• No.356106
    匿名

    私は親から叩かれて育ったけど、一度も虐待されたなんて思ってないよ。親のフォローがあったから。今でも親は大好きだし。
    虐待されて育ったって思ってる人は理不尽に叩かれたりして親からもフォローもなかったんだと思う。
    可哀想だけど、世の中あなたみたいな家庭ばかりじゃないんです。

    • 共感9
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)
  • [1]
    匿名

    なんで叩かれたかを子供が理解してるか、だと思う。
    虐待されたと思ってる人は何故叩かれることになったのを理解できてないかほんとに理不尽に一方的に叩かれたかだね。

    • 共感14
    [2]
    くわたなるみ 

    ふーん( ̄O ̄)🍀( ̄O ̄)🍀

    • 共感1
    [3]
    匿名

    何アピール?

    • 共感4
    [4]
    匿名

    じゃあ主さんは親と同じで暴力しながら子育てするのね。

    • 共感10
    [5]
    匿名

    私も叩かれたけど、ちゃんと親の愛情を感じてたし、親が自分の感情で叩いてるんじゃないってわかってた。
    怒った後はギュッて抱きしめてくれたりとか。
    親の怒ることに一貫性があったことも大きいと思う。
    叩くことが一概に悪いとは思わない。
    でもそれは親子の愛情関係がちゃんとしてるという前提があっての話。
    親が自分の感情のままに叩いたりすることは絶対にダメでしょ。

    • 共感8
    [6]
    匿名

    親はいいけど理不尽に叩かれた先生には腹立つよね

    • 共感1
    [7]
    匿名

    連鎖するパターン

    • 共感5
    [8]
    匿名

    うらやましい。
    うちは育児をしない父親から怒るとこだけ怒って殴られ、母親もフォローもしてくれなかった。
    今思えば親からの愛情に飢えてた。
    今現在自分が子供を持って負の連鎖にならないよう気を付けてます。。
    私の父親は私への虐待を笑い話にしようとしていてすごく腹が立ちます。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    周りが暴力だのなんだの言ったって、結局は子供側の受け取り方次第だよね。
    主さんのように、叩かれても信頼関係ができてる人もいるし、子に無関心のネグレクトもある。

    • 共感6
    [10]
    匿名

    で?

    • 共感3
    [11]
    匿名

    父も母も両方叩かれたけど、父はフォローがなかったから嫌い
    母はフォローがあったから好き

    • 共感0
    [12]
    匿名

    悪いことや危険なことをして叩かれるのと、何もしてないのに親の機嫌で理不尽に叩かれるのは全く意味が違うと思います

    • 共感9
    132019年6月27日17時28分匿名>>12 悪いことや危険なことで叩くのも虐待だの暴力だとか言うやつがいるから厄介なんだよ
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    悪いことや危険なことで叩くのも虐待だの暴力だとか言うやつがいるから厄介なんだよ

    • 共感16
    [14]
    匿名

    何もしてないのに殴られた
    両親から
    家から逃げて自立しても金の無心
    死んでも涙なんて一滴も出なかったし
    葬式にすら行ってない

    • 共感1
    [15]
    匿名

    世代かな?
    私も叩かれて育った。
    常に叩かれているわけじゃないけど。
    そこにはきちんとした理由があった上でのこと。
    なので体罰だなんだと思い返してみてもそうは感じない。
    だって自分が悪かったからね。
    きちんとした愛情がそこにはあったし。
    けど、そこの線引きが難しいんだよね。
    子どもによっては叩かれたことにショックを受ける子もいるだろうし、
    虐待との線引きも分からない。
    防止法の制定は仕方ないとは思うけど、きつーく叱るのもダメとなると
    無法地帯になるわ。

