• No.35571
    匿名

    旦那が家計のお金を結構な額勝手に使ってた…
    安月給なのに何考えてるんだ。

    旦那の実家帰省は中止でいいよね…?

    遠いから、たぶん移動費だけで2万近くいく。
    今そんな大金使ったら、来月の支払いピンチ。

    実家帰省中止はやりすぎですか?

    • 共感8
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)
  • [1]
    匿名

    ちなみに、ありのままを夫の両親に伝えちゃいました。
    行けないかも…とも。

    • 共感21
    [2]
    匿名

    帰省中止が主さんの都合ならウケる

    • 共感0
    172018年12月29日13時41分匿名>>2 家庭の都合ですね
    1
    [3]
    ミイ

    阻止できるなら中止でいいと思う…。ない袖振れない…。帰省したら、全ての支払いがとまる。という話はした方がいいと思います…。その分楽しい思いしたのだから、しょうがないと思うし、嫌なら帰省費用を今から別で稼いできたら?と言うしか…ない…。

    • 共感14
    182018年12月29日13時42分匿名>>3 ほんとそう思います。 本人はバイトして貯めると言ってます。
    1
    [4]
    あい

    それとこれでは別の様な気がします。

    • 共感2
    192018年12月29日13時42分匿名>>4 とも思うので悩ましいです。 孫は見せてあげたいし。
    1
    [5]
    匿名希望

    >安月給なのに何考えてるんだ

    稼げない旦那さんを持つと奥さんも大変でしょうが、
    逆に稼げない奥さん持つと旦那さんも苦労しますね。

    安月給なんて言わずに家計を助けてあげたらよいのに。
    旦那さんだってたまには自由になるお金が欲しいでしょう。

    • 共感4
    92018年12月29日9時45分匿名>>5 主さん働いてないとは言ってなくない? なぜ話すり替えるのかな? ご自分が稼げるっていう前フリかな?w 嫌味ががご上手なんですねw 帰省、中止中止ー! バカ夫にお金使われたうえにわざわざ実家行って気を遣うなんてバカバカしいよね。 自由気ままに自宅でゆっくり正月過ごせて節約も出来る&夫に反省させるいい機会なら、迷わず中止の方選ぶわ!
    102018年12月29日9時51分やま>>5 性格悪いな 論点すり替えもいいとこ。
    202018年12月29日13時44分匿名>>5 ただバカにしたいのですね、わかります。 私は働いています。 今は育休中ですが、手当の他にも家計に当てようと夜な夜な別で働き、その他にも働いています。 頑張って家計のためにと働いていましたが、夫が使い込んでたと思うと腹立たしいです。
    3
    [6]
    ハナ

    うちの旦那も安月給のくせに毎月のこずかい6万

    • 共感1
    72018年12月29日9時28分ぺんぎー>>6 すげー!できる奥様なのですね。 色々工夫してみます!
    212018年12月29日13時45分匿名>>6 それはすごいですね。 我が家は小遣い少ないです。
    2
    [7]
    ぺんぎー

    >>6
    すげー!できる奥様なのですね。

    色々工夫してみます!

    • 共感0
    [8]
    テツコ

    中止でいいでしょ。
    どうしても帰省するって言うなら支払い分は自分でバイトでもして稼がせる。
    共働きなのか専業なのかはわからないけど、それは家庭ごとに事情があって決めてることで、家計の状態は2人で把握しているはずなんだから、夫が勝手に使い込んでもいいように妻が稼げなんて言い訳にならない。

    • 共感19
    222018年12月29日13時47分匿名>>8 育休中ですが兼業です。 家計のためになるならと育休手当の他にも多少お金が入るように寝る時間削って仕事していました。 私が黙々と仕事してる間夫はゲームしてました。 使い込んでいたことがわかる前は、なんとも思いませんでしたが、今は裏切り者だなぁと感じてしまいます。 バイトさせます。
    1
    [9]
    匿名

    >>5
    主さん働いてないとは言ってなくない?
    なぜ話すり替えるのかな?
    ご自分が稼げるっていう前フリかな?w
    嫌味ががご上手なんですねw

    帰省、中止中止ー!
    バカ夫にお金使われたうえにわざわざ実家行って気を遣うなんてバカバカしいよね。
    自由気ままに自宅でゆっくり正月過ごせて節約も出来る&夫に反省させるいい機会なら、迷わず中止の方選ぶわ!

    • 共感22
    242018年12月29日13時49分匿名>>9 ありがとうございます。 私は兼業主婦です。 育休中ですが、家計のためにとその他にも仕事掛け持ちしていました。 頑張って寝る暇削って働いていたお金が夫の娯楽に使われていたと思うと悲しいです。 みなさんの意見を聞いて、帰省考えることにします。 もう少し自覚もってもらわないとね。
    1
    [10]
    やま

    >>5
    性格悪いな
    論点すり替えもいいとこ。

    • 共感14
    252018年12月29日13時50分匿名>>10 フォローありがとうございます。
    1
    [11]
    匿名希望

    論点すり替え??

