• No.3599864
    匿名

    ファミレスでバイトを始めました!
    ランチタイムは小さい子供を連れた親子やママばかりですが、あり得ない人ばかりでビックリしています。
    子供がこぼした物そのまま、絶対片付けない。
    落とした食器類は絶対拾わない。
    子供に対して「店の人の仕事なんだから拾わなくていい!汚いから!」と言ったり、
    テーブル下に使ったティッシュなどを捨てていったり、トイレでオムツを畳まず袋にも入れず、そのまま放置。
    毎日こんな惨状を片付ける日々。
    いくらお金を払っているからって…
    ありえなくないですか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    匿名

    そんな非常識な人ばっかり集まることなんてあるんですか?
    オムツ放置は出会ったことないし、故意にテーブルの下に使用済みのティッシュもほぼ見たことないです。
    でも、そのエピソードで子連れが非常識って、悪意あると思う。

    • 共感5
    42024年6月18日7時54分匿名>>1 1日に2組はいますよ!
    72024年6月18日7時56分匿名>>1 子連れ全員とは書いてない
    2
    [2]
    匿名

    それが今の日本デス!

    • 共感4
    52024年6月18日7時55分匿名>>2 そうなんですか?
    1
    [3]
    匿名

    スレ主は典型的な作話症みたいですね

    • 共感1
    62024年6月18日7時56分匿名>>3 だったら1日ファミレス密着してみてください 最低でも私が働く4時間程度で2組はいます 土日はもっと酷いと先輩が言っていました
    1
    [4]
    匿名

    >>1
    1日に2組はいますよ!

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>2
    そうなんですか?

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>3
    だったら1日ファミレス密着してみてください
    最低でも私が働く4時間程度で2組はいます
    土日はもっと酷いと先輩が言っていました

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>1
    子連れ全員とは書いてない

    • 共感0
    82024年6月18日8時21分匿名>>7 うん、知ってる。でも、ゴミのポイ捨て?だったら子連れじゃなくて普通の人でも同じ割合な気がするから、子連れママのマナーが悪いって書くのは、印象操作的なイメージだったから。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    うん、知ってる。でも、ゴミのポイ捨て?だったら子連れじゃなくて普通の人でも同じ割合な気がするから、子連れママのマナーが悪いって書くのは、印象操作的なイメージだったから。

    • 共感1
    92024年6月18日8時34分匿名>>8 テーブル下や、上にも使ったティッシュ、持ち込んだ手拭き大量にまとめもせず残すのは今のところ子供連れた人だよ 私も子供いるけどいつも片付けてましたよ 片付けない人もいるのに驚きました
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    テーブル下や、上にも使ったティッシュ、持ち込んだ手拭き大量にまとめもせず残すのは今のところ子供連れた人だよ
    私も子供いるけどいつも片付けてましたよ
    片付けない人もいるのに驚きました

    • 共感0
    [10]
    匿名

    よほど、アレな地域に住んでるんだね。
    うちの近くのファミレスでそんな子連れ見た事一回もないよ、もう18年くらい住んでてよく行くから分かるんだけどね。

    • 共感2
    152024年6月18日22時02分匿名>>10 年寄しかいないファミレスかな?
    1
    [11]
    匿名

    はす向かいのシートにいた小学校の高学年か中学生くらいの子たちだけで来ていたグループがそんな感じでした
    ゲームをしながら「おおぉ」「うわあー」とか騒ぎながら飲み食いしてグラスに手が当たったかで椅子とテーブル、床に撒き散らしても平然と「こぼれた」といって席をかえてもらってまた同じ状態
    アリガトウもスミマセンもない
    店員さんテーブルの下へ潜って落ちた物を拾ったり拭いたりしてらした

    小さい頃からそういった状況の中にいると店員さんが処理してくれるから汚しても大丈夫、って感じで成長するのかも

    • 共感0
    [12]
    匿名

    うちの義父は孫たちに落とした食器や食べ物は店員さん呼んで拾ってもらえばいいんだよと教えこんでくれたよ。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    オムツをどこに放置するの?床?見たことない。

    • 共感3
    172024年6月18日23時22分匿名>>13 トイレじゃないの? 普通にシートや床に置いてあったら食べてる途中でも帰っちゃうかも トイレでもどうよと思うのに……
    1
    [14]
    匿名

    汚物入れに無理やりオムツ詰めて捨ててく人はわりといるよね
    オムツってさ、臭いよね
    後の人の事考えないのかな

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>10
    年寄しかいないファミレスかな?

    • 共感0
    182024年6月19日7時49分匿名>>15 え?どうしてそうなる? 私も子供小さい頃はファミレス行ってたけど、そんなひどい状況に出会ったことない。年寄りばっかりじゃなく、普通にマナー守れてるか、ちゃんと注意できる親がきてるって発想ないの?
    202024年6月19日8時42分匿名>>15 飛躍し過ぎ(笑)マナーのない酷い子連れが多い民度の低い地域or年寄りしかいない地域の二択しか無いの?頭使おうよ🤣
    2
    [16]
    匿名

    高級レストランでは拾わない
    パンくずも掃除して貰える
    シルバーも落としたら拾ってくれるけれどそれなりのお値段だよね
    ファミレスはよくわからない
    けれど落とさないように注意する

    • 共感3
    192024年6月19日7時57分匿名>>16 高級レストランとはそもそもの前提が違うかと…
    212024年6月19日8時43分匿名>>16 高級レストランで拾わないのは''当たり前のマナー'' ここ、ファミレスの話ね(^◇^;)
    2
    [17]
    匿名

    >>13
    トイレじゃないの?
    普通にシートや床に置いてあったら食べてる途中でも帰っちゃうかも
    トイレでもどうよと思うのに……

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>15
    え?どうしてそうなる?

    私も子供小さい頃はファミレス行ってたけど、そんなひどい状況に出会ったことない。年寄りばっかりじゃなく、普通にマナー守れてるか、ちゃんと注意できる親がきてるって発想ないの?

    • 共感5
    [19]
    匿名

    >>16
    高級レストランとはそもそもの前提が違うかと…

    • 共感4
    [20]
    匿名

    >>15
    飛躍し過ぎ(笑)マナーのない酷い子連れが多い民度の低い地域or年寄りしかいない地域の二択しか無いの?頭使おうよ🤣

    • 共感4
    232024年6月19日13時22分匿名>>20 毎日その店にいるわけじゃないのに「そんな人、見たことなーい!民度低い地域〜」って言い切れるのスゴ!
    1
    [21]
    匿名

    >>16
    高級レストランで拾わないのは''当たり前のマナー''
    ここ、ファミレスの話ね(^◇^;)

    • 共感9
    [22]
    匿名

    高級レストランに小さい子連れて行くのはそもそもどうなのか?

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>20
    毎日その店にいるわけじゃないのに「そんな人、見たことなーい!民度低い地域〜」って言い切れるのスゴ!

    • 共感2
    242024年6月19日13時31分匿名>>23 返しが幼稚、レベル低ッ笑笑
    262024年6月19日14時01分匿名>>23 そんなこと言うなら、子連れはマナー悪いって言うのも、365日ずっと見たのか?ってなるよね…
    2
    [24]
    匿名

    >>23
    返しが幼稚、レベル低ッ笑笑

    • 共感3
    252024年6月19日13時37分匿名>>24 こんな掲示板にレベル求めてる人も凄いな笑
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    こんな掲示板にレベル求めてる人も凄いな笑

    • 共感0
    282024年6月20日11時01分匿名>>25 こんな掲示板と言いながら喜んで書き込む類友達ww
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)