりません。

    • 共感5
    162024年7月11日22時32分匿名>>15 マジか・・ 当時の子供さんの年齢がわからないけど、義母や馬鹿な旦那に恵まれてなかったんだよ・・ 早く忘れられたらいいね
    172024年7月12日0時12分匿名>>15 子供って自分しかみえてないから、それはわかってあげてほしいなと思う。 15さんも辛かったんだろうけど、旦那と義母で計画的に子供さんに、いろいろ悪い事を吹き込んでいたんじゃないかね?と思う。 うちの子は素直だから、そういうことはないけど。
    2
    [16]
    匿名

    >>15
    マジか・・
    当時の子供さんの年齢がわからないけど、義母や馬鹿な旦那に恵まれてなかったんだよ・・
    早く忘れられたらいいね

    • 共感5
    [17]
    匿名

    >>15
    子供って自分しかみえてないから、それはわかってあげてほしいなと思う。
    15さんも辛かったんだろうけど、旦那と義母で計画的に子供さんに、いろいろ悪い事を吹き込んでいたんじゃないかね?と思う。
    うちの子は素直だから、そういうことはないけど。

    • 共感0
    182024年7月12日10時03分匿名>>17 アンタの子供の話は余計。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    アンタの子供の話は余計。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    子どもを産んだことより、こんな自分が母である事の方が後悔だなと思う

    • 共感0
    [20]
    匿名

    子供なんかうむんじゃなかったっていう後悔より、私なんかが母親でごめんって後悔してます

    私が母親じゃなかったらこどもはこんな風にならなかったんじゃないか、もっと幸せな生活や自己肯定感の高い人間になってたんじゃないかって思っています

    じゃあ変われば?って話なんだけど、変われない自分にも嫌気がさし、毎回同じことを繰り返しています

    • 共感0
    [21]
    匿名

    子供は産んでよかった。ただ夫選びはもっとちゃんとするべきだった。

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)