• No.3607869
    匿名

    何をしていても楽しくありません
    インターネット掲示板に参加をしていても明るい話題が見つかりません

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    働いてないけどご飯美味しいですよ

    • 共感12
    [2]
    匿名

    何をしても楽しくないなら、逆に何もしなければ良いのでは?

    • 共感2
    [3]
    匿名

    穀潰しならタイミーかシルバー人材かバイトしなよ

    • 共感2
    72024年7月7日19時55分匿名>>3 この人に食べさせて貰ってるわけじゃないのに上から言ってくるのなんでだろ?
    82024年7月8日0時47分匿名>>3 世の中には働かなくても暮らして行ける人が結構いるんですよ。 死ぬまでにお金使え切れないって人がね。 働いて無いけどボランティアはやってたりしますよ。
    2
    [4]
    匿名

    脳梗塞になってしまい現在はほぼ寝たきり状態です
    働きたくても身体が動きません

    • 共感0
    122024年7月8日10時34分匿名>>4 それはもう働いてないとって話じゃない気がするけど
    1
    [5]
    匿名

    スマホ打てるのね
    偉いね

    • 共感2
    [6]
    匿名

    働かないとご飯が不味い→働けば?→脳梗塞で働けない…

    何てコメントすれば良いのか教えてくれー

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>3
    この人に食べさせて貰ってるわけじゃないのに上から言ってくるのなんでだろ?

    • 共感8
    [8]
    匿名

    >>3
    世の中には働かなくても暮らして行ける人が結構いるんですよ。
    死ぬまでにお金使え切れないって人がね。
    働いて無いけどボランティアはやってたりしますよ。

    • 共感2
    92024年7月8日0時55分匿名>>8 何自慢だよ🤣
    112024年7月8日8時14分匿名>>8 どんなボランティアですか?
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    何自慢だよ🤣

    • 共感2
    102024年7月8日8時07分匿名>>9 これを自慢と受け取るなんて、生活充実してないのかな?私も出産を機に専業主婦で、子供はもう大学生だけど、働きません。 ご飯も美味しいし、家族や友達との食事や旅行したり、何もしない火があったり楽しんでます。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    これを自慢と受け取るなんて、生活充実してないのかな?私も出産を機に専業主婦で、子供はもう大学生だけど、働きません。

    ご飯も美味しいし、家族や友達との食事や旅行したり、何もしない火があったり楽しんでます。

    • 共感2
    132024年7月8日12時22分匿名>>10 専業主婦満喫できるのが羨ましい。 私もそういう生活憧れてたのにいざ専業主婦になったら全然楽しくなくて。 子供が小学生まではなんとか耐えられたけど、中学生になったら限界来て働いてる。 主さんじゃないけど仕事してる今の方がご飯がなお美味しい。 向き不向きってやつかなぁ。
    142024年7月8日13時40分匿名>>10 専業主婦ってだけで良いのでは?お金の事はスレ主さんも誰も聞いてないですよね(^^;;
    2
    [11]
    匿名

    >>8
    どんなボランティアですか?

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>4
    それはもう働いてないとって話じゃない気がするけど

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>10
    専業主婦満喫できるのが羨ましい。
    私もそういう生活憧れてたのにいざ専業主婦になったら全然楽しくなくて。
    子供が小学生まではなんとか耐えられたけど、中学生になったら限界来て働いてる。
    主さんじゃないけど仕事してる今の方がご飯がなお美味しい。
    向き不向きってやつかなぁ。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    >>10
    専業主婦ってだけで良いのでは?お金の事はスレ主さんも誰も聞いてないですよね(^^;;

    • 共感0
    272024年7月9日7時51分匿名>>14 働いてない人のことを穀潰しとかコメントがあったからじゃないかな?働かないからってパートナーや家族内で働く必要がない環境な人がいるって考えない人がいるから。
    1
    [15]
    匿名

    私も専業主婦だけど子供達も大学生で手がかからないし、毎日好きな事をして楽しいですよ♪
    働いてないけれど、ご飯も美味しいです。

    • 共感4
    [16]
    匿名

    わかるよ〜、ご飯とビールもだよー、働いてた時の方が100倍美味しかったなぁ

    • 共感0
    [17]
    匿名

    主婦って達成感あんまりないよねぇ。
    籠の中で餌食べてる気分になる時あるw

    • 共感0
    192024年7月8日16時05分匿名>>17 そう感じるとしたら家族からの感謝など感じられずにやり甲斐に繋がらなかったのかもしれませんね。 兼業主婦してた事もあったけど私はバタバタ余裕が無かったなー。 専業主婦になり食事作りは調味料から手作りして手間暇かけ、子ども達のお弁当、塾弁作り、季節毎の手仕事、庭の手入れにも時間を掛けられるようになり家族にも家にいる事を喜んで貰えるようになりました。餌なんて言わせ無い物作ってる自信有りますよ。夫はスリムになったし喜んでます。 仕事していた時の楽しさもあったけど今も楽しい。
    212024年7月8日16時48分匿名>>17 専業主婦だからって生まれてから働いたことがない人しかいないわけじゃないからね。 結婚や子育てがきっかけでやめたけど、それまでじゃ充実した社会人やってたからこそ、自由な時間を楽しく過ごせてるひともたくさんいるはず。 働いてないと籠の中?ってなるなら、死ぬまで働く事になっちゃう。
    2
    [18]
    匿名

