• No.3604475
    匿名

    「もうオシマイだよ、この国」お金がないから夏休み廃止して!悲しき調査結果に広がる首相批判「お前の糞メガネには何が映ってる」

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    なぜお金と夏休み?

    • 共感2
    22024年6月30日12時18分匿名>>1 夏休みは子供が家にいるから光熱費と食費がかかる みたいな記事を見ましたよ 夏休みは給食がないから、家でろくに食べられない子は夏休み明け痩せてたりするらしいですね
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    夏休みは子供が家にいるから光熱費と食費がかかる
    みたいな記事を見ましたよ

    夏休みは給食がないから、家でろくに食べられない子は夏休み明け痩せてたりするらしいですね

    • 共感2
    32024年6月30日13時46分匿名>>2 私が見た記事の子も、夏休みは親が仕事行く前に菓子パン1個置いてって、帰ってくるまではそれを兄弟で分けるからなるべく遅く食べて、電気代節約のために図書館や児童館で遊んで、親が来るまでは水で我慢って書いてあった。普段も月曜の給食があるから日曜は早く寝るけど、土曜日はお腹空いて眠れないとか。 温暖化なのにエアコン我慢なんて病気になっちゃう。
    92024年7月1日0時20分匿名>>2 そっか!確かにね。
    2
    [3]
    匿名

    >>2
    私が見た記事の子も、夏休みは親が仕事行く前に菓子パン1個置いてって、帰ってくるまではそれを兄弟で分けるからなるべく遅く食べて、電気代節約のために図書館や児童館で遊んで、親が来るまでは水で我慢って書いてあった。普段も月曜の給食があるから日曜は早く寝るけど、土曜日はお腹空いて眠れないとか。

    温暖化なのにエアコン我慢なんて病気になっちゃう。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    金がないのは無能だからだろ!
    学歴なし、資格なし!なんもないくせによ

    • 共感0
    72024年6月30日15時41分匿名>>4 こういう心が貧しすぎる人間も大問題だな(笑)
    1
    [5]
    匿名

    子供産んだのに夏休みの食費や光熱費が苦しくて夏休み短縮して欲しいと思うくらい生活逼迫してるってやばい。
    子供の進学に伴う学費とか準備できるのかねそういう家庭は。

    • 共感2
    152024年7月1日23時30分匿名>>5 そう家が全力で奨学金使うんじゃない? そして自分も返済中だったりするパターンもある。
    1
    [6]
    匿名

    夏休みに子供の預け先がないから一週間に短縮して、みたいな内容は見た

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>4
    こういう心が貧しすぎる人間も大問題だな(笑)

    • 共感10
    [8]
    匿名

    金持ちの家以外は生まれてこない方が幸せだね

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>2
    そっか!確かにね。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    学校夏休み無くすなら税金を上げて教職員の給料も上げ無いと、ってなるけれど

    • 共感2
    122024年7月1日20時19分匿名>>10 夏休みって先生たち学校にいますよ 研修とかもやってるし、いろいろ二学期の準備とかやってるみたいです
    1
    [11]
    匿名

    夏休みなくすと午前授業だけで学習指導要領の内容クリアできちゃって毎日昼に帰ってきちゃうみたいだよ。

    • 共感0
    182024年7月2日8時34分匿名>>11 そんなのは要項見直してやること増やせばいいだけでは。1ヶ月分時間増えるんだから当たり前。 だけど、夏休みにしか出来なかった事が出来なくなるわけだから、それこそ学級単位ではなく自由研究などをやる時間を多く作ればいいと思うけどね。学校ではなくてサマースクールみたいに学校を使ったサービスが出来ればいいよね。生活困窮世帯は無料でそれ以外の行きたい人は有料で。
    1
    [12]
    匿名

    >>10
    夏休みって先生たち学校にいますよ
    研修とかもやってるし、いろいろ二学期の準備とかやってるみたいです

    • 共感1
    132024年7月1日20時45分匿名>>12 学校にいても授業がないおかげでできてる仕事たくさんあるでしょ。その時間が無くなったら夏休みにやってた仕事いつやるの?
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    学校にいても授業がないおかげでできてる仕事たくさんあるでしょ。その時間が無くなったら夏休みにやってた仕事いつやるの?

    • 共感1
    142024年7月1日21時19分匿名>>13 私は夏休みなくせ派ではありません。 先生たちは夏も仕事があるから、給与を増やせば夏休みなくしていい!なんて思わない ってことが言いたいだけですよ
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    私は夏休みなくせ派ではありません。
    先生たちは夏も仕事があるから、給与を増やせば夏休みなくしていい!なんて思わない

    ってことが言いたいだけですよ

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>5
    そう家が全力で奨学金使うんじゃない?
    そして自分も返済中だったりするパターンもある。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    夏休みな…
    子供たちも母もハードモード。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    クソメガネ云々の前にその思考回路に育ってしまった親に問題があるよね。なんで全部国がやってくれると思ってんの。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>11
    そんなのは要項見直してやること増やせばいいだけでは。1ヶ月分時間増えるんだから当たり前。
    だけど、夏休みにしか出来なかった事が出来なくなるわけだから、それこそ学級単位ではなく自由研究などをやる時間を多く作ればいいと思うけどね。学校ではなくてサマースクールみたいに学校を使ったサービスが出来ればいいよね。生活困窮世帯は無料でそれ以外の行きたい人は有料で。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>18それいいな。
    キャンプとか申し込みたかったけど1人だと行きたがらないし、学校と有償団体の共同企画でそういうのあったら参加しやすいのに。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    夏休みなくなったとしたら教師になりたい人が減らないことを祈るばかり

    • 共感0
    [21]
    匿名

    生活が苦しいとか言う人に限って無駄が多いかな。

    染髪、パーマ、ネイル、メイク、ブランド品、外食、食費は通常価格帯だったりしてる気がする。

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)