• No.3608540
    匿名

    職場のお局が大嫌いです。が、トップの秘書だからと(本人はかなり田舎の高卒)威張り散らし、気に入らない社員にあだ名をつけ悪口、陰口、いやみ…結果派遣は更新せずに辞めてしまい、社員もストレスで休職する人も何人もいます。
    トップの方々はお局の悪事を知りません。
    賢い私、頭が良くて出来る私、何でも完璧!と自信満々ですが、みんな大嫌いです。
    でも気に入らない事があると立場をちらつかせたり、すぐトップに言いつけるので誰も逆らえません。
    仕事自体は楽しいし、やり甲斐があるのに、女帝みたいなヤツに怯えてビクビクしなければならない毎日が辛いです。
    でも上の人間には媚びて良い子ちゃんを演じているので、お局に絶大な信頼を置いている為上層部の誰にも相談出来ません。
    悔しいですが、お局の定年まで我慢するしか無いのでしょうか?
    あと8年もあります…(T . T)

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    匿名で上層部に告発したらいいじゃん

    • 共感0
    22024年7月8日9時13分匿名>>1 例え匿名でも上層部が事実確認したら''私の事言いつけた人は誰?''みたいな感じで犯人探しに躍起になって益々意地悪酷くなると思うよ。 難しいよね、ポジションが秘書なら。
    42024年7月8日10時34分匿名>>1 それが出来るなら誰も苦労しないだろ😅
    2
    [2]
    匿名

    >>1
    例え匿名でも上層部が事実確認したら''私の事言いつけた人は誰?''みたいな感じで犯人探しに躍起になって益々意地悪酷くなると思うよ。
    難しいよね、ポジションが秘書なら。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    では外部に相談されてはどうですか?

    • 共感0
    [4]
    匿名

    >>1
    それが出来るなら誰も苦労しないだろ😅

    • 共感2
    [5]
    匿名

    北朝鮮みたいな職場だな。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    怖いねー😱トップはすごいけど、お前は別に何も実績無いじゃん?って言えたら超スッキリするだろうなぁ。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    それだけの人がやめても誰もどこにも外部にそれをもらしたりせずに、噂にならないんですかね?
    あそこの会社のトップの秘書がやばいと。

    派遣の人の派遣元の会社からも何のクレームもこなくて、下の社員しかそういう悪評を知らないんですか

    ネットのどこかにのれば瞬く間に炎上しそうですけどね

    • 共感1
    [8]
    匿名

    昔の会社の上司がそれでした。
    上層部に気に入られているやり手のトップ、ほとんどの事がその人の感と気分で左右され私より後に入った人は次々と辞めていき何故か私が社長に呼び出され内情を聞かれました。
    その人がいる時はみんな顔色を伺い小さくなって仕事をしていました。
    自分で自分の在り方を再確認しないと直らないと思います。
    私もストレスで身体を壊し退職しました。
    私は我慢するしかなかったです。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    そいつよりも仕事ができる女になるしかない。
    仕事普通の人気者より仕事できる嫌われ者の方が会社は重宝する。
    理不尽なことも多いけど会社ってそういうもん。

    • 共感0
    112024年7月9日8時24分匿名>>9 どんだけレベル低い職場に居たんだろう? 今時そんな考え古いよ、笑
    122024年7月9日13時30分匿名>>9 いくら仕事が出来ても、嫌われ者なんて重宝する会社あるのかな?むしろ、社内だけではなく対クライアントでも問題起こしそうだからそんなトラブルメーカーみたいなのは要らないって言う会社が多いと思いますが…
    2
    [10]
    匿名

    そのトップと秘書がデキてるとかなんじゃない?

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>9
    どんだけレベル低い職場に居たんだろう?
    今時そんな考え古いよ、笑

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>9
    いくら仕事が出来ても、嫌われ者なんて重宝する会社あるのかな?むしろ、社内だけではなく対クライアントでも問題起こしそうだからそんなトラブルメーカーみたいなのは要らないって言う会社が多いと思いますが…

    • 共感2
    [13]
    匿名

    世の中は理不尽で不条理なことだらけ。
    残念ですが我慢するか、その人に気に入られるように頑張るか、辞めるかの3択な気がします。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)