    達成感を得るためには多少自分に負荷かけるから…ライフステージに合わせて優先順位が変わる感じ。
    選択肢がある余裕を与えてくれる周りに感謝です。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>17
    そう感じるとしたら家族からの感謝など感じられずにやり甲斐に繋がらなかったのかもしれませんね。
    兼業主婦してた事もあったけど私はバタバタ余裕が無かったなー。
    専業主婦になり食事作りは調味料から手作りして手間暇かけ、子ども達のお弁当、塾弁作り、季節毎の手仕事、庭の手入れにも時間を掛けられるようになり家族にも家にいる事を喜んで貰えるようになりました。餌なんて言わせ無い物作ってる自信有りますよ。夫はスリムになったし喜んでます。
    仕事していた時の楽しさもあったけど今も楽しい。

    • 共感3
    202024年7月8日16時12分匿名>>19 それは人それぞれじゃない? 家族から感謝はされるけど、そもそも私は家事が好きじゃないからなぁ。 達成した!というよりも日々リセットする感じが強いからなぁ。向いてないんだろうな。 ご飯も家族には餌なんて言わせるもの作らないけど、1人の昼とか手抜きだしそう感じることがあるってだけだよ。毎食じゃないよw あとは趣味もあまりないし、根暗だから家族以外の大人と喋らない日が続くと良くないなぁと思う。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    それは人それぞれじゃない?
    家族から感謝はされるけど、そもそも私は家事が好きじゃないからなぁ。
    達成した!というよりも日々リセットする感じが強いからなぁ。向いてないんだろうな。
    ご飯も家族には餌なんて言わせるもの作らないけど、1人の昼とか手抜きだしそう感じることがあるってだけだよ。毎食じゃないよw
    あとは趣味もあまりないし、根暗だから家族以外の大人と喋らない日が続くと良くないなぁと思う。

    • 共感0
    222024年7月8日16時52分匿名>>20 確かに家事の好き嫌い、向き不向きは有りますよね〜 ママ友で家事するくらいなら働いてる方が好きって人いました。夫婦でバリバリ働いて家事は外注してましたねー 子どものお弁当も滅多に作った事無いって言ってたけど、子ども達も優秀で良い子に育ってたから兼業主婦でも専業主婦でも家族が納得してれば良しですね。 私も自分のお昼は残り物や作り置きなので自分の為にわざわざ作ってないです〜😆
    1
    [21]
    匿名

    >>17
    専業主婦だからって生まれてから働いたことがない人しかいないわけじゃないからね。
    結婚や子育てがきっかけでやめたけど、それまでじゃ充実した社会人やってたからこそ、自由な時間を楽しく過ごせてるひともたくさんいるはず。

    働いてないと籠の中?ってなるなら、死ぬまで働く事になっちゃう。

    • 共感3
    252024年7月8日21時14分匿名>>21 働いてないと籠の中って話じゃなくて、そんな気持ちになる時があるってだけです。 働いてた時の方が自由だったなーって。 子供がまだ手がかかるからだろうけど。
    1
    [22]
    匿名

    >>20
    確かに家事の好き嫌い、向き不向きは有りますよね〜
    ママ友で家事するくらいなら働いてる方が好きって人いました。夫婦でバリバリ働いて家事は外注してましたねー
    子どものお弁当も滅多に作った事無いって言ってたけど、子ども達も優秀で良い子に育ってたから兼業主婦でも専業主婦でも家族が納得してれば良しですね。
    私も自分のお昼は残り物や作り置きなので自分の為にわざわざ作ってないです〜😆

    • 共感0
    [23]
    匿名

    私は本当はずっと家にいて掃除したり模様替えしたり断捨離したりしていたいです
    でも今は子供も巣立ち一人なので誰とも話さない日が続くとボケそうなので仕事に行っています
    別に私が優れている訳でもなんでもなく、ただ好きなだけです
    好きか嫌いかの差かな?と思っています
    体を動かすとご飯は美味しいと感じやすいかもですが私の場合は寝て起きて食べても美味しいと思えるので幸せです

    • 共感4
    [24]
    匿名

    ブログとかsnsとかで発信するのも仕事や趣味に繋がるかも

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>21
    働いてないと籠の中って話じゃなくて、そんな気持ちになる時があるってだけです。
    働いてた時の方が自由だったなーって。
    子供がまだ手がかかるからだろうけど。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)