• No.3604874
    匿名

    小学3年と4年の子供がいるシングルマザーです。
    両親はまだ共働きです。

    夜遊びというものを子供が産まれてから一度もないのですがそろそろたまに飲みに行きたいです。
    ですが子供たちはしっかり者とはいえ夜に子供だけ置いていくのはできません。

    みなさんは飲みに行く時お子さんをどうしていますか?
    夜子供だけにするのは何歳ぐらいからスタートしましたか?
    高校生にもなれば大丈夫だと思いますが^_^;

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    実家に預けてから飲みに行けば?実家にお泊まりさせるとかさ。

    何時に帰ってくるつもりなのかな?
    22時までにかえってくるなら中学生とかは塾もあるし、家にいないからそこまで影響ないかもしれないけど

    • 共感1
    [2]
    匿名

    たまに息抜きは良いと思うけど、誰も見ていてくれる人がいない中で子供達だけ留守番させてまで夜遊びしたいかな?
    共働きと言っても夜帰って来るんでしょう?両親がいる時に頼んで出掛ければ良い。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    うちだったら、、高校生くらいかなー。子供もバイトして遅くなるだろうし。
    じじばばに預けてまで遊びたいと思わないし。眠くなる。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    夜中子供のみで、置いていくのは通報案件ですよ
    家に親兄弟を泊まらせて、みててもらうしかないでしょうね

    私なら高校生でようやく夜のお留守番かなぁ
    といっても変態は狙ってたりするしやっぱり心配ではある

    • 共感4
    [5]
    匿名

    子供がいたら旦那がいても夜遊びなんか滅多にできないよ

    • 共感6
    [6]
    匿名

    主です。
    コメントありがとうございます。
    皆さんは夜出かけるというのはどれくらいの頻度なんでしょうか?
    私はここ10年近くで2回行ったかな?ぐらいで
    年1〜2回ぐらいは外で飲んでストレス発散してみたいですねぇ。時間的には19〜22時ぐらいが理想です。

    • 共感0
    92024年6月30日21時51分匿名>>6 私も何年も夜遊んでないかも? 友達の結婚式の二次会に出て遅くなったくらい。 多分今後もないな。5年に一度とか。
    1
    [7]
    匿名

    うちは5歳離れていて上の子が中学2年の頃に初めて夜に友人と会いました(その時は夫がみていてくれた)
    その後シングルになりましたが下の子が中2になってから夜に出掛けるようになりました。
    頻度は年3回ぐらいだと思います。
    土曜日等、お子さんが次の日がお休みの日にご両親に預かって貰って出掛けるのはどうでしょうか?一番安心だと思える気がします。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    シングルです。
    下の子が中学生になって14年振りに職場の仲良い人達との飲み会をしました!

    上の子も下の子も同級生のママ友が遊びにおいでと言ってくれてお言葉に甘えました。

    18時-21時で二次会参加せず帰宅しました。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>6
    私も何年も夜遊んでないかも?
    友達の結婚式の二次会に出て遅くなったくらい。
    多分今後もないな。5年に一度とか。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    休みの日にお昼に飲んでお茶して酔い覚ましして夕方解散を友達とよくするけど夜じゃないとダメ?

    • 共感2
    [11]
    匿名

    子供生まれてからは結婚式の二次会や冠婚葬祭以外で子供だけおいて出かけたことないけど、子供が納得してて、何かあったらすぐ頼める人に伝えてたらいいと思う。でも10歳前後なら火事や地震の時にちゃんとできるかとかいろいろ心配にはなるけど、主さん家族でOKならいいんじゃないかな?
    こればかりは子供の性格とかにもよるからね

    • 共感1
    [12]
    匿名

    シングルじゃ無いけど、子供が産まれてから夜遊びどころかランチも面倒で行かない。暇さえあれば子供達に構っていたいから置いて遊びに出る方がかえってストレスに感じるので今後も行かない。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    酒を飲みたい、夜遊びしたいだけじゃないよね
    新しい男も見つけたいんだよね(笑)

    酒飲んで遊びたいなら、実家にお願いした方がいい

    • 共感1
    142024年7月1日16時37分匿名>>13 そんなこと一言も言ってないのに意地悪なこと言うなぁ。
    152024年7月1日17時04分匿名>>13 え?普通に息抜きで友達との飲み会に参加したりって意味で読んでたけど、意地悪な見方する人もいるのね。 ストレス発散できるなら、長時間じゃなければいいよ。楽しんできて〜! 子供たちも意外とドキドキしながら頑張ってお留守番ミッションこなしてくれると思うよ。
    2
    [14]
    匿名

    >>13
    そんなこと一言も言ってないのに意地悪なこと言うなぁ。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    >>13
    え?普通に息抜きで友達との飲み会に参加したりって意味で読んでたけど、意地悪な見方する人もいるのね。

    ストレス発散できるなら、長時間じゃなければいいよ。楽しんできて〜!
    子供たちも意外とドキドキしながら頑張ってお留守番ミッションこなしてくれると思うよ。

    • 共感1
    162024年7月1日18時04分匿名>>15 主さんが希望してる19時~22時を小学3年4年の子達だけで留守番は心配で息抜きなんてできなそう。中学生くらいになればまだ良いと思うけど。
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    主さんが希望してる19時~22時を小学3年4年の子達だけで留守番は心配で息抜きなんてできなそう。中学生くらいになればまだ良いと思うけど。

    • 共感2
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)