• No.35214
    ソランジュ(34)

    腹立つー!義実家の姑と小姑!
    結婚から散々嫌がらせして子供産まれてもおめでとうも言わずにそんな子はうちと関係ないとか誰の子だとか色々言ったくせに!!!
    子供を正月連れて来ないのかって旦那に言ったらしい。
    行くわけない。敷居またぐなって言ったじゃん。
    早く死んでー!
    それか生きててもいいけど関わってくるな!
    本当に嫌だ…縁切るって言ったくせにちょいちょい関わろうとしてくる。なんかギャフンと言わせてやりたい!
    姑や小姑に逆襲した方いますか??

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)
  • [1]
    ソランジュ(34)

    ギャフン以外に言い方見つからなかったな。古い。笑

    • 共感2
    [2]
    匿名

    酷いね
    そんなん私なら行かない
    無視でいいよ

    • 共感24
    82018年12月28日22時08分ソランジュ(34)>>2 絶縁状態なので子供も私も行ったことがないです。結婚式も欠席されたし。なのに孫連れて来いコール。
    1
    [3]
    匿名

    仕返しとかはやめなよ。
    旦那と子供だけいかせたり、あとは無視。
    わざと相手に嫌われることしないほうがいいよ。毅然とした態度でふつうに接した方が自分のためだよ。

    年取った時に嫌な思い出になるじゃん。
    ちゃんと人として対応してやったぞ自分って方が後悔ないとおもう。
    嫌な人がいても誠実な心捨てないで。

    • 共感26
    92018年12月28日22時11分ソランジュ(34)>>3 ありもしない事言われたり職場に嫌がらせの電話されたり色々あって絶縁状態なんですが最近妙に関わろうとしてきて本当に腹が立ってしまって。苗字も名乗るなと言ったくせに跡継ぎだとか言い出したみたいでどんだけ自分勝手なのか。 同じレベルになりたくないけど腹立つー!
    242018年12月29日3時36分>>3 素晴らしいお言葉! 共感連打します。
    2
    [4]
    匿名

    本当酷いですね。聞いててこっちも悔しくなるけど、1つ聞きたいのが、旦那さんはそんなにお姑さんとかに言われても何も言ってくれないのですか?
    以前にそこまでいわれときながら、正月に子供連れてこないのかって言われて、それを主さんにそのまま言ってくるのなら、旦那さんも考えものかも…旦那さんが間に立たなきゃ。

    • 共感21
    102018年12月28日22時14分ソランジュ(34)>>4 旦那は面倒だからはいはいと適当に返事してるみたいです。 小姑、姑に溺愛されてるので私の怒りもわかるけど姑も年だから子供の顔見せてあげたい気持ちがあるみたいで。旦那、うちの実家にもよくしてくれていい人なんですけどね。
    1
    [5]
    匿名

    んー?
    そもそも旦那様が使えなくない?
    主様に報告する前に自分でピシャッと断れよ~
    実の母親と妹にお前の子供じゃないよ!きっと!
    ってディスられてるんでしょ?
    何も思わず電話切ったの???ってね。

    俺も頭きたから断ってやったよ!
    って報告ならGJ!!って思うけど
    お袋達がそう言ってるけど~する~?
    だったら私はキレるわ~

    因みに私なら馬鹿丁寧なメールを送る
    不出来な嫁とその子供です。
    とても敷居をまたげるような立場ではございません。
    それ故この度の御誘いは辞退させて頂きたく存じます(正しい日本語かは不明💦)
    くらいのテンションで。

    実際にイラついた時送ってるしww

    • 共感12
    122018年12月28日22時20分ソランジュ(34)>>5 結婚式も欠席で色々あり私と子供は絶縁状態、旦那だけ高齢な姑が気になり近いのでたまに実家に顔出しに行ってる感じです。 連絡先も知りません。あっ私の嫌がらせの電話が職場に来た時は小姑が調べたらしいです。 旦那ははいはいと言って帰って帰ってきたらしいけど行かないってわかってるからこう言ってたよと私に報告。あわよくば高齢な姑に会わせたいんでしょうね〜。何回か勝手に会ったみたいだし。本当に姑早く死なないかな…
    1
    [6]
    トクコ

