• No.3603326
    匿名

    現代人の二人に一人がなると言われています。
    早期発見とその予防は必要不可欠です。

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    人間ドック行こうとは思ってる、先延ばししないで今日申し込みます!!

    • 共感2
    [2]
    匿名

    予防はできないよ

    • 共感8
    [3]
    匿名

    めっちゃ健康に気遣って、定期検診も欠かさず、虫歯もなく早寝早起きしてた義父もガンで亡くなった。
    予防とか早期発見できればラッキーだけど、必要不可欠と言われてもその方法は?

    • 共感4
    [4]
    匿名

    年一回の人間ドックでもガンを見逃されたり、その間にがんになったりもするから、ガンにならないってのは1/2の確率だよ
    早期発見できてうまく治療ができて、転移とかもなく過ごせればいいね

    こげた料理も私はもったいなくてたべたりするけど、そのこげにも発ガン性が!とかいうからどうしようもない

    • 共感3
    [5]
    匿名

    がんの予防とは?
    高濃度ビタミンCとか言わないでね

    • 共感0
    [6]
    匿名

    遺伝子検査でなりやすさが分かるのもあるよね。知ってるだけで違う気がする。早期発見すれば生存率は高まる。
    予防で言うと、私は子宮頸がん検査で異形成見つかってレーザー除去した。がんになる前に取るのも予防と言えると思う。

    • 共感3
    92024年6月30日17時48分匿名>>6 その段階で手術出来たのは良かったですね。 私は乳ガンになる前の過形成で見つかったけど、まだガンでは無いので手術出来ないと言われました。その後数年間こまめに検診してたのに数年後に乳ガンと診断された時には転移はなかったものの複数腫瘍が有り小さいとは言えない状態でした。 初めてのガン検診で数ミリのガンを発見して貰える人もいれば私のような人もいて、検診してれば安心と言う訳でも無いんですよね。 都内で乳ガン治療では有名な病院だったのに です。
    102024年7月2日22時53分匿名>>6 異形成って私もだけどセンセイ何も言わない 一度聞いてみようかな
    2
    [7]
    匿名

    アンジェリーナ・ジョリーは予防の為に両乳房を全摘再建したよね
    調べたらインプラントみたいだった
    私は乳がんで全摘、インプラントだけど24時間365日その部分に何かが張り付いている感覚が内部にあるくせに7年経っても表面は触られても感覚がない
    癌になるよりは良いのかもだけど…
    なかなか踏み切れないと思う

    • 共感3
    [8]
    匿名

    長生きしたくないから、予防なんてしない。場所にもよるけど、ガンでもなかなかいけない現代。それがホントに幸せか?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>6
    その段階で手術出来たのは良かったですね。
    私は乳ガンになる前の過形成で見つかったけど、まだガンでは無いので手術出来ないと言われました。その後数年間こまめに検診してたのに数年後に乳ガンと診断された時には転移はなかったものの複数腫瘍が有り小さいとは言えない状態でした。
    初めてのガン検診で数ミリのガンを発見して貰える人もいれば私のような人もいて、検診してれば安心と言う訳でも無いんですよね。
    都内で乳ガン治療では有名な病院だったのに
    です。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>6
    異形成って私もだけどセンセイ何も言わない
    一度聞いてみようかな

    • 共感0
    [11]
    匿名

    ガンではないけど、年一の検診で再検査になり市民病院で要精密検査になり、国立病院で検査したけど、年一回の検診で様子みていいと言われたら2ヶ月後に体調崩して受診したら慢性になってて『もう少し早く治療始めてれば〜』って言われたよ。タイミングがあわなければ定期検診も年に何度かやらないとダメだから、まぁ運に任せて楽しく行きます

    • 共感0
    [12]
    匿名

    「早期発見」の刷り込みがすごいですね。
    病院に行くから、ガン、病気が見つかる。病院なんて行かないのが一番。
    日々の食べ物、暮らし方に気をつけるのが予防。
    油もの、加工品やめて、運動、深呼吸を心がける。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)