• No.3538073
    匿名

    名字に、川、藤が付く人って性格悪い!
    皆さんの周りはどーですか?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    たまたまでしょう
    んなわけあるかい

    • 共感25
    [2]
    匿名

    貴方の周りの嫌いな人に、川や藤のつく人が多いということかな

    • 共感0
    [3]
    匿名

    藤川さん最強✨

    • 共感2
    [4]
    匿名

    藤沢とか加藤とか

    • 共感0
    [5]
    匿名

    名字で性格なんか決まらないと思うけど

    • 共感8
    [6]
    匿名

    鬼(神)を祓ってはいけない。
    滅っするは魔。
    魔物や災いをもたらす疫病を祓うことが大切。
    豆=魔滅(まめ)。
    魔を滅するものであり、人(女性)や神を滅するものではない。

    • 共感0
    152024年2月4日20時17分匿名>>6 どうしました❓
    1
    [7]
    匿名

    結婚して藤がつく名前になったよ~。
    そんなこと言われたらうちの家族全員だねー
    悲しいなぁ。

    • 共感10
    [8]
    匿名

    私の周りは川の付く人も藤の付く人もいい人達ばかり。
    他の苗字の人もそもそも嫌な人いないなぁ。
    人に恵まれてるんだなぁと再認識した。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    苗字で性格決まるんだw

    • 共感4
    [10]
    匿名

    視野が狭すぎる。
    自分の周りにたまたまそういう人が居たってだけの話。
    該当する人が見たら嫌な気分になるとか考えられないの?

    • 共感8
    [11]
    匿名

    藤はそう思う
    今までみんなそうだったわ

    • 共感4
    [12]
    匿名

    長谷川!

    • 共感0
    [13]
    匿名

    類は友を呼ぶじゃないけどそういう人の多い環境だったんですかね。
    川と藤なんて山ほどいるし。

    • 共感4
    [14]
    匿名

    及川

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>6
    どうしました❓

    • 共感3
    172024年2月5日20時20分匿名>>15 どこかのスレにも同じことが書いてあったからスレ間違えたんかも?
    1
    [16]
    匿名

    あー。私か。
    川つく。笑

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>15
    どこかのスレにも同じことが書いてあったからスレ間違えたんかも?

    • 共感0
    [18]
    匿名

    市川!

    • 共感0
    [19]
    匿名

    偶然なのは分かってるけど
    特定の名字で気が合わない人が3人いた。
    嫌だなっていう印象が強くて記憶に残ってるからだと思ってる。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    森田

    • 共感2
    [21]
    匿名

    小学四年生くらいが言い出しそうなことだな、そして親か先生にばれて注意される

    • 共感0
    232024年2月6日8時40分匿名>>21 まさに私が小4の時男の子達が「~子って名前の女子はブス、~みって名前の女子はかわいい子が多い」って騒いで叱られてたわw
    1
    [22]
    匿名

    そんなこと言ったら、その苗字だと家族全員どころか親戚一同が性格悪いってことになっちゃうよ。

    流石にそう考えたらそんなわけないって思う。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>21
    まさに私が小4の時男の子達が「~子って名前の女子はブス、~みって名前の女子はかわいい子が多い」って騒いで叱られてたわw

    • 共感2
    252024年2月7日0時10分匿名>>23 まさに!だったのですね!w なんか小4がしっくりきてコメントしました。 言う方は軽い気持ちでも、言われる方は嫌だよね。 小4じゃなくていい大人が言ってて笑
    1
    [24]
    匿名

    確かに、嫌いな子と同じ読みや漢字の名前の人に出会うと、嫌なやつかな?ってイメージ持つ事はあるけど、中身を知ると関係ない事に気づく。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>23
    まさに!だったのですね!w
    なんか小4がしっくりきてコメントしました。

    言う方は軽い気持ちでも、言われる方は嫌だよね。
    小4じゃなくていい大人が言ってて笑

    • 共感0
    262024年2月8日10時22分匿名>>25 傍からみたらあんたも同じだよwww わざわざコメントして、そうよね〜!おばさんなんだもんw
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)