• No.3570642
    匿名

    そのときあなたはどうしますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    匿名

    よそ様にそんなこと言ってはなりません!!って叱る

    • 共感2
    [2]
    匿名

    めんどくさっ!って言う

    • 共感0
    172024年4月18日7時03分匿名>>2 暴言には暴言
    1
    [3]
    匿名

    悪口言っちゃいけない理由をおしえます

    • 共感3
    [4]
    匿名

    親の背中を見ているからそのような暴言

    • 共感2
    62024年4月14日10時45分匿名>>4 集団生活の中で学んで来る事もあるよ
    1
    [5]
    匿名

    注意する?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>4
    集団生活の中で学んで来る事もあるよ

    • 共感4
    [7]
    匿名

    お上品な私立に通わせないと、もう手遅れでは?
    氏より育ちだし3歳までに決まる

    • 共感0
    82024年4月14日11時25分匿名>>7 私立も表面だけ品良く取り繕って、裏で陰湿な事をする子もいるからね。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    私立も表面だけ品良く取り繕って、裏で陰湿な事をする子もいるからね。

    • 共感5
    92024年4月14日12時07分>>8 ある女優の娘さん思い出したわ。。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    ある女優の娘さん思い出したわ。。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    なぜそんな暴言を吐いているのか、子どもをよく観察することから始める

    • 共感2
    [11]
    匿名

    暴言ってバカ!とか?
    子供は小学生とか?
    自分の思い通りにならなかったり、自分の気持ちをうまく言葉で伝えられなかったりしてるんだろうなーと思うので話を聞きます。余裕があれば。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    今の子って「変な人」とか「キモイ」とか言うよね平気で!くちわるいよね

    • 共感5
    [13]
    匿名

    今の子達って本当、ビックリする様な言葉を平気で言うから多分家の中とか学校でも乱暴な言葉が飛び交ってるんだろうなぁと思います。環境って大事。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    ゴラァ!って言う

    • 共感0
    [15]
    匿名

    厳重注意だな

    • 共感1
    [16]
    匿名

    話してやめさせる

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>2
    暴言には暴言

    • 共感0
    [18]
    匿名

    YouTuberのマネしてる子増えたよね
    でも、自分も小学生くらいの時は漫画やアニメの真似して、4ね!とかそういうの言ってたよね
    その言葉が悪い、口に出すのは恥ずかしいってだんだん覚えていかない?
    グダグダ親や先生に駄目な理由言われても入ってこないと思う
    それも成長なのかも

    • 共感1
    [19]
    匿名

    叱らないとクセになるからね

    • 共感2
    [20]
    匿名

    咳払いとか悪口言うのって子供がおやをみてまねしてるよね…
    どうゆうそだてかたしたの?ってかんじよねー

    • 共感1
    [21]
    匿名

    ガツンと叱る!

    • 共感1
    [22]
    匿名

    今の大人も平気で、タヒね、子呂巣とか言うよね
    アニメやドラマでも言ってるし。

    とにかく、その言葉の意味や言ってはダメな理由を根気強く話していくしかないのではないかな

    • 共感4
    [23]
    匿名

    そういう言葉を言われるととても悲しいと伝える。
    怒りや正論ぶつけるよりうちの場合は効いたけど、オンラインのバトルゲームで「〇ねーぃ!!」って言ってたのが「お逝きなさい!」になって頭抱えてるところ。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    その都度きちんと叱って言わないと癖になるよ。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    近所の悪い子が「近所のばばぁムカつく!」「ウザイ」とか「気持ち悪い」とか言ってくるのよねー
    暴れてて注意しただけなのに、暴言はかれたのよね
    親が悪いのよ注意しないから

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)