• No.3494947
    匿名

    飲食店で働いており、ここ数ヶ月ずっと自分の店を出さないか、推薦する、と言われ、最初は無理だと思い何度も断り、一時は辞めようとも思いました。

    でも、家族や友人からの応援、何より社長さんからの期待が凄く今は出来るかもしれない、家族も少しなら手伝ってもいいと協力的で、今は自分の店をどうするか考えており社長も周りも動いています。

    ですが、昨日、私には優しい社長がパートの人を凄い剣幕で怒っていて、まさにパワハラの現場を見てしまい心が痛く夢に見るくらい衝撃的でした。

    その時、こんな人とは働けない、怖い!もう1度見たら、自分の信念に従って辞めると誓いました。
    パワハラを容認しながら働く事はできませんから。

    この話を家族にしたら、もう周りが動いてるのだから自分一人の決断は通らない、それは信念ではなく自己中な考えなのではない?と言われました。

    働くのは私であり、そんな態度や人間性の人とは無理ですよね。

    皆さんのご意見を教えて下さい。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    まぁ、私は自己中と受け取る。

    • 共感6
    [2]
    匿名

    家族とか周りはあなたのために動き出してるのにやっぱり辞めるー!ってのは周りからすれば自己中かもね。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    そんな裏の顔のある人と私も働けない。
    考え方自体は自己中だとは思わない。
    周りが主さんに自己中だと言うことこそ自己中だと思う。
    ただもう周りも動き始めてしまっているとのこと。
    結論出す前に社長と話してみては?
    事情次第では考えが変わるかもしれませんし。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    信念と自己中は似ていて違うと思う。
    スレ主の場合は、やる方向で既に周りが動いている以上、突然辞めます!というのは事情を知らない周りからしたら自己中と思われても仕方ない。
    でも、辞める理由が社長のパワハラ現場を見たから、とも言えないですしね。
    とりあえず社長と話をしてから決めてみては?

    • 共感4
    [5]
    匿名

    なんでそんなに怒っていたのかの理由によるのでは???さすがに何もないのに怒らんでしょ。
    あなたには優しいってことは何もなければそんなに怒る人では無さそうだけど。

    でも、今ここで辞めるのをやめたとして、もう一回怒鳴ってる姿を見たら無理なんでしょ?
    関係者全員に対してありのままを話した方がいいのでは?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    そもそも周りに自己中だと思われるのがそんなに嫌なのか?
    ならパワハラ容認するほうがよほど自己中やろ

    • 共感2
    [7]
    匿名

    どうしても「自分の店を出したい」という信念が持てず、上司の態度の方が気になって心が揺れるのであれば、すぐに計画をやめた方が良いと思う。

    • 共感5
    [8]
    匿名

    文章の全部が 「周りのせい」 だからお店やっても上手くいかなそう。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    あなたの店を出す計画が既に進んで、いろんな方が動いているのですよね?
    スレを読んだで思ったのは、ソレは信念ではなくて、出来るか不安な気持ちがあるから、やはり無理だ、辞めたい!となった時の逃げ道にした様な感じがしました。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    ごめん、なぜか投稿できないのでテスト。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    10です。長文だめみたいなので。主は正しい。周りは関係ない。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    10です。周りがどう動こうと、あなたがやらない、と決めたならそれ以上の決定はなく、誰にも意見することはできません。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    優しいのとパワハラと、どっちが本当の姿なんだろうね?
    パワハラを見たのは一度だけ?もしかしたらパートさんが他の従業員の財布ぬすもうとしてたから怒鳴っていた、とか。ないか?

    • 共感0
    [14]
    匿名

    社長に聞けばいいだけのこと。
    聞きもしないで、自分の信念だかなんだか知らんけど、このままじゃ自分勝手な判断で辞めた、としか判断されないのでは?

    • 共感2
    [15]
    匿名

    お金が動き出してる状況なら、今辞退したとして、店長になるはずだったあなたの代わりは見つけられるのか?
    店舗の建設や賃貸契約とかまですんでた?

    • 共感1
    [16]
    匿名

    主さんには社長さんはパワハラを感じさせる言動などがなかったんですよね?でもその怒られた人はそれくらい迷惑かけたとかではないのに理不尽なパワハラを受けてたの?

    もちろん正当化するわけではないですが、主さんがパワハラだと感じて、社長に不信感を抱いたとしたら、信頼して今後もお世話になるのはやめた方がいいかも

    • 共感0
    [17]
    匿名

    そもそも主の信念て何?

    • 共感2
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)