• No.3528960
    匿名

    所詮は他人

    • 共感10
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)
  • [1]
    匿名

    義両親は敵

    • 共感6
    32024年1月20日9時49分匿名>>1 結局、やっぱり子供は可愛いよね。 おじさんでも、母親からしたら、ずっと子供だしね。
    1
    [2]
    匿名

    私、あんまり結婚向いてないかもな〜と思った。

    一緒に寝るとか、相手がいびきとかかいたら気になって眠れないし、1人で寝たいしw

    かといって、母親が向いてるかと言われたらそうでも無いんだけどw

    • 共感1
    [3]
    匿名

    >>1
    結局、やっぱり子供は可愛いよね。

    おじさんでも、母親からしたら、ずっと子供だしね。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    亭主元気で留守がいい。
    ブラックで土日祝も全部仕事の人とか一生単身赴任とか最高ですよ。羨ましいです。
    土日だけでもキツイのにgwとかずっと家にいられるとムカつきます。

    • 共感14
    282024年2月2日20時57分匿名>>4 うちは別居婚ですが、いろんな人から変人呼ばわりされますよ。羨ましいと言われたことは一度もないです。
    1
    [5]
    匿名

    一人が好きだったけれど、家族がいる生活が案外居心地が良くて、家事より仕事が好きだと思っていたけれど専業主婦になり家の中の事をするのも楽しくて面白い。独身の頃は子供が大嫌いだったけど、子供達も可愛いし子育ても楽しくて幸せ。
    結婚って、思っていたよりずっと良いものでした。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    とっても楽しい!

    • 共感4
    [7]
    匿名

    我慢することを学んだ

    • 共感11
    92024年1月24日13時02分匿名>>7 わかる!!イイネを無限に押したい気分。
    1
    [8]
    匿名

    血の繋がりってやっぱり大事なんだな〜
    結婚して身内になったとしても、旦那も義家族も結局他人なのよね。

    • 共感11
    [9]
    匿名

    >>7
    わかる!!イイネを無限に押したい気分。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    親を大事にする人は良い人説、
    親を大事にするからと言って妻や子供を大事にするとは限らないんだと知りました。

    • 共感8
    112024年1月24日17時42分匿名>>10 親を大事にする人って、一歩間違えるとマザコン男だったとか、父親に頭が上がらない情け無い男だったとか、様々ありますよね…
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    親を大事にする人って、一歩間違えるとマザコン男だったとか、父親に頭が上がらない情け無い男だったとか、様々ありますよね…

    • 共感7
    192024年1月28日15時53分匿名>>11 まさにそれだった ママーの言う通りにするから教えて パパが怖いから従うー 気持ち悪い
    1
    [12]
    匿名

    専業主婦最高

    • 共感7
    [13]
    匿名

    働いて金を稼ぎながら家政婦もやれる家族専用家政婦になっていた。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    結婚してっていうか大人になると保証人とか大きなお金を動かしたり色々あるから
    伴侶は大事だなとおもった
    義理とはいえ親戚も必然と増えるし

    • 共感1
    [15]
    匿名

    愛情は枯れる

    • 共感8
    [16]
    匿名

    未婚者に対して漠然とした優越感を覚えるようになれたこと

    • 共感0
    [17]
    匿名

    なんだかんだ結婚して子供を持てた事は最高の幸せだと思う。多様性とはいえども。

    • 共感5
    [18]
    匿名

    義両親はクソ

    • 共感4
    [19]
    匿名

    >>11
    まさにそれだった
    ママーの言う通りにするから教えて
    パパが怖いから従うー
    気持ち悪い

    • 共感0
    [20]
    匿名

    夫には何も期待しないこと、全て諦めること。
    そうすればただの気の合う同居人になれる。

    • 共感3
    [21]
    匿名

    年月をかけて夫婦になっていく過程は決して楽しいことばかりじゃないけど、だからこそ唯一無二の存在となる。
    結婚は単なる紙切れというが、そこには一生分の重みがある。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    親のありがたみ

    • 共感7
    [23]
    匿名

    結局は金!愛はお金で買えないが、お金で育つ笑

    • 共感6
    [24]
    匿名

    夜の営みは大事

    • 共感0
    [25]
    匿名

    良いと思っていた部分が嫌になる
    優しい→頼りない
    思慮深い→決断力がない
    物静か→陰気でウザい

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)