    義理親族と本当に縁を切ればいいです
    この先一生、子供含めて一切会わず連絡も取らず
    義理親族の冠婚葬祭等も一切無視したらいいと思います
    そして主様の家族、主様の親戚との関係を深めれば良いでしょう

    • 共感8
    132018年12月28日22時23分ソランジュ(34)>>6 私は絶縁してから一切連絡とってないです。あれだけ色々あったのに忘れたのか孫連れて来いコール。馬鹿なのか?馬鹿なのか? 関わりたくないのに小姑の老後と自分の老後が心配になったのかじわじわ距離詰めてこられて鬱陶しいです。
    1
    [7]

    キチガイ義家族なんですね
    うちの姑も散々キチガイだけど死んで泣いたのは舅だけ
    香典も、1000円ばっかり。
    くっそ笑えるよね
    そんな奴は死んだ時に全てがわかるんだよ。その人の人となりがね。
    その時ざまぁwwって笑えるよ。
    紙で書いたお金持って燃やされるのよ。そんで墓に押し込んだら、はい、おしまい。

    • 共感3
    142018年12月28日22時26分ソランジュ(34)>>7 姑、小姑と一緒になって苗字も名乗るな、敷居またぐな、絶対認めない、そんな子供誰も喜んでないなどなど言われたし旦那が年上だから死んだら即姻族関係終了届け出してやる! お望み通りにしてあげるよ!!
    1
    [8]
    ソランジュ(34)

    >>2
    絶縁状態なので子供も私も行ったことがないです。結婚式も欠席されたし。なのに孫連れて来いコール。

    • 共感1
    [9]
    ソランジュ(34)

    >>3
    ありもしない事言われたり職場に嫌がらせの電話されたり色々あって絶縁状態なんですが最近妙に関わろうとしてきて本当に腹が立ってしまって。苗字も名乗るなと言ったくせに跡継ぎだとか言い出したみたいでどんだけ自分勝手なのか。
    同じレベルになりたくないけど腹立つー!

    • 共感3
    [10]
    ソランジュ(34)

    >>4
    旦那は面倒だからはいはいと適当に返事してるみたいです。
    小姑、姑に溺愛されてるので私の怒りもわかるけど姑も年だから子供の顔見せてあげたい気持ちがあるみたいで。旦那、うちの実家にもよくしてくれていい人なんですけどね。

    • 共感1
    222018年12月28日23時15分ミッケ>>10 ご主人は血縁だから、色々言われたりしても水に流せるんですよね。 時間が経ったら。 真っ当に過ごしてきた家族間であれば、ひどいケンカしても仲直りが出来るように。 ただ嫁は他人だから、しょっぱなそういう対応されちゃうと消せるわけがない。 本当は義実家も『嫁は来なくていいけど、私(姑)と血がつながってる孫だけ会いたい』のが本音なんでしょう。 ご主人いい人なのですね。 それは救いですが、親の言うことも切り捨てきれない… もう少し大きくなったら、子どもだけ連れて帰ってもらうのでもいいのではないですか。 それも許せない?
    1
    [11]
    とくめいこ

    同じ土俵に立つなって言う人いるけど、限度ってあるよね。
    なんでこっちばっかり我慢してあげなきゃいけないのか?って感じ。

    多分相当ひどいよその姑と義妹。
    絶縁した方が主たちの為だよ。

    • 共感25
    152018年12月28日22時30分とくめいこ>>11 義妹なんてどこにも書いてなかった!! 小姑ね!
    162018年12月28日22時31分ソランジュ(34)>>11 ずーっと我慢してたんですけどね。あまりにも酷くて頭にきてしまって。 もう電話して言ってやりたい。お望み通り墓にも入らないし誰の子だとか言われた子供なんて連れて行くわけないし旦那が死んだら姻族関係終了届けだしてすぐ法的にも縁切りますから!って。連絡先知らないけど。
    2
    [12]
    ソランジュ(34)

