• No.3529056
    匿名

    金が無いから働きたいと言って入社してきたのに二ヶ月経たないうちに、すぐ妊娠するって頭悪いんですかね?しかも三人目。だいたい旦那は鳶職とか土建屋かトラック運転手…

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    匿名

    旦那の職業関係ないでしょ。
    2か月経たないんだったら妊娠してたとか?

    • 共感10
    32024年1月20日14時24分匿名>>1 一回目の生理が来ない時点で2ヶ月だから入った直ぐに出来た可能性もある
    1
    [2]
    匿名

    voice行け

    • 共感4
    62024年1月20日16時31分匿名>>2 何で?笑
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    一回目の生理が来ない時点で2ヶ月だから入った直ぐに出来た可能性もある

    • 共感1
    [4]
    匿名

    まぁ悪いね

    • 共感1
    [5]
    匿名

    でも妊娠してすぐ働かなくなるわけじゃないし、妊娠しても何とかなると思ってたのかな?
    すぐ次が来そうな主婦の多い職種ならアリかも

    • 共感4
    222024年1月22日16時49分匿名>>5 迷惑っす。次がすぐ来る職場なら妊婦じゃない方に働いて欲しいです
    1
    [6]
    匿名

    >>2
    何で?笑

    • 共感5
    [7]
    匿名

    私の職場にも居たなぁ。パートさんだったけど、入って4ヶ月くらいで妊娠しましたって。産休、育休フル活用してから辞めていったよ。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    お金ないのに次々と子供を産む人って何とかなると思ってるのかな?何で避妊しないんだ?

    • 共感6
    [9]
    匿名

    他人のことなんだから放っておけよ

    • 共感1
    112024年1月20日16時57分匿名>>9 自分もね笑笑
    122024年1月20日17時31分匿名>>9 それを言ったら何も投稿出来なくなるよね
    132024年1月20日19時38分匿名>>9 スレ主には実害有るから言うんでしょ。
    3
    [10]
    匿名

    前にバイトしていた近所のスーパーに22才で二人子供がいる人が入ってきて、若いのに何でこんなところに入ったの?(オバサンばかりだから)って聞いたら、産休と育休取れるからどこでも良かったんですよ、働かないでお金貰えるって最高ですよねーって話していてビックリした。

    • 共感4
    162024年1月21日10時51分匿名>>10 半年とか一年とか働かないと産休育休貰えないんじゃないっけ?場所によるのかな。 一日でも働いてれば産休育休出るならズル賢いよね。
    1
    [11]
    匿名

    >>9
    自分もね笑笑

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>9
    それを言ったら何も投稿出来なくなるよね

    • 共感3
    [13]
    匿名

    >>9
    スレ主には実害有るから言うんでしょ。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    人事にいました。制度として利用可能だから産休・育休を取る事は悪い事ではないし当然の権利です。でも、入社して仕事を覚える前に妊娠して体調が悪いとかつわりが酷いと度々休み→そのまま産休→さらに育休→復帰した途端に辞めますって言う人がいて、正直言って非常識だし、迷惑です。当たり前の権利を主張するなら、仕事に対する責任を果たして欲しいですね。

    • 共感6
    [15]
    匿名

    人生予期しない出来事なんてたくさんあるし、いろんな人がいるから、少し思うところはあってもいちいち気にしないかな。

    • 共感4
    [16]
    匿名

    >>10
    半年とか一年とか働かないと産休育休貰えないんじゃないっけ?場所によるのかな。
    一日でも働いてれば産休育休出るならズル賢いよね。

    • 共感5
    [17]
    匿名

    10ヶ月の赤ちゃんと三歳になったばかりの子がいる23歳の子が入ってきて「前の職場で人事のお局に子供の事で早退したり休んだら嫌味ばっかり言われて仕方なく辞めたんですよ〜!それってパワハラ、モラハラですよね」って言ってたけど…うちの職場に来てからも毎週の様に休みや早退を繰り返し、半年過ぎた頃妊娠…産休、育休以前に、お金ない、親も近くにいない、本人も二人でも手一杯で旦那と喧嘩ばかりで生活していけるの??ってみんな心配してた。

    • 共感3
    [18]
    匿名

    ヤンキーって何も考えずに子供をポンポン産むよね。貧乏子沢山って言うけど、頭悪いから後先考えず本能しか無いんだと思う。

    • 共感2
    192024年1月22日8時31分匿名>>18 だよねぇ…ヤンキーって頭悪いくせに手当とか給付金とか支援には人一倍詳しい。
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    だよねぇ…ヤンキーって頭悪いくせに手当とか給付金とか支援には人一倍詳しい。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    今のところ、鳶職とか土建屋かトラック運転手の旦那さんを持つ奥さんに出会ったことない。

    • 共感0
    212024年1月22日16時46分匿名>>20 知らないだけの可能性もあるよー。 出会うママ達に「ご主人どこにお勤めですか?」とかきかないでしょ?
    232024年1月23日8時30分匿名>>20 だから何?笑笑
    2
    [21]
    匿名

    >>20
    知らないだけの可能性もあるよー。
    出会うママ達に「ご主人どこにお勤めですか?」とかきかないでしょ?

    • 共感3
    [22]
    匿名

    >>5
    迷惑っす。次がすぐ来る職場なら妊婦じゃない方に働いて欲しいです

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>20
    だから何?笑笑

    • 共感1
    302024年1月23日12時37分匿名>>23 ( •́ .̫ •̀ )
    1
    [24]
    匿名

    職業は関係ない気が…
    周りだと教員(2年育休中に次の子妊娠を2回)
    夫婦で医者(仕事復帰後すぐ妊娠を2回、産む前に退職するけど引くて数多な仕事なので再就職先はいくらでもあり)

    • 共感0
    252024年1月23日9時00分匿名>>24 常識ない医者も教員もいる。むしろお勉強は出来ても、世間と微妙にズレた感覚を持ってるのが教員や医者だと思う。
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    常識ない医者も教員もいる。むしろお勉強は出来ても、世間と微妙にズレた感覚を持ってるのが教員や医者だと思う。

    • 共感2
    262024年1月23日9時12分匿名>>25 あなたの常識がなんだかは知らないけど 公務員も医者も守られている職種、融通がきく職種なんだろうね ま、何も考えてないのよ
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)