• No.3568015
    匿名

    消防車での消火作業の限界は地上50メートルです。
    そんなハイリスクな場所には住みたくありません。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)
  • [1]
    匿名

    じゃあ住まなければいいじゃん。誰も住めとは言ってないんだし。
    他人がどこに住んでようと好きで住んでるんだからいいんじゃない?

    • 共感7
    [2]
    匿名

    住みたくないから何?

    • 共感1
    [3]
    匿名

    どうせ無理だと悲観的なイメージをする
    その上でトピックにコメントを増やしても意味がない
    それでは疲れるだけで終わってしまう
    これで心が折れてしまった人が多いんじゃないだろうか

    • 共感0
    42024年4月9日16時09分匿名>>3 急にどうした。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    急にどうした。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    都内のタワマン住みたい

    • 共感0
    [6]
    匿名

    住みたくても住めないだろ

    • 共感0
    [7]
    匿名

    低層だからって大雨や津波で水没のリスクあるし、どんなものでもメリットデメリットあるのは当たり前なのに、なぜ実際に住んでないくせに一個のニュースだけでディスるの?

    住んでる人からしたら気分悪い

    • 共感0
    [8]
    匿名

    個人の自由ですから住まなきゃいいだけでは?
    わざわざ書く意味はなんだろう?
    よほど意地悪いんだな~と思います。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    火事の理由はなんだろう?
    BBQ?タバコ?ソーラーパネル?

    • 共感0
    [10]
    匿名

    住みたくても金なくて住めないでしょ
    家賃でも1LDK安くて30万〜の世界だよ
    ローンor家賃10万以下の生活でしょ?

    • 共感0
    112024年4月9日19時21分匿名>>10 こう言う嫌味を言う性格が歪んだ意地汚い雰囲気の人が住んでいるならタワマンに住む気失せますね…
    152024年4月10日7時29分匿名>>10 低層の高級物件を知らない人なのかな? 1LDKで30万は高い方ではないよ。
    2
    [11]
    匿名

    >>10
    こう言う嫌味を言う性格が歪んだ意地汚い雰囲気の人が住んでいるならタワマンに住む気失せますね…

    • 共感5
    [12]
    匿名

    タワマンとかの集合住宅には住みたくない!
    地べたのある戸建て住宅がいいわ

    • 共感1
    132024年4月10日5時50分匿名>>12 同感
    142024年4月10日7時24分匿名>>12 私は逆に一軒家には絶対住みたくない
    2
    [13]
    匿名

    >>12
    同感

    • 共感3
    [14]
    匿名

    >>12
    私は逆に一軒家には絶対住みたくない

    • 共感1
    202024年4月10日10時56分匿名>>14 集合住宅より自分だけの世帯の一軒家の方がラクよ。集合住宅ならではのメリットってある?
    232024年4月10日20時34分匿名>>14 集合住宅ってさ!上下左右に住んでるから人口密度濃くない!
    2
    [15]
    匿名

    >>10
    低層の高級物件を知らない人なのかな?
    1LDKで30万は高い方ではないよ。

    • 共感1
    302024年4月15日12時04分匿名>>15 話がずれてすみません。 低層の高級物件は本当に素敵なところが多いですよね。
    1
    [16]
    匿名

    住まない、売れない、改修できない、解体できないで数十年後は廃墟化

    • 共感3
    [17]
    匿名

    2階のベランダでも無理な私は平屋が理想。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    無理して見栄を張ってギリギリローン通過して買った人って10年単位の改修費払えるのかな?

    • 共感2
    192024年4月10日9時11分匿名>>18 修繕積立金では到底賄えないらしいタワマンの莫大な修繕費。しかし、不動産会社はなるべくそこには触れないで売るらしい。 …こんな記事を読んだけど、そりゃそうだよね。 高さがある分普通の修繕とは違うもん。
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    修繕積立金では到底賄えないらしいタワマンの莫大な修繕費。しかし、不動産会社はなるべくそこには触れないで売るらしい。
    …こんな記事を読んだけど、そりゃそうだよね。
    高さがある分普通の修繕とは違うもん。

    • 共感4
    [20]
    匿名

    >>14
    集合住宅より自分だけの世帯の一軒家の方がラクよ。集合住宅ならではのメリットってある?

    • 共感0
    222024年4月10日13時05分匿名>>20 家の外観とか庭の手入れとか気にしたくないから戸建てを手放しマンションにしたよ。
    1
    [21]
    匿名

    子供達が小さい頃は音や騒ぐ声が周りに聞こえて迷惑がられるのが嫌で戸建てに住んでました。
    今は子供達も巣立って夫婦二人きりなので好きな場所のマンションを購入して暮らしています。
    戸建て、集合どちらにもメリットデメリットはありますが、建築士から話を聞いて怖くなりタワマンだけは選択肢から外しました。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    >>20
    家の外観とか庭の手入れとか気にしたくないから戸建てを手放しマンションにしたよ。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>14
    集合住宅ってさ!上下左右に住んでるから人口密度濃くない!

    • 共感0
    [24]
    匿名

    タワマンと騒ぐのは大体地方から来た人か中国人

    • 共感1
    [25]
    匿名

    そもそも高所恐怖症

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)