• No.3592936
    匿名

    結婚を前提にと告白され、当時は彼氏もいなくフリーだったのでOKしました。

    結婚に関しては、お互いを知ってから考えたいと伝え、彼も分かったと言ってくれました。

    彼は、結婚はまだだけど結婚指輪だけは買おう!とジュエリーショップで買おうとしたので、まだ分からないのだから、せめてペアリングにしようと、その場で買いました。

    この事を友人に話したら、ペアリング受け取ったなら男が絡む事はしちゃダメよと、警告されました。

    私的には、結婚の約束はなく付き合いだけで、ペアリングといっても、お揃いのアクセサリー的なモノだと考えています。

    私から告白してないし、お試し的な関係なのに、何故、他の男との関係を制限しなくちゃいけないのか甚だ疑問です。

    ペアリングって、そんなに重要なんですかね?

    彼と会う時以外は外していますし、他の男とも普通の友人ですし、仕事関係でもあるので連絡を取り合っています。

    みんなは、どう考えてます?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    匿名

    結婚を前提にって言われてんだろ。笑

    • 共感11
    32024年5月29日23時23分匿名>>1 ほんとソレ(笑) ただの告白じゃなくて結婚前提と言われてオッケーした上に、結婚のためにお互いを知る期間って自分で言ってるんだから、ペアリング関係ないでしょ。 りんぐをもらったかどうかじゃなく、結婚前提を受け入れたのに、他の異性との関係を制限するのが納得いかないなら、結婚してからも浮気を正当化しそう
    142024年5月30日22時49分>>1 スレに書いてあるとおり結婚の件は、OKしてません。
    2
    [2]
    匿名

    ペアリングは単にペアリング。
    お揃いのアクセサリー延長。
    ペアリングしたがる男の人って
    女慣れしてないとかあんまり付き合ったこと無いから浮かれてるとかそんな勝手なイメージがする。
    自分に自信が無いとか。
    て言うか好きにしたら良いと思う。
    お試しなんでしょ?
    それで相手が無理だって離れるならそれでしょうが無いもんね。
    てかお試しで付き合う意味が分からないんだけどね。

    • 共感5
    152024年5月30日22時55分>>2 よくお分かりですね! 彼は恋愛経験は乏しく、なかなか私に告白できなかったことあり、私にOKされたことで舞い上がった 絶対に幸せにする、失いたくない、結婚できるなら何でもするから!と、まるで犬のようです。 結婚以前に、私が彼を本当に愛せるかどうかが重要なので、お試し期間としてます。 好きではない人からコクられて付き合ったけど、やっぱり合わないから別れます、は普通じゃないですか?
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    ほんとソレ(笑)
    ただの告白じゃなくて結婚前提と言われてオッケーした上に、結婚のためにお互いを知る期間って自分で言ってるんだから、ペアリング関係ないでしょ。

    りんぐをもらったかどうかじゃなく、結婚前提を受け入れたのに、他の異性との関係を制限するのが納得いかないなら、結婚してからも浮気を正当化しそう

    • 共感7
    [4]
    匿名

    自分だったら、と考えてみては?
    結婚を前提にという告白をOKされて付き合ったのに、お試し期間とか、ペアリングはアクセサリーだとか、他の女と連絡とりまくられたら、どんな気持ちになるか、きっと怒りとか嫉妬に苦しむのではない?

    • 共感5
    162024年5月30日22時58分>>4 んー、まぁ、そういう事をされたとしても自分が好きなら容認するしかないですね。
    1
    [5]
    匿名

    ペアリングはただのアクセサリーであってる。

    それとは別にあなたは「結婚を前提としたお付き合い」をしてるんだから、男遊びは控えた方がいいですよ

    • 共感6
    102024年5月30日10時25分匿名>>5 結婚を前提のお付き合いはしてないでしょ 主はお互いを知ってからって返事してるんだから
    172024年5月30日23時00分>>5 ですから、スレにもあるように、まずはお試し期間で付き合っているだけで結婚はOKしてません(笑)
    2
    [6]
    匿名

    そもそもとして、ペアリングの話抜きとして
    ①異性の友達NG
    ②仕事関係でも異性との連絡NG
    っていう相手とあなたとの価値観は違うんだから、そこがお互いに歩み寄れないのなら早いうちに別れた方がいいですよ。

    • 共感6
    182024年5月30日23時02分>>6 それは友人の話であり価値観です。 彼は、それでもいいとOKしてくれました。
    1
    [7]
    匿名

    ペアリングとか結婚とか置いといて、付き合ってる時点で他の男との付き合いは制限するけどなー?ただの友人以外のね。
    それが嫌なら付き合う時点で、お試しなので他の男も試しますけどいいですかって言わないと。

    • 共感9
    192024年5月30日23時04分>>7 さすがに、そこまで酷くないです(笑) 男と言っても仕事関係だったり、その延長線での関係ですかね。
    1
    [8]
    匿名

    自己中すぎて一生幸せになれないのはもちろん
    結婚したとしても浮気や不倫を平気でする典型的だね

    • 共感5
    212024年5月30日23時08分>>8 凄い決めつけですね! 自分が幸せになるためだし、出会いがあれば別れもあって当然だと思うのですけど・・。
    1
    [9]
    匿名

