• No.3522276
    匿名

    ポール&ジョーやマリクワのランドセル使ってる子どう思いますか?犯罪に巻き込まれやすい?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)
  • [1]
    匿名

    ポール&ジョーはどうも思わない。
    マリクワは娘のランドセル選んでるときにダサいと思った。でも毎年あまり変わらないデザインだから買ってる人いるんだね

    • 共感0
    [2]
    匿名

    なぜ犯罪に巻き込まれやすいんだろ?

    • 共感11
    32024年1月8日12時03分匿名>>2 ブランドロゴドーンのランドセルは金持ってる風の家の子だと見分けやすいことを懸念してるんだと思う
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    ブランドロゴドーンのランドセルは金持ってる風の家の子だと見分けやすいことを懸念してるんだと思う

    • 共感2
    [4]
    匿名

    犯罪巻き込みを気にするならオーソドックスな色形がいいですよ。
    目印になるような(他人の記憶に残りそうな色柄)は避ければ。
    でもどうせカバーかけるし、ランドセルの側面見てお金持ちと判断するのかは…微妙と思います。

    • 共感3
    62024年1月8日12時32分匿名>>4 側面だけじゃないから聞いてるんだと思う
    1
    [5]
    匿名

    ブランドロゴドーンはマイルドヤンキーの子供って感じで金持ちって感じではない

    • 共感7
    [6]
    匿名

    >>4
    側面だけじゃないから聞いてるんだと思う

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>3と>>6は代弁者?第三者になりすましのスレ主?

    • 共感0
    112024年1月8日15時33分匿名>>7 3ですがスレ主と6は私じゃありませーん
    1
    [8]
    匿名

    ランドセルだけではわからない
    金銭目的なら有名私立小に通ってる子をダイレクトにねらうんじゃないかな

    • 共感13
    [9]
    匿名

    祖父母からのプレゼントだったりするから、ランドセルで金持ちかどうかの判断するなんて無意味だよね。

    • 共感8
    [10]
    匿名

    ランドセルでお金持ちかなんて見ないと思う。
    犯罪者がそのブランド知ってるかも謎だし、奮発すれば庶民も買えるレベルだし。
    ランドセルは子供の好きなの選ばせて大丈夫だと思う。
    それより女の子を狙う目的は性犯罪が圧倒的に多いだろうから、なるべくスカートでなくズボンはかせるとかかな?
    お金目的なら身代金要求とかかなりリスク伴うのをランドセルごときで判断しなさそう。家が立派とか私立とか経営者の子供とかかな?
    犯罪者目線で考えてみて。
    ランドセルには事故に遭わないため反射板あると良いと思う。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    >>7
    3ですがスレ主と6は私じゃありませーん

    • 共感0
    122024年1月8日16時00分匿名>>11 ひょっとして性格悪い?
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    ひょっとして性格悪い?

    • 共感1
    [13]
    匿名

    ランドセルで犯罪に巻き込まれることを気にするなら、好きなランドセルで毎日送り迎えする方が犯罪に巻き込まれませんよ。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    身代金目的の誘拐ってこと?ないでしょ〜。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    エルメスにオーダーメイドしてるわけじゃないから大丈夫よ

    • 共感1
    162024年1月9日1時09分匿名>>15 エルメスのランドセルも分からんやろ
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    エルメスのランドセルも分からんやろ

    • 共感1
    [17]
    匿名。

    マリクワのランドセルの金額も土屋鞄のランドセルの金額もそう変わらなかったと思う。
    むしろマリクワは大人になると手が出しやすいブランドだなぁって思ったよ。
    そこ狙って犯罪するならリサーチ不足かも···。

    • 共感1
    182024年1月9日8時58分匿名>>17 土屋鞄とか見た目にわかるの? 値段の問題じゃなくパッとみてわかる有名ブランドだから気になってるんじゃないの?
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    土屋鞄とか見た目にわかるの?
    値段の問題じゃなくパッとみてわかる有名ブランドだから気になってるんじゃないの?

    • 共感5
    192024年1月9日9時07分匿名>>18 それ親の自己満だと主をディスってる?
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    それ親の自己満だと主をディスってる?

    • 共感0
    202024年1月9日9時37分匿名>>19 なんで主をディスってる思うんかな? 主がパッと見で有名ブランドだったら犯罪に巻き込まれるかもって心配してるんじゃない?
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    なんで主をディスってる思うんかな?
    主がパッと見で有名ブランドだったら犯罪に巻き込まれるかもって心配してるんじゃない?

    • 共感3
    [21]
    匿名

    お住まいの地域の小学生を見たりママ友の話を聞くほうがリアルで正確と思います。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    マリクワのランドセル目立つから目印にされるかもね
    「でっかい花のランドセルの子って」

    • 共感1
    272024年1月9日20時49分匿名>>22 自分のランドセルならそれ選んじゃいそう むっちゃ可愛い
    1
    [23]
    匿名

    どう思うか?→なんとも思わない

    実際お値段高いのか知らないけど、お高めランドセル!とか思ってる人がいることに関してはめちゃくちゃ驚くかも

    ランドセルなんてデパートやモール行くとブランドコラボばっかりじゃないですか?

    • 共感1
    [24]
    匿名

    自分ならブランド背負ってる子より有名私立の一択かな。

    • 共感1
    252024年1月9日16時56分匿名>>24 なにいってんの
    282024年1月10日13時26分匿名>>24 確かに(笑)衝動的でなく計画的な犯行なら、外見より中身重視じゃないと意味が無い。 ブランド物ならクレジットカードのリボ払いでなら誰でも買えるしね。
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    なにいってんの

    • 共感0
    262024年1月9日20時36分匿名>>25 誘拐するならって話じゃない?
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)