• No.3538288
    匿名子

    雛人形マウントってありますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)
  • [1]
    匿名

    ないよ〜

    • 共感4
    [2]
    匿名

    聞いた事ないです

    • 共感5
    [3]
    匿名

    小さいころありましたね

    • 共感1
    [4]
    匿名

    7段飾りとか?

    • 共感2
    52024年2月3日17時23分匿名>>4 七段とかうちのが可愛い〜とか高価とか…
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    七段とかうちのが可愛い〜とか高価とか…

    • 共感0
    [6]
    匿名

    かわいいかどうかは主観だし、値段なんてわざわざ話題にしなければ出てこない

    • 共感3
    82024年2月3日19時23分匿名>>6 話題にするのがマウントなんじゃね?
    1
    [7]
    匿名

    他人に見せることがないからわからんのだけど、ひなまつりパーティーかなんかを開いたときにリビングに雛人形かざってて自慢するとかマウントとるとかなんでしょうか?

    • 共感3
    [8]
    匿名

    >>6
    話題にするのがマウントなんじゃね?

    • 共感2
    [9]
    匿名

    あるよ
    のび太がスネ夫に雛人形自慢されて、ドラえもんに本物の江戸の雛人形用意させてマウント返しする話あった

    • 共感0
    102024年2月3日20時30分匿名>>9 アニメじゃん笑
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    アニメじゃん笑

    • 共感4
    [11]
    匿名

    ちびまる子ちゃんでそういうエピソードあった記憶

    • 共感1
    [12]
    匿名

    雛人形はコンパクトなのを買うのが正解

    • 共感7
    [13]
    匿名

    小僧寿しの雛人形セットってあったよな
    メルカリで探したらあったぞ

    • 共感1
    [14]
    匿名

    上の子女の子だと、女の子だー雛人形だー!って豪華なのかって、2人目も女の子だったら、2人目にも同等のを買うのか、それともコンパクトなのを買うのか、どうすんだろ。

    • 共感0
    152024年2月4日15時37分匿名>>14 私自身は三姉妹だけど雛人形はひとつしかなかったですよ
    172024年2月4日16時10分匿名>>14 市松人形や羽子板はそれぞれに、雛壇はひとつでした。
    212024年2月4日20時29分匿名>>14 うち、男兄弟だけど、義父がバカでっかい兜を長男に買って、次男にも同じサイズの買おうとして全力阻止したの懐かしい。笑 三男の時も買おうとして、何故か次男に買ってないの思い出して2個でかいの買おうとしてまたまた全力阻止。
    3
    [15]
    匿名

    >>14
    私自身は三姉妹だけど雛人形はひとつしかなかったですよ

    • 共感2
    162024年2月4日16時05分匿名>>15 普通は一人ひとつですよ!っていうマウント取ってくる人いるよねここ。
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    普通は一人ひとつですよ!っていうマウント取ってくる人いるよねここ。

    • 共感5
    182024年2月4日16時11分匿名>>16 知的な人が使わない言葉スレに出てるね
    1
    [17]
    匿名

    >>14
    市松人形や羽子板はそれぞれに、雛壇はひとつでした。

    • 共感2
    192024年2月4日17時35分匿名>>17 昔の人は拘るんだろうけど羽子板も雛人形も正直いらない どうしてもって言うなら2cm位の小さなお雛様とお内裏様だけで良い 羽子板なんて玄関に置いてるのなんか見てくれなくて良いし人の家の事も興味無い 邪魔なだけ そんな事言われても、へーそうなんだ、面倒臭いねとか言っちゃいそう
    1
    [18]
    匿名

    >>16
    知的な人が使わない言葉スレに出てるね

    • 共感3
    [19]
    匿名

    >>17
    昔の人は拘るんだろうけど羽子板も雛人形も正直いらない
    どうしてもって言うなら2cm位の小さなお雛様とお内裏様だけで良い
    羽子板なんて玄関に置いてるのなんか見てくれなくて良いし人の家の事も興味無い
    邪魔なだけ
    そんな事言われても、へーそうなんだ、面倒臭いねとか言っちゃいそう

    • 共感1
    202024年2月4日18時08分匿名>>19 いらない、邪魔でもいいんじゃないですか。 家人との関係性もあるでしょうし。 私は一つ一つ丁寧に教えてもらったので、習わしの類は一応伝えていこうとおもいます。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    いらない、邪魔でもいいんじゃないですか。
    家人との関係性もあるでしょうし。
    私は一つ一つ丁寧に教えてもらったので、習わしの類は一応伝えていこうとおもいます。

    • 共感0
    242024年2月5日12時12分匿名>>20 それを自己満足と言う 貰う方の身にもなった方が良い
    1
    [21]
    匿名

    >>14
    うち、男兄弟だけど、義父がバカでっかい兜を長男に買って、次男にも同じサイズの買おうとして全力阻止したの懐かしい。笑
    三男の時も買おうとして、何故か次男に買ってないの思い出して2個でかいの買おうとしてまたまた全力阻止。

    • 共感1
    222024年2月4日22時34分匿名>>21 そういうのはあげたいもんなんだよ 孫に健康で男らしくそだって欲しい気持ちからだから、お年玉とかクリスマスプレゼントとはまた違うもん
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    そういうのはあげたいもんなんだよ
    孫に健康で男らしくそだって欲しい気持ちからだから、お年玉とかクリスマスプレゼントとはまた違うもん

    • 共感2
    [23]
    匿名

    七段飾りで自慢するやついたな
    人間国宝が作ったんだってさ

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>20
    それを自己満足と言う
    貰う方の身にもなった方が良い

    • 共感2
    252024年2月5日12時28分匿名>>24 習わしを自分の価値観で終わらせるのも自己満足じゃない?
    262024年2月5日13時50分匿名>>24 他人から自己満足認定されてもなんとも思いませんよ。 よそはよそ、うちはうち。
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    習わしを自分の価値観で終わらせるのも自己満足じゃない?

    • 共感1
    272024年2月5日14時38分匿名>>25 自分の価値観だけじゃなく、時代と共に変わっていくから、結局はもらう側の考えに合わせる方がいい。 姑が自分の趣味で選んで毎年飾ってお披露目要求とかされてる人がいて、めっちゃ迷惑そうで雛人形に罪はないけど。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)