    • 共感7
    [16]
    匿名

    私の母は、子供によって分けてた。姉、兄は頭良かったから、口頭で言い聞かせだけだったけど、私は聞いて理解できるタイプではなかった(のちに障害だと判明した)ので、叱る時は本気で怒った顔を見せられたり、悪い事した所を叩いたりしてダメな事を教わった。
    基本的には叩くのは駄目だけど、子供の性格、能力、特性に合わせて伝わるように教える為に叩くのはちゃんと伝わるし『叩かれた=虐待』とは受け取らないと思う。
    私は叩かれて育てられはしたけど「私にわかる方法でダメな事を伝えてくれたんだ」と感謝してるよ。

    • 共感4
    [17]
    匿名

    叩かれて育ったって、何で叩かれるの?
    私は一度も叩かれた事ないけど。

    • 共感3
    182019年6月27日21時36分匿名>>17 私も叩かれてましたが記憶にあるのは1年生くらいまでかなと 約束をやぶったり、嘘をついたり、悪いことをしたらバシンとされてましたよ 親になったら叩かれた記憶は今はいい思いでです
    222019年6月28日8時33分匿名>>17 ゲンコツまではやっていい範囲と思ってるから。笑 どんなにマジ顔でも辞めなさい!!って言われてるうちは まだ行けると思ってる。 ゲンコツくらってはじめて 「あ~ちょっとやりすぎたか?」くらいに思う。 はい。糞ガキでした。笑 弟はそんな私を見てるせいか ゲンコツとかされたことない。 ちなみにゲンコツされるレベルって 人のもの壊したり 弟に一方的に馬乗りでボッコボコにしたり あと、中学生なってからは万引きしたこともあったな。🤔 主じゃなくてごめん
    2
    [18]
    匿名

    >>17
    私も叩かれてましたが記憶にあるのは1年生くらいまでかなと
    約束をやぶったり、嘘をついたり、悪いことをしたらバシンとされてましたよ
    親になったら叩かれた記憶は今はいい思いでです

    • 共感4
    [19]
    匿名

    最後の一文、マウンティング?
    自分と違う人に対する優しさを感じないから、何か説得力が無い

    • 共感0
    212019年6月28日4時14分匿名>>19 たぶんね、主さんを擁護するわけじゃないけど、 違うトピの反論トピなんだと思う
    1
    [20]
    匿名

    10、7、3、同一人物?

    • 共感2
    [21]
    匿名

    >>19
    たぶんね、主さんを擁護するわけじゃないけど、

    違うトピの反論トピなんだと思う

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>17
    ゲンコツまではやっていい範囲と思ってるから。笑
    どんなにマジ顔でも辞めなさい!!って言われてるうちは
    まだ行けると思ってる。
    ゲンコツくらってはじめて
    「あ~ちょっとやりすぎたか?」くらいに思う。
    はい。糞ガキでした。笑
    弟はそんな私を見てるせいか
    ゲンコツとかされたことない。

    ちなみにゲンコツされるレベルって
    人のもの壊したり
    弟に一方的に馬乗りでボッコボコにしたり
    あと、中学生なってからは万引きしたこともあったな。🤔

    主じゃなくてごめん

    • 共感0
    232019年6月28日9時11分匿名>>22 万引きはあかんで!うちの子がしたらげんこつどころじゃすまない、蹴りをおみまいするかも!家庭内でのやらかしじゃなく、警察沙汰になるのは許せないよ
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    万引きはあかんで!うちの子がしたらげんこつどころじゃすまない、蹴りをおみまいするかも!家庭内でのやらかしじゃなく、警察沙汰になるのは許せないよ

    • 共感2
    [24]
    匿名

    体罰って普段の関係が大事だよ
    自分がその人を信頼してる
    その人に愛されてると感じてる人に
    怒られるからこそ効果があるんだと思う
    親でも先生でも

    • 共感3
    [25]
    匿名

    悪い事したり人に迷惑かけたり危ない事したら叩かれて当たり前だと思う。

    虐待は理由もなく親の気分次第で殴る蹴るなど、傷害、暴行、教育させない、衣食住をまともにしないまでいったら虐待やと思っている。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)