    >>5
    結婚式も欠席で色々あり私と子供は絶縁状態、旦那だけ高齢な姑が気になり近いのでたまに実家に顔出しに行ってる感じです。
    連絡先も知りません。あっ私の嫌がらせの電話が職場に来た時は小姑が調べたらしいです。
    旦那ははいはいと言って帰って帰ってきたらしいけど行かないってわかってるからこう言ってたよと私に報告。あわよくば高齢な姑に会わせたいんでしょうね〜。何回か勝手に会ったみたいだし。本当に姑早く死なないかな…

    • 共感1
    172018年12月28日22時32分匿名>>12 なるほど! 華麗なるスルーが出来る旦那様なんですね! 高齢の母フィルターが少し不安ですが、 それは実の母ですから仕方ない(>_<)けど…! 可能なら自分で親孝行✨をお願いしておきたい。 私ならせめて写真は渡すかも知れません。 それでプラ~プラ~やり過ごしたい(>_<) え、老後ですか? 実の娘と老老介護で解決じゃないのか?? ( ・◇・)?
    1
    [13]
    ソランジュ(34)

    >>6
    私は絶縁してから一切連絡とってないです。あれだけ色々あったのに忘れたのか孫連れて来いコール。馬鹿なのか?馬鹿なのか?
    関わりたくないのに小姑の老後と自分の老後が心配になったのかじわじわ距離詰めてこられて鬱陶しいです。

    • 共感4
    [14]
    ソランジュ(34)

    >>7
    姑、小姑と一緒になって苗字も名乗るな、敷居またぐな、絶対認めない、そんな子供誰も喜んでないなどなど言われたし旦那が年上だから死んだら即姻族関係終了届け出してやる!
    お望み通りにしてあげるよ!!

    • 共感6
    [15]
    とくめいこ

    >>11
    義妹なんてどこにも書いてなかった!!
    小姑ね!

    • 共感0
    182018年12月28日22時33分ソランジュ(34)>>15 ちなみに義姉×2です。2匹も変なのがいるんですよ〜( ;∀;)あっ姑入れたら3匹!
    1
    [16]
    ソランジュ(34)

    >>11
    ずーっと我慢してたんですけどね。あまりにも酷くて頭にきてしまって。
    もう電話して言ってやりたい。お望み通り墓にも入らないし誰の子だとか言われた子供なんて連れて行くわけないし旦那が死んだら姻族関係終了届けだしてすぐ法的にも縁切りますから!って。連絡先知らないけど。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    >>12
    なるほど!
    華麗なるスルーが出来る旦那様なんですね!
    高齢の母フィルターが少し不安ですが、
    それは実の母ですから仕方ない(>_<)けど…!
    可能なら自分で親孝行✨をお願いしておきたい。
    私ならせめて写真は渡すかも知れません。
    それでプラ~プラ~やり過ごしたい(>_<)

    え、老後ですか?
    実の娘と老老介護で解決じゃないのか??
    ( ・◇・)?

    • 共感1
    192018年12月28日22時37分ソランジュ(34)>>17 旦那がうちの親によくしてくれてるのであれだけ散々されたのに仏心が芽生えた私。写真欲しいらしいって旦那に言われてあげちゃったんですよね。そしたら孫フィーバーに火がついた。 馬鹿な私…殴りたい。 あれだけ他人は入り込むなって言ってたんだから自分達で老々介護してろー! 私や子供あてにするなんてなんて面の皮が厚いんだ!
    1
    [18]
    ソランジュ(34)

    >>15
    ちなみに義姉×2です。2匹も変なのがいるんですよ〜( ;∀;)あっ姑入れたら3匹!

    • 共感4
    202018年12月28日22時38分匿名>>18 実の娘さんが二人もいらっしゃるなら 将来は安泰ですよ、お義母様♥️ ご安心下さい!
    1
    [19]
    ソランジュ(34)

    >>17
    旦那がうちの親によくしてくれてるのであれだけ散々されたのに仏心が芽生えた私。写真欲しいらしいって旦那に言われてあげちゃったんですよね。そしたら孫フィーバーに火がついた。
    馬鹿な私…殴りたい。

    あれだけ他人は入り込むなって言ってたんだから自分達で老々介護してろー!
    私や子供あてにするなんてなんて面の皮が厚いんだ!

