• No.3547112
    匿名

    親の介護による場合は、
    その限りではありません。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    匿名

    専業主婦ですが恥ずかしくない

    • 共感5
    22024年2月23日9時17分匿名>>1 社会に出たほうがいいよw 専業って非常識な人多すぎるから
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    社会に出たほうがいいよw
    専業って非常識な人多すぎるから

    • 共感2
    32024年2月23日9時37分匿名>>2 知らない人に、こういう事言う人って常識あるんかな?
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    知らない人に、こういう事言う人って常識あるんかな?

    • 共感12
    52024年2月23日10時09分匿名>>3 恥ずかしいって自覚がない方が恥ずかしいと思うけどw
    1
    [4]
    サトコ

    常識ないよね、専業は家事してるし義家族やご近所との付き合いも上手くやる必要がある、充分すぎる
    介護で仕事できない・バイトだとしても他人が口出しすることではないと思う

    • 共感4
    [5]
    匿名

    >>3
    恥ずかしいって自覚がない方が恥ずかしいと思うけどw

    • 共感1
    72024年2月23日10時17分匿名>>5 それを言うならお互い様じゃないの? 私は知らない人にそう言う事言うのが常識なくて恥ずかしいって思うけど。 あなたに迷惑かけてないので自分のペースで生きていくよ
    92024年2月23日10時27分匿名>>5 仕事はしてないけど恥ずかしくないです。多忙な旦那や学生の子供たちに変わって生活環境整備に努めま〜す!
    2
    [6]
    匿名

    専業主婦の何が痛いって、無職の自覚がないところなんだよね。
    お金に換算したら~とか言ってるのが最高に痛々しい
    家事なんてみんなやってんだよ

    • 共感3
    102024年2月23日10時40分匿名>>6 スレ主さん? https://girlsthread.com/topic/3546650/
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    それを言うならお互い様じゃないの?
    私は知らない人にそう言う事言うのが常識なくて恥ずかしいって思うけど。
    あなたに迷惑かけてないので自分のペースで生きていくよ

    • 共感7
    [8]
    匿名

    専業主婦だけど、働いてた時でも専業主婦が恥ずかしいなんて思った事ない。
    自分や家族やいろんな環境がある中、専業だろうが仕事しようが本人の自由でしかない。
    恥ずかしいと思う人は自分が一生働いて充実感えられるんだろうし、他人の生活を非難する権利ないよ

    • 共感6
    [9]
    匿名

    >>5
    仕事はしてないけど恥ずかしくないです。多忙な旦那や学生の子供たちに変わって生活環境整備に努めま〜す!

    • 共感3
    [11]
    匿名

    バカらしいね。
    皆それぞれ今の生活をしている理由や信念があるのだから、恥ずかしいことなどないですよ。

    • 共感7
    [12]
    匿名

    どんなに言い訳してもニートであることに変わりはないからね笑

    • 共感1
    142024年2月23日14時10分匿名>>12 毎回思うけど、嫌々働いたるから専業主婦に対して羨ましくてイライラするんだろうね。納得して好きで働いてたら何とも思わないはず。 自分だって定年やらなんやらでいずれ働かなくなるだろうし、別に構わないでくれ〜。
    242024年2月23日19時08分匿名>>12 言い訳してないけどね💦
    2
    [13]
    匿名

    専業主婦が羨ましいんだろうな

    • 共感7
    [14]
    匿名

    >>12
    毎回思うけど、嫌々働いたるから専業主婦に対して羨ましくてイライラするんだろうね。納得して好きで働いてたら何とも思わないはず。

    自分だって定年やらなんやらでいずれ働かなくなるだろうし、別に構わないでくれ〜。

    • 共感7
    152024年2月23日15時35分匿名>>14 全くその通りね。 それぞれ自分のなりたい姿にできるだけ近づくように努力するだけだと思うけどね。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    全くその通りね。
    それぞれ自分のなりたい姿にできるだけ近づくように努力するだけだと思うけどね。

    • 共感6
    [16]
    匿名

    ニートになるための努力笑
    努力できないの間違いじゃなくって?w

    • 共感1
    [17]
    匿名

    つべこべ言ってないで
    馬車馬のように働きなさい笑

    • 共感0
    [18]
    匿名

    働かず、親の金で怠惰な生活をしている成人ならば恥ずかしいですねぇ。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    自分は他のニートとは違うって思いたくて必死な専業さんいるね笑
    同じ無職なのにねw

    • 共感3
    [20]
    匿名

    働いてるからって立派な社会人ではない人がこんなスレ立てるのね。

    厚生労働省によると、日本でニートというのは、年齢は15歳から34歳の働いていない人達で、通学もしておらず、家の仕事あるいは家事を手伝っているわけでもなく、仕事に就くために就職活動もしていない人たちのことを言います。

    つまり専業主婦は家の家事をしてるので違いま〜す!
    ちゃんと理解してないから『働かなくても生活が苦しくないなんて許せない〜ムキ〜』と無駄にイラつくんだよね

    • 共感7
    [21]
    匿名

    都合良く狭い定義持ってきてるけど、国連の世界的な定義では専業主婦はニートだから
    OECDの専業主婦の定義でも見て出直してきな~
    そもそもニートじゃなくても無職なことに違いはないのに、なんでそこにこだわるんだろうね笑笑

    • 共感1
    252024年2月23日19時54分匿名>>21 無職とニートの違いも理解できないから、そんなに専業主婦にイライラするんだね。 なんか必死だけど、専業主婦なんてニート!って必死に言いたい理由な〜に?
    1
    [22]
    匿名

    労働は尊い笑
    学校教育は大成功。あとは愛国心を加えないと。
    言うなれば日本という会社の社畜。
    未来の子供達のために頑張って汗流して笑笑

    • 共感0
    [23]
    匿名

    働いているから見下す
    働いてないから見下されて当然。
    なんとも賢く賢いですなぁ

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>12
    言い訳してないけどね💦

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>21
    無職とニートの違いも理解できないから、そんなに専業主婦にイライラするんだね。

    なんか必死だけど、専業主婦なんてニート!って必死に言いたい理由な〜に?

    • 共感5
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)