• No.3486149
    匿名

    お昼休みに会社で歯を磨く!

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    匿名

    公務員じゃなくても歯を磨く

    • 共感12
    [2]
    匿名

    育休3年取って、途中で2人目産まれてまた育休3年
    戻ってきた時には、当時の同僚がほとんどいない

    • 共感0
    32023年10月28日16時50分匿名>>2 居づらくなって半年で辞める。とかもあり? 給料ドロボーと言われても仕方ない…
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    居づらくなって半年で辞める。とかもあり?
    給料ドロボーと言われても仕方ない…

    • 共感0
    62023年10月29日13時49分匿名>>3 私が見てる範囲では、いづらくはならないみたいです。 育休の後に6歳まで時短とか取ってるし…。
    1
    [4]
    匿名

    役所の人間。のんびりさん多め

    • 共感3
    112023年10月30日8時00分匿名>>4 窓口にいる人は全部とは言わないが臨時の人が多いのかも
    1
    [5]
    匿名

    まともに挨拶の出来ない輩がいる

    • 共感3
    [6]
    匿名

    >>3
    私が見てる範囲では、いづらくはならないみたいです。
    育休の後に6歳まで時短とか取ってるし…。

    • 共感1
    132023年10月30日18時05分匿名>>6 それができる事も含めて公務員になってるんじゃないんですかね? 規定通りに休みを取ったり働いてるならいいのでは。
    1
    [7]
    匿名

    コスト意識がない

    • 共感6
    [8]
    匿名

    仕事に対して危機感が感じられない

    • 共感8
    [9]
    匿名

    美人が少ない

    • 共感5
    [10]
    匿名

    公共交通機関の交通費を貰っているのに
    自転車通勤をしている不正受給