• No.3562104
    匿名

    命の次に大切な物はお金だと思える年齢になりました。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)
  • [1]
    匿名

    億単位

    • 共感1
    [2]
    匿名

    5億

    • 共感2
    [3]
    匿名

    命の次に大事なのはお金じゃないぞ

    • 共感1
    82024年3月29日23時37分>>3 じゃあ何?愛だとかクサイ事言うんじゃないよ 金だよ金
    1
    [4]
    匿名

    6億くらい

    • 共感0
    [5]
    匿名

    一千万ぐらいあれば暫くは安心

    • 共感0
    122024年3月30日9時34分匿名>>5 たった1000万で暫く?
    1
    [6]
    匿名

    何があっても良いようにスマホで使える分は常に五万程チャージ。
    現金しか使えないと困るから70万は家に。
    20万は旦那の財布、10万は私の財布。
    手元にこの状態をキープしていないと不安。
    預貯金は別にある。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    え、、
    いつも持ち歩く分には、まあ2万円あれば困らないかな.手元に、でしょ?

    • 共感2
    [8]
    匿名

    >>3
    じゃあ何?愛だとかクサイ事言うんじゃないよ
    金だよ金

    • 共感1
    [9]
    匿名

    手元って財布にって事?それとも家に?それにもよるよね。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    財布なら5万、家に常備なら50万かな?

    • 共感1
    [11]
    匿名

    手元なら3、4万かな。スマホかクレカばかりだから。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>5
    たった1000万で暫く?

    • 共感0
    132024年3月30日10時07分匿名>>12 だよね、定期や積立とは別に自由に使える様に二千万を普通預金にうつして置いたけど、たまたま家電が連鎖的に壊れて買い替え、旦那が車を買い替え、タイミングよく皆んなの休みが一致したから家族旅行に行ったら…一年で二千万全て無くなりました。
    242024年4月3日12時45分匿名>>12 しばらくなんて人によって思い浮かべる期間が違うんじゃない? 1000万はそれなりに計画的に暮らしていれば収入があるかどうかや家族構成にもよるけどしばらく暮らして行けるよ。
    2
    [13]
    匿名

    >>12
    だよね、定期や積立とは別に自由に使える様に二千万を普通預金にうつして置いたけど、たまたま家電が連鎖的に壊れて買い替え、旦那が車を買い替え、タイミングよく皆んなの休みが一致したから家族旅行に行ったら…一年で二千万全て無くなりました。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    財布に百は必要

    • 共感0
    [15]
    匿名

    この前近所のお店で機械のエラーで電子マネーもクレカも使えない日があって、以来何があっても良い様に10万はお財布に入れてる。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    手元なら150くらい、預金は別

    • 共感0
    [17]
    匿名

    百は常備

    • 共感0
    [18]
    匿名

    五千円で大丈夫

    • 共感1
    [19]
    匿名

    地震で生活エリアと市内が壊滅して銀行ですぐおろせない!ってなった時に、親戚の家に行ったり当面の生活が出来るくらい手元にあれば安心だけど、そんな状況ならタンス預金だと取り出せる場所やタイミングじゃなきゃ無理だし、キャッシュレスでもスマホやカードが確実に使えるか?とか考えたら何しても安心できない

    • 共感0
    [20]
    匿名

    常に手元には3万くらいかなー
    あとは銀行や投資だから確かに何かあったらすぐに使えるお金はもう少しあった方がいいか。
    防災リュックにも現金入れてた方がいいね。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    財布なんて常に1万円以下しか入ってない。今の所困ったことない。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    財布に1万、PASMOに1万。あとは小銭入れに何百円か入ってるかな

    • 共感0
    [23]
    匿名

    スマホに五万、現金は千円くらい

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>12
    しばらくなんて人によって思い浮かべる期間が違うんじゃない?
    1000万はそれなりに計画的に暮らしていれば収入があるかどうかや家族構成にもよるけどしばらく暮らして行けるよ。

    • 共感3
    [25]
    匿名

    財布には3万くらい?
    クレカとスマホ決済でなんとかなるから
    資産も半分は投資運用してるからなあ

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)