• No.3512649
    匿名

    あり得ない価格だと思います!

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    匿名

    材料費と装飾品が高いんじゃない?

    • 共感3
    [2]
    匿名

    それはズバリ、メーカーがこのイベントで1年分の利益を出来るだけ確保しておきたいからです。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    ひとつひとつ手間がかかっているからね
    原価も高い
    原価代が30%、経費、人件費30%、販売手数料10%、売上が残りと考えると妥当だよ

    • 共感7
    [4]
    匿名

    お節料理を自分で作ってみたらわかると思います。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    かまぼこの値段笑うよね

    • 共感10
    62023年12月24日16時47分匿名>>5 1000円するやつあるよね。 紅白で2000円…ありえんw
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    1000円するやつあるよね。
    紅白で2000円…ありえんw

    • 共感5
    92023年12月24日20時26分匿名>>6 どんなに安くても500円超えるよね1個。 だからこの間、期限が1/5の買っといた。 100円のやつwww 4つ買っても1個の値段w
    1
    [7]
    匿名

    高くてもみんなが買うからだよw

    • 共感2
    [8]
    匿名

    コンビニお節が36000円ってありえない価格

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>6
    どんなに安くても500円超えるよね1個。
    だからこの間、期限が1/5の買っといた。
    100円のやつwww
    4つ買っても1個の値段w

    • 共感4
    [10]
    匿名

    私はお節を買いません
    そのお金でウナギと本マグロ大トロを買います

    • 共感3
    [11]
    匿名

    あ?うるせぇ

    • 共感1
    [12]
    匿名

    高いよね…

    • 共感1
    [13]
    匿名

    年に一回だし、お正月だし!て皆買うからじゃない?私もそう。子供達はもう別におせちいらないって言うけど、ちょっとでもラクしたいから買う。

    • 共感0
    192023年12月31日2時06分匿名>>13 おせちあったららくなの?
    1
    [14]
    匿名

    かまぼこくらい自分で作れよ

    • 共感0
    272023年12月31日20時57分匿名>>14 かまぼこ作れってさ 魚をすり身にして板に乗せて蒸すの? 無理無理 何なら魚釣って来る所から始めるか? 無理無理
    1
    [15]
    匿名

    お節は買ってもかなり余るので、食べたい物のみで作ったり買います。

    私は栗きんとんと黒豆を買い、旦那と子供が食べるのは数の子、かまぼこ、お刺身。

    いくら縁起物でも食べない物買っても仕方ないから、なますや田作りも我が家の食卓には並ばない…

    • 共感3
    [16]
    匿名

    おせち、高島屋で頼んでるんだけど、無事に届きますように!

    • 共感2
    [17]
    匿名

    しめしがつくからです(適当)

    • 共感0
    [18]
    匿名

    その時にしか作らないものだからじゃない?
    定期的に生産するものの方が安くなる
    だからかまぼこが高いのはちょっとね…

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>13
    おせちあったららくなの?

    • 共感0
    242023年12月31日9時43分匿名>>19 おかず作らなくていいからじゃない?
    1
    [20]
    匿名

    普段から安い蒲鉾しか知らないんだろうな
    いつも1000円の蒲鉾は安い蒲鉾と味が全然違う
    安い蒲鉾でもお節の為に皆買うから高くしてるだけ
    他のものは手間暇掛かってるし良い食材使ってるのが分からんのかな

    • 共感1
    222023年12月31日8時31分匿名>>20 別に蒲鉾だけの話じゃないでしょうに。
    252023年12月31日16時38分匿名>>20 そりゃ1000円もして100円と同じ味なわけないでしょ。 そんなもん誰でも知ってるのに何上から物言ってんの?
    2
    [21]
    匿名

    だから何なの!

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>20
    別に蒲鉾だけの話じゃないでしょうに。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    私もあんな高いお節を買うの考えた事ない。
    家族が好きなものを何点か作るだけ。
    夜の焼肉はちょっと良い肉を買う、でもデパートのお節ほどの高額にはならない。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>19
    おかず作らなくていいからじゃない?

    • 共感1
    262023年12月31日18時31分匿名>>24 昔はそうだっただろうけど今はお店も開いてるのにね
    1
    [25]
    匿名

    >>20
    そりゃ1000円もして100円と同じ味なわけないでしょ。
    そんなもん誰でも知ってるのに何上から物言ってんの?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)