• No.3507865
    匿名

    職場の人に肉じゃがはいつも牛肉を使ってると話したらビックリされました。

    皆さんは豚肉派ですか?牛肉派ですか?

    ポチお願いします。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全45件中)
  • [1]
    匿名

    豚肉派

    • 共感21
    22023年12月12日16時54分匿名>>1 牛肉派
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    牛肉派

    • 共感13
    [3]
    匿名

    うちは豚だけど、牛肉を使ってる人がいてもびっくりはしないなぁ。
    カレーは地域によって豚肉か牛肉に分かれるっていうけど、肉じゃがも似たような感じかと思ってたわ。

    • 共感3
    42023年12月12日17時41分匿名>>3 豚が入ってるって聞いたらビンボーなんかな?って思う。すき焼き肉じゃが、カレーって主に牛肉
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    豚が入ってるって聞いたらビンボーなんかな?って思う。すき焼き肉じゃが、カレーって主に牛肉

    • 共感2
    52023年12月12日17時47分匿名>>4 地域の差や好みにもよるよ~ 牛肉使わないと貧乏って発想おもしろいねw スーパーでは買えないような高級牛肉使ってるのかな?
    142023年12月12日18時02分匿名>>4 値段で選んでるわけじゃないと思うよ。 北日本はカレーも肉じゃがも豚肉派が多いから、豚肉で作った味に馴染みがあるんだと思う。
    252023年12月12日21時56分匿名>>4 貧乏って?笑ったわ 地域性や好みだと思う
    452023年12月14日3時31分匿名>>4 あなたの発想がビンボーてかオツムが弱そう
    4
    [5]
    匿名

    >>4
    地域の差や好みにもよるよ~
    牛肉使わないと貧乏って発想おもしろいねw
    スーパーでは買えないような高級牛肉使ってるのかな?

    • 共感14
    72023年12月12日17時50分匿名>>5 豚も牛も最近じゃそんな大差無いよねコスパ的に。
    1
    [6]
    匿名

    肉じゃがって牛肉以外作った事も食べた事も無いな。
    カレーは色々あるのは知ってるけど。
    固定観念かな。

    • 共感1
    162023年12月12日18時24分匿名>>6 給食は?
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    豚も牛も最近じゃそんな大差無いよねコスパ的に。

    • 共感4
    82023年12月12日17時53分匿名>>7 違いますけどね。豚と牛
    122023年12月12日17時58分匿名>>7 スーパーに売ってるくらいの牛肉ならそんなに高くないですもんね~ さすがにA5ランクとかならお高いけど!
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    違いますけどね。豚と牛

    • 共感3
    102023年12月12日17時56分匿名>>8 あんま変わんないよ。 せいぜい2~300円程度。 同レベルの牛と豚ならね。
    1
    [9]
    匿名

    間違えて豚肉を押してしまいました....

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8
    あんま変わんないよ。
    せいぜい2~300円程度。
    同レベルの牛と豚ならね。

    • 共感1
    112023年12月12日17時58分匿名>>10 2〜300円程度違えば十分だと思うよ
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    2〜300円程度違えば十分だと思うよ

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>7
    スーパーに売ってるくらいの牛肉ならそんなに高くないですもんね~
    さすがにA5ランクとかならお高いけど!

    • 共感4
    [13]
    匿名

    西は牛肉で東は豚肉の家が多いみたいですね

    • 共感8
    [14]
    匿名

    >>4
    値段で選んでるわけじゃないと思うよ。
    北日本はカレーも肉じゃがも豚肉派が多いから、豚肉で作った味に馴染みがあるんだと思う。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    うちは牛だけど母の味が牛だったからというだけで金銭的な理由はない。
    カレーはチキンが多いです。欧風カレーよりインド風が好きだから。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>6
    給食は?

    • 共感0
    172023年12月12日18時47分匿名>>16 6さんじゃないけど給食の肉じゃがは昔も今も牛肉です。そんな地域ですかね〜。 牛肉じゃなくてもいいんだと知ったのは大人になって料理するようになってから。
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    6さんじゃないけど給食の肉じゃがは昔も今も牛肉です。そんな地域ですかね〜。
    牛肉じゃなくてもいいんだと知ったのは大人になって料理するようになってから。

    • 共感1
    182023年12月12日19時38分匿名>>17 大人になるまで外界を知らなかったということですかね(^◇^;) ある意味箱入りですね笑笑
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    大人になるまで外界を知らなかったということですかね(^◇^;)
    ある意味箱入りですね笑笑

    • 共感0
    192023年12月12日19時40分匿名>>18 地域性あるんだから仕方ないんじゃない?関西では肉まんを豚まんと呼ぶとか肉=牛肉の事とかあるじゃん。
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    地域性あるんだから仕方ないんじゃない?関西では肉まんを豚まんと呼ぶとか肉=牛肉の事とかあるじゃん。

    • 共感3
    202023年12月12日19時43分匿名>>19 こだわりが強いか閉塞的なんですかねーー
    272023年12月13日7時19分匿名>>19 肉まんと言っても連想するのは豚肉だね肉まん煮牛肉使うとかあるの?
    312023年12月13日9時38分匿名>>19 中国は肉=豚肉みたいね
    3
    [20]
    匿名

    >>19
    こだわりが強いか閉塞的なんですかねーー

    • 共感0
    212023年12月12日20時10分匿名>>20 そんな事思うの?地域性だったらただ単に他所を知る機会がなかっただけだと思うけど。私も関西で肉まんを豚まんと言うなんてこと大人になってから知ったもの
    222023年12月12日20時38分匿名>>20 それこそ決めつけで視野が狭い。
    2
    [21]
    匿名

    >>20
    そんな事思うの?地域性だったらただ単に他所を知る機会がなかっただけだと思うけど。私も関西で肉まんを豚まんと言うなんてこと大人になってから知ったもの

    • 共感4
    232023年12月12日20時39分匿名>>21 横だけどといいながらやたらと絡みついてくるの前にもあったな。 ご本人様。笑
    1
    [22]
    匿名

    >>20
    それこそ決めつけで視野が狭い。

    • 共感5
    [23]
    匿名

    >>21
    横だけどといいながらやたらと絡みついてくるの前にもあったな。
    ご本人様。笑

    • 共感1
    [24]
    匿名

    関西では料理に牛肉を使うことが多い、と関西出身の人が言ってた
    うちは関東なので、豚肉使うことが多い

    • 共感4
    [25]
    匿名

    >>4
    貧乏って?笑ったわ
    地域性や好みだと思う

    • 共感7
    412023年12月13日23時12分匿名>>25 本当よね、豚って聞いて今どき貧乏ってね 知らない人だよね
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全45件中)