    • 共感5
    [20]
    匿名

    >>18
    実の娘さんが二人もいらっしゃるなら
    将来は安泰ですよ、お義母様♥️
    ご安心下さい!

    • 共感7
    212018年12月28日22時42分ソランジュ(34)>>20 本当にそう言ってやりたい!あれだけ貴方は他人だから!苗字も名乗らないで!とか言ってた小姑達。大事な大事なお母様をなぜ真っ赤な他人の私に押し付けるのー?? おめでとうも一言だって言われてないし嫌がらせばかりしたくせに介護要員にしようだなんてお馬鹿にも程があるわ〜♡
    1
    [21]
    ソランジュ(34)

    >>20
    本当にそう言ってやりたい!あれだけ貴方は他人だから!苗字も名乗らないで!とか言ってた小姑達。大事な大事なお母様をなぜ真っ赤な他人の私に押し付けるのー??
    おめでとうも一言だって言われてないし嫌がらせばかりしたくせに介護要員にしようだなんてお馬鹿にも程があるわ〜♡

    • 共感4
    [22]
    ミッケ

    >>10
    ご主人は血縁だから、色々言われたりしても水に流せるんですよね。
    時間が経ったら。
    真っ当に過ごしてきた家族間であれば、ひどいケンカしても仲直りが出来るように。
    ただ嫁は他人だから、しょっぱなそういう対応されちゃうと消せるわけがない。
    本当は義実家も『嫁は来なくていいけど、私(姑)と血がつながってる孫だけ会いたい』のが本音なんでしょう。
    ご主人いい人なのですね。
    それは救いですが、親の言うことも切り捨てきれない…
    もう少し大きくなったら、子どもだけ連れて帰ってもらうのでもいいのではないですか。
    それも許せない?

    • 共感0
    232018年12月29日0時33分ソランジュ(34)>>22 私は行く気ないのでいいんですが子供の事も誰の子だかわからない、誰も喜んでない、得体の知れない子連れてこないで、DNA鑑定しろ、堕ろせだの言ったくせに勝手になかったことにして孫だの跡取りだの本当にどういう思考回路してるの?と腹立たしいです。 子供の事も散々なので旦那の気持ちはわかるけど会わせたくないんですよね…
    1
    [23]
    ソランジュ(34)

    >>22
    私は行く気ないのでいいんですが子供の事も誰の子だかわからない、誰も喜んでない、得体の知れない子連れてこないで、DNA鑑定しろ、堕ろせだの言ったくせに勝手になかったことにして孫だの跡取りだの本当にどういう思考回路してるの?と腹立たしいです。
    子供の事も散々なので旦那の気持ちはわかるけど会わせたくないんですよね…

    • 共感0
    [24]

    >>3
    素晴らしいお言葉!
    共感連打します。

    • 共感0
    262018年12月29日9時33分ソランジュ(34)>>24 人間として扱っていいのかっていうくらい最低な人間性の人達に人として対応するのは難しいんですよ〜 家族じゃない他人だって言ったのにお金がいる時だけ長男でしょ?家族でしょ? 灯油がない、パンがない、トイレットペーパーがない、ティシュがない、水の出が悪いってしょっちゅう連絡がくる。義姉は自分でやる気ないらしい。都合のいい人達ですわ。
    1
    [25]
    ごま

    最低な親戚ですね。(・´ω`・)
    私ならとっくに切れて、言い返してますわ。
    主さんは旦那さんの顔を立てて大人の対応していて偉いなぁ。
    旦那さんから、その話しを聞いたのかな?
    ならば旦那さんには、「実家のことは、旦那におまかせしますので、実家の話しは私にしなくていいです。」と言ってみるとか。
    まずは主さんのストレスをなくすことを第一に考えてね。( *´д)/(´д`、)

    • 共感0
    272018年12月29日9時38分ソランジュ(34)>>25 旦那にあんまり言うと可哀想かなと思いつつ、仏様じゃないので今までの事でイライラして絶対貴方が死んだら姻族関係終了届け出すから!って言ってしまった。 旦那がよくしてくれるからついつい優しい気持ちが出るけどその度にあり得ない事されるので冷徹な心ですべて切り捨ててやりたい…
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)