    婚約もしてないのに結婚指輪とか言い出すの怖いんだけど
    大丈夫?
    別れる時すごい揉めそう

    • 共感6
    222024年5月30日23時09分>>9 確かに、それは今からネックだなと感じてます。
    1
    [10]
    匿名

    >>5
    結婚を前提のお付き合いはしてないでしょ
    主はお互いを知ってからって返事してるんだから

    • 共感0
    232024年5月30日23時10分>>10 その通りなんです! 何故か皆さん誤解してて、ちゃんと内容を読まずに批判したいだけなんでしょうね。
    1
    [11]
    匿名

    ペアリングって見てBluetoothの話かと思ったw
    ペアリングは重要ですw

    • 共感2
    [12]
    匿名

    男は、結婚する気満々だよね
    なのに、自分以外の不特定多数の男と連絡取り合ってると知ったら、どう思うだろうね。
    あまり軽はずみな言動はやめた方がよいかと。

    • 共感4
    242024年5月30日23時13分>>12 それは彼だけですよね 私は、結婚はお互いを知ってから考えると、ちゃんと話して彼も分かったと言いましたから。 ただ、付き合っているだけなのに、そんなに束縛されたら気持ち悪いし怖いので即効で別れてますよ。
    1
    [13]
    匿名

    結婚を前提にと言われた当時ってどれくらい前なんだろう?結婚を前提に同棲してる人とかいるからリングよりも、その言葉に重きを置いた方が良い気がします。
    で、当時はいなかったけど今はいるってことなんでしょうか?うーん…ちょっと主様おかしいかな?と思います。
    ペアリングはただのペアリングかも知れないし重要に受け止めてるかもしれない。それは付き合ってるカップルによって違う気もします。

    • 共感2
    252024年5月30日23時18分>>13 彼に告白され付き合い始めたのは7ヶ月前です。 この時は、特定の彼はいません。 今は、彼としか付き合っていません。 他の男達とは、LINEしたり、たまに食事したりする程度で体とかの関係はないです。 いわゆる男友達ですが何か変ですか?
    1
    [14]

    >>1
    スレに書いてあるとおり結婚の件は、OKしてません。

    • 共感0
    [15]

    >>2
    よくお分かりですね!
    彼は恋愛経験は乏しく、なかなか私に告白できなかったことあり、私にOKされたことで舞い上がった
    絶対に幸せにする、失いたくない、結婚できるなら何でもするから!と、まるで犬のようです。

    結婚以前に、私が彼を本当に愛せるかどうかが重要なので、お試し期間としてます。

    好きではない人からコクられて付き合ったけど、やっぱり合わないから別れます、は普通じゃないですか?

    • 共感0
    [16]

    >>4
    んー、まぁ、そういう事をされたとしても自分が好きなら容認するしかないですね。

    • 共感0
    [17]

    >>5
    ですから、スレにもあるように、まずはお試し期間で付き合っているだけで結婚はOKしてません(笑)

    • 共感0
    202024年5月30日23時07分匿名>>17 ご自身がスレ『結婚を前提にと告白され(中略)OKしました。 結婚に関しては、お互いを知ってから考えたいと伝え…』って書いてるよ? 結婚前提で付き合うって、普通の学生レベルの告白とは違うんじゃないの? 反論するくらいの軽い気持ちなら、ちゃんと結婚前提だとは思ってないって相手に伝えて、異性関係も好きにやらせてっていえばいいよ
    1
    [18]

    >>6
    それは友人の話であり価値観です。
    彼は、それでもいいとOKしてくれました。

    • 共感0
    [19]

    >>7
    さすがに、そこまで酷くないです(笑)
    男と言っても仕事関係だったり、その延長線での関係ですかね。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>17
    ご自身がスレ『結婚を前提にと告白され(中略)OKしました。
    結婚に関しては、お互いを知ってから考えたいと伝え…』って書いてるよ?

    結婚前提で付き合うって、普通の学生レベルの告白とは違うんじゃないの?

    反論するくらいの軽い気持ちなら、ちゃんと結婚前提だとは思ってないって相手に伝えて、異性関係も好きにやらせてっていえばいいよ

    • 共感1
    262024年5月30日23時27分>>20 いや、だからスレに書いてありますよ? 結婚に関しては、お互いを知ってから考えたいと伝え、彼も分かったと言ってくれてます、と。 男友達とのことも彼には話してOKもらってます。 大人になって付き合った先に結婚の可能性があるのは分かりますけど、だからといって異性の友達と関わっちゃダメなんてオカシクないですかね? それって当たり前の常識なんですか?
    1
    [21]

    >>8
    凄い決めつけですね!
    自分が幸せになるためだし、出会いがあれば別れもあって当然だと思うのですけど・・。

    • 共感0
    [22]

    >>9
    確かに、それは今からネックだなと感じてます。

    • 共感0
    [23]

    >>10
    その通りなんです!
    何故か皆さん誤解してて、ちゃんと内容を読まずに批判したいだけなんでしょうね。

    • 共感0
    [24]

    >>12
    それは彼だけですよね
    私は、結婚はお互いを知ってから考えると、ちゃんと話して彼も分かったと言いましたから。
    ただ、付き合っているだけなのに、そんなに束縛されたら気持ち悪いし怖いので即効で別れてますよ。

    • 共感0
    [25]

    >>13
    彼に告白され付き合い始めたのは7ヶ月前です。
    この時は、特定の彼はいません。
    今は、彼としか付き合っていません。
    他の男達とは、LINEしたり、たまに食事したりする程度で体とかの関係はないです。
    いわゆる男友達ですが何か変ですか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)