• No.3509572
    匿名

    巷はボーナスで湧いてますね。羨ましい。
    一ヶ月の収入が手取りで60万しかないから辛いです。
    やはり正規雇用は強いですね。
    非正規のひがみです。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    そうですね!
    月60万しか貰えないし何かあれば首切りに会うの怖いですね!何歳か知らんけど頑張って👍

    • 共感1
    102023年12月16日22時16分匿名>>1 ありがとうございます😭 本当にびくびくして毎日を過ごしです。。 正規雇用の方が羨ましいですよー
    1
    [2]
    匿名

    狭い家に住みながらお金があったら投資したいお方ですか?

    • 共感0
    132023年12月17日1時47分匿名>>2 狭い家に住んで投資する余裕なく、ビクビクしながら生きてます😞
    1
    [3]
    匿名

    私は正規雇用だけどそこまで月給は高くないですよ~羨ましい!
    でも身の丈に合った生活してるのでなんの不満もないです。

    • 共感1
    142023年12月17日1時49分匿名>>3 正規雇用ならば、退職金、各種手当が万全で羨ましいです。
    1
    [4]
    匿名

    パパ活かな?

    • 共感0
    162023年12月17日8時34分匿名>>4 通常の給与と家賃収入なんです。ショボい。。
    1
    [5]
    匿名

    ひと月手取り8万円で生活してます
    アラフィーシングルです
    ただ羨ましです

    • 共感1
    [6]
    匿名

    手取りが1ヶ月60万なら何とか行けそうな気もするな
    ボーナス無しで保証もないんかな?
    そこは大変だね
    頑張って

    • 共感0
    [7]
    匿名

    手取りで60万で非正規ってどんな仕事?怪しい仕事しか思いつかない

    • 共感4
    [8]
    匿名

    半年に一度voiceで同じ話してるよ
    スレを立てるくらい構ってほしいのか

    • 共感3
    [9]
    匿名

    へえ〜うちは旦那が1ヶ月で90万〜100万稼いでくるからボーナスとか少なかろうがなかろうがあんまり気にしたことなかったなぁ
    30万くらいしか変わらないけど感覚が違うのね〜ふ〜ん

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>1
    ありがとうございます😭
    本当にびくびくして毎日を過ごしです。。
    正規雇用の方が羨ましいですよー

    • 共感0
    [11]
    匿名

    60万円なのか
    60万ドルなのか
    60万米粒なのか
    なーんちゃって

    • 共感0
    202023年12月18日19時09分匿名>>11 ウォンかもしれん。
    1
    [12]
    匿名

    年金なのかなあ?
    うちも、節税のために個人年金かけまくってて、将来手取りで年金額は夫婦で総額、月に80万円もらえる予定。

    • 共感0
    172023年12月17日8時59分匿名>>12 頑張って生きなきゃね!
    232023年12月20日12時41分匿名>>12 すごい!羨ましすぎます!
    2
    [13]
    匿名

    >>2
    狭い家に住んで投資する余裕なく、ビクビクしながら生きてます😞

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>3
    正規雇用ならば、退職金、各種手当が万全で羨ましいです。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    うちも自営業だからボーナスないし、元々ボーナスや年金は財産や収入として考えないようにしています。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>4
    通常の給与と家賃収入なんです。ショボい。。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>12
    頑張って生きなきゃね!

    • 共感0
    [18]
    匿名

    うちもボないけど年俸制で毎月手取り100万はもらえてるからいい方なのかなぁと
    感謝しないとね

    • 共感0
    242023年12月20日12時42分匿名>>18 いいなー、しか言えない自分がはずかしい。。
    1
    [19]
    匿名

    ひがんでるって事は、現状に満足してないのかな
    何歳か分からないけど、正規雇用狙ってみては?
    そしたらひがまなくて済みますよ

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>11
    ウォンかもしれん。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    正社員の手取り15万に転職したいと思うならすればいい!

    • 共感0
    [22]
    匿名

    余裕じゃんか笑

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>12
    すごい!羨ましすぎます!

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>18
    いいなー、しか言えない自分がはずかしい。。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    60万でツライって人生崩壊してるから生き方考え直した方がいいよw

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)