    あなた方(一人かもね)も安月給を持つ稼げない奥さんたちですか?(笑)

    よく安月給、安月給と身内の恥晒してる人いますけど、そんな夫を選んだのは自分だし、夫の安月給に不満を言う前に自分も家計を助けるという考えはないのかな?って思うけど。

    安月給がごっそり家計に消える旦那さんの立場だって考えてあげたらいいのにと思いますよ。

    お金は心の余裕も与えてくれます。主さんはきっと、義実家に帰りたくないからこれ幸いと「安月給夫の使い込み」を口実にしたかっただけでしょう。

    行かなきゃ良いじゃん。相談するまでもないこと。

    • 共感2
    122018年12月29日10時14分ソランジュ(34)>>11 嫌な言い方ー! さぞご立派な旦那様をお持ちなんですね〜
    142018年12月29日10時22分ローレル@疲れた>>11 給料が安いことで不満なくても 使い方で不満に思うことはあるんじゃないかしら
    262018年12月29日13時52分匿名>>11 ええ、助けるために働いてます。 それを知らず知らずのうちに使いこまれてました。 言いたくはありませんでした。安月給だなんて。 でもそれくらい腹立たしいんです。 転職したから余計にお金がなくなったのも悲しいです。 数ヶ月後は給料上がると言われても、今は新人も同然だからね。
    3
    [12]
    ソランジュ(34)

    >>11
    嫌な言い方ー!
    さぞご立派な旦那様をお持ちなんですね〜

    • 共感9
    132018年12月29日10時20分匿名希望>>12 ってか、なんでそんなにムキになるんでしょうか? 養ってもらって当たり前という考え方の人には性格が悪いとかそういう風にしかとらえられないのかなぁ。 価値観の違いでしょうかねぇ。 嫌な言い方なんて一つもしてません。 うちは夫が職を失った時もありますから、当然私がその間は 家計を支えてきましたし、そういうのは当たり前だと思ってきたので。 安月給と悪口言う前に自分はどうなのかな?って思います。 それがなぜそんなに叩かれないといけないのかなぁ?
    1
    [13]
    匿名希望

    >>12
    ってか、なんでそんなにムキになるんでしょうか?
    養ってもらって当たり前という考え方の人には性格が悪いとかそういう風にしかとらえられないのかなぁ。
    価値観の違いでしょうかねぇ。
    嫌な言い方なんて一つもしてません。
    うちは夫が職を失った時もありますから、当然私がその間は
    家計を支えてきましたし、そういうのは当たり前だと思ってきたので。
    安月給と悪口言う前に自分はどうなのかな?って思います。
    それがなぜそんなに叩かれないといけないのかなぁ?

    • 共感2
    152018年12月29日10時28分ソランジュ(34)>>13 ?私は自分で稼いでますが専業、兼業関係なく結婚して家庭を築いてる相手が浪費したら普通に嫌じゃないですか? 超お金持ちでいくら使おうがそんなの関係ないわ〜って感じならまだしも経済状況わかってて使い込まれたら私もえ?何でそんなのに使ったの?とか思うと思いますよ。1つの家庭と思っているので。 ムキになってませんが嫌な言い方するな〜と思ったから書いただけですよ〜
    1
    [14]
    ローレル@疲れた

    >>11
    給料が安いことで不満なくても 使い方で不満に思うことはあるんじゃないかしら

    • 共感15
    272018年12月29日13時53分匿名>>14 その通りです。 使い方がわかったことで不満になりました。
    1
    [15]
    ソランジュ(34)

    >>13
    ?私は自分で稼いでますが専業、兼業関係なく結婚して家庭を築いてる相手が浪費したら普通に嫌じゃないですか?
    超お金持ちでいくら使おうがそんなの関係ないわ〜って感じならまだしも経済状況わかってて使い込まれたら私もえ?何でそんなのに使ったの?とか思うと思いますよ。1つの家庭と思っているので。
    ムキになってませんが嫌な言い方するな〜と思ったから書いただけですよ〜

    • 共感15
    292018年12月29日13時56分匿名>>15 ほんとその通りなんです。 私も働いてます。夜な夜な寝る暇削って… 家計のために頑張ってたのに、その稼いだお金全部使い込まれたら>>11さんは嫌じゃないんですかね。
    1
    [16]
    うたまろ

    中止中止〜。
    何を迷う〜。

    • 共感5
    302018年12月29日13時57分匿名>>16 迷うのは、孫の顔を見せられないからです。
    1
    [17]
    匿名

    >>2
    家庭の都合ですね

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>3
    ほんとそう思います。
    本人はバイトして貯めると言ってます。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>4
    とも思うので悩ましいです。
    孫は見せてあげたいし。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>5
    ただバカにしたいのですね、わかります。

    私は働いています。
    今は育休中ですが、手当の他にも家計に当てようと夜な夜な別で働き、その他にも働いています。

    頑張って家計のためにと働いていましたが、夫が使い込んでたと思うと腹立たしいです。

    • 共感3
    [21]
    匿名

    >>6
    それはすごいですね。
    我が家は小遣い少ないです。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>8
    育休中ですが兼業です。
    家計のためになるならと育休手当の他にも多少お金が入るように寝る時間削って仕事していました。
    私が黙々と仕事してる間夫はゲームしてました。
    使い込んでいたことがわかる前は、なんとも思いませんでしたが、今は裏切り者だなぁと感じてしまいます。

    バイトさせます。

    • 共感1
    [23]
    カルビ

    年末年始の帰省が現に出来ない状況なんだったらいかないでいいんじゃない。
    GW10連休もあるし、今帰れなくても5か月後があるって。

    • 共感1
    312018年12月29日14時00分匿名>>23 夫の親に話しました。 申し訳ない。息子が使った分いくらか補填するからできれば会いに来て欲しい。そして息子と直接会って話したい。 と言われました。 孫がいるので見せたい気持ちもあるんです。 が、親の好意に甘えそうな夫。 これからは何かしてもらうにも、夫の前ではやめてもらうことにします。
    1
    [24]
    匿名

    >>9
    ありがとうございます。
    私は兼業主婦です。
    育休中ですが、家計のためにとその他にも仕事掛け持ちしていました。

    頑張って寝る暇削って働いていたお金が夫の娯楽に使われていたと思うと悲しいです。

    みなさんの意見を聞いて、帰省考えることにします。
    もう少し自覚もってもらわないとね。

    • 共感3
    [25]
    匿名

    >>10
    フォローありがとうございます。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)