• No.3525754
    匿名

    私は先週某スーバーで某メーカーの食パンを買ったら全部が片方だけ思いっきりくの字に曲がっていました。
    これはスーパーとメーカーとどっちに苦情を言えばいいのか分からないので諦めてそのまま食べました。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)
  • [1]
    匿名

    袋に詰めるのが失敗したんじゃなくて?
    陳列の状態で?
    何故確認しなかったの?ってなる場合もあるから
    それはクレーム入れなくて良かったかも。
    私は時々同じスーパーでアボカドが真っ黒の時があるけど
    毎回言いたいけどしょうがないことなのかなと我慢してます。

    • 共感4
    22024年1月14日17時46分匿名>>1 私もアボカド我慢してる。。。 2~3回に1回は傷んでる運の悪さ。 しかも、いつも同じスーパーってわけじゃないの。 柔らかいのは危ないからと硬いの選んだのに 真っ黒だった時はしばらく買うのやめた。笑
    72024年1月14日19時42分匿名>>1 工場から仕入れている食パンなので袋には文字やら絵柄やらが書いてあって中身がはっきり見えません。おそらく配送時や断裂の時に食パンの上に重い物を乗せちゃったのかなと思われます。
    2
    [2]
    匿名

    >>1
    私もアボカド我慢してる。。。
    2~3回に1回は傷んでる運の悪さ。
    しかも、いつも同じスーパーってわけじゃないの。

    柔らかいのは危ないからと硬いの選んだのに
    真っ黒だった時はしばらく買うのやめた。笑

    • 共感6
    62024年1月14日19時30分匿名>>2 アボカドは黒ずんでいるの多いですよね
    1
    [3]
    匿名

    中に入ろうとしたら12時からの受付ですのでと言われ寒い外で待ってたのに中で待っててよかったとき。そして11:59ころに注意事項等の伝達があったのに聞けなかった。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    アルミ鍋のちゃんぽんを買った時、かやくを入れるって書いてあったんだけどなかった
    これは入っていないタイプなのかな?とスルーしたけど次買ったら入っていた
    食べちゃったから証拠もない

    • 共感2
    [5]
    匿名

    食事中に漫画を読む子供を叱ってる旦那。しつけがなってないと思われると言ってるが、食事中にスマホをいじるのはいいのかよ?
    しつけがなってないのはお前だ。諦めてるからなにも言わない。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    >>2
    アボカドは黒ずんでいるの多いですよね

    • 共感3
    [7]
    匿名

    >>1
    工場から仕入れている食パンなので袋には文字やら絵柄やらが書いてあって中身がはっきり見えません。おそらく配送時や断裂の時に食パンの上に重い物を乗せちゃったのかなと思われます。

    • 共感0
    82024年1月14日20時48分匿名>>7 それってパンの「腰折れ」ってやつじゃないかな?食パンだと割とよくあります
    112024年1月14日22時32分匿名>>7 訂正です、 断裂ではなく陳列です。
    162024年1月15日8時08分匿名>>7 重いもの乗せたら全体的に潰れるでしょ
    3
    [8]
    匿名

    >>7
    それってパンの「腰折れ」ってやつじゃないかな?食パンだと割とよくあります

    • 共感2
    122024年1月14日22時39分匿名>>8 そうなんですか? 私はパン屋で働いています、食パンの焼き方や生地の状態によって食パンの両端が凹んで曲がってしまう時がありますが、あまりにも酷い物は店頭には出せないので破棄します。 今まで食パンを買ってそんな曲がったのを見たことがないので驚きました。
    1
    [9]
    匿名

    某ネットスーパーの宅配員
    うちはいつも玄関内ところに置いて行ってもらうのだけど
    大概の方が理解して置いておきますねって
    感じだし挨拶もあるし感じは良い方が多いのですが
    先日の宅配員はえ?玄関内ですか?
    とかいい何も言わずに行ってしまった
    態度悪くて苦情言いたいけど
    家知られてるしなんかやられると怖いので
    何も言えない

    • 共感2
    [10]
     

    カットサラダを開けたら、明らかに野菜とは違う樹木の葉が混ざっていて、パッケージに載っている製造元に連絡しようとも思ったけど、面倒くさいので止めました
    なんだか気持ち悪くて、しばらくの間はカットサラダを買う気になれませんでした

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>7
    訂正です、
    断裂ではなく陳列です。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>8
    そうなんですか?
    私はパン屋で働いています、食パンの焼き方や生地の状態によって食パンの両端が凹んで曲がってしまう時がありますが、あまりにも酷い物は店頭には出せないので破棄します。
    今まで食パンを買ってそんな曲がったのを見たことがないので驚きました。

    • 共感0
    132024年1月15日0時39分匿名>>12 パン屋の食パンと違うしなって思うよ
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    パン屋の食パンと違うしなって思うよ

    • 共感1
    [14]
    匿名

    某パンメーカーに苦情を連絡した事があるのですが、わざわざそれなりの時間を割いて電話で状況を説明したり段ボールに梱包したりコンビニに宅急便を出しに行ったり… 。
    メーカーで調査完了後、すごく簡単な報告書とQUOカードが送られてきました、たった500円分の…。割いた時間と労力がたったの500円なら初めから何もせず破棄して終了にすればよかったと思いました。

    • 共感1
    152024年1月15日8時03分匿名>>14 パンの何で苦情したか知らないけど、たった500円のQUOカードって200円ぐらいのパンに幾らのカードの返金だったらよかったのか?なんか怖い😰
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    パンの何で苦情したか知らないけど、たった500円のQUOカードって200円ぐらいのパンに幾らのカードの返金だったらよかったのか?なんか怖い😰

    • 共感5
    222024年1月16日2時06分匿名>>15 何度も買っているパンで中も全部真っ白いぱんのはずなのに赤、ピンクの部分が混じっていて。イチゴ味か何かの色がまざったか?それとも血でも混入したのか??と思った。 品質、衛生面、製造工程などどこかにミスがある、企業にとって大問題になる可能性もあると思いました。 返送したパンを分析の結果、衛生管理、製造工程にミスがありこのパンの前に製造したイチゴパンが混じってしまったと。本来イチゴパンの後に完全に機械を清掃し、清掃したことを点検してから次のパンを作る事になっていたはずが
    232024年1月16日2時13分匿名>>15 清掃も点検も何らかの理由で抜けてしまっていた、と。 アレルギーのある消費者の口に入ってたかもしれません。清掃工程が抜けた機械なんてパン生地が腐敗して消費者の健康を害したかもしれない。 大企業の工場であってはならない事に繋がった可能性があったのです。小さなミスが重なって起きる事故、1月2日に羽田で起こったばかりです。 今の時代消費者に勝手に判断されてある事ない事勝手に晒されることもあります。
    242024年1月16日2時15分匿名>>15 手間暇割いて善意で企業に協力したつもりが書面とカードをさらっと送って終了、そんな企業の対応にがっかりでした。消費者をこんなに軽く見てるのかと。その後このメーカーのパンを購入するのは極力やめました。
    3
    [16]
    匿名

    >>7
    重いもの乗せたら全体的に潰れるでしょ

    • 共感2
    [17]
    匿名

    眼科で予約してるのに2時間半待たされた挙句、涙道洗浄は他の眼科ならものの5分かからず終わるのに、散々目頭グリグリされた挙句、麻酔も切れ痛みが出てきて。もう大丈夫ですと伝えたのにムキになって。
    30分経って「無理だ」と。ようやく開放されると思って処置台から降りたら「あなたのおかげで他の患者さんの診察30分止まったよw」と。そっちこそトータル3時間半の無駄な時間を返せ!

    • 共感6
    [18]
    匿名

    15年以上前だけど、100円◯ーソンで買った冷凍ブロッコリーに虫入ってた。イモムシ系の形状のやつ。100円だしと思って苦情も言わずに諦めたけど、それ以来冷凍ブロッコリーは買ってない。

    • 共感1
    202024年1月15日18時43分匿名>>18 冷凍の物でもそんなことがあるんですね、私はスーパーで買ったらほうれん草からイモムシが出てきたことあります。気持ち悪かったけどめんどくさいから苦情言わなかった。
    1
    [19]
    匿名

    あちらから呼ばれるので呼ばれるまでお待ちくださいって言われて30分待っても呼ばれなくて。そしたら私の方から行かないといけなかったらしい。そりゃ呼ばれないわ。時間返せ。ちゃんと店員同士で連携取って客に説明しろ。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    >>18
    冷凍の物でもそんなことがあるんですね、私はスーパーで買ったらほうれん草からイモムシが出てきたことあります。気持ち悪かったけどめんどくさいから苦情言わなかった。

    • 共感0
    212024年1月15日20時55分匿名>>20 それ新鮮な証拠です
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    それ新鮮な証拠です

    • 共感2
    [22]
    匿名

    >>15
    何度も買っているパンで中も全部真っ白いぱんのはずなのに赤、ピンクの部分が混じっていて。イチゴ味か何かの色がまざったか?それとも血でも混入したのか??と思った。
    品質、衛生面、製造工程などどこかにミスがある、企業にとって大問題になる可能性もあると思いました。
    返送したパンを分析の結果、衛生管理、製造工程にミスがありこのパンの前に製造したイチゴパンが混じってしまったと。本来イチゴパンの後に完全に機械を清掃し、清掃したことを点検してから次のパンを作る事になっていたはずが

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>15
    清掃も点検も何らかの理由で抜けてしまっていた、と。
    アレルギーのある消費者の口に入ってたかもしれません。清掃工程が抜けた機械なんてパン生地が腐敗して消費者の健康を害したかもしれない。
    大企業の工場であってはならない事に繋がった可能性があったのです。小さなミスが重なって起きる事故、1月2日に羽田で起こったばかりです。
    今の時代消費者に勝手に判断されてある事ない事勝手に晒されることもあります。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>15
    手間暇割いて善意で企業に協力したつもりが書面とカードをさらっと送って終了、そんな企業の対応にがっかりでした。消費者をこんなに軽く見てるのかと。その後このメーカーのパンを購入するのは極力やめました。

    • 共感0
    262024年1月16日8時15分匿名>>24 あなたは、どうして欲しかったの?テレビのニュースで取り上げて欲しかったの?それとも500円以上のQUOカード欲しかったの?
    292024年1月16日9時02分匿名>>24 善意なら見返り求めるなよ。。。
    2
    [25]
    匿名

    スーパーのレジ店員が明らかにイライラオーラをぶちまけていて、品物ガシャガシャ籠に入れ、会計は客が自分でするシステムのレジなんだけどトラブルがあっても客から声がかかっても無視してるチェッカー。
    お店の意見箱に手紙入れようと思ったが、掲示板のお客様の声に同じ内容のメモが沢山あったので、私は書かずに店を出ました。

    • 共感1
    352024年1月16日22時04分匿名>>25 他の方達が書いてくれていて良かったですね
    362024年1月16日22時19分匿名>>25 私も一度だけとんでもないチェッカーに会ったことある 声は出さない、品物は雑に扱う 勿論いらっしゃいませやありがとうございましたもなくて機嫌があきらかに悪く 男子学生風の方だったからつい最後に私は 何かあなたあったの?と 聞いてしまったくらい酷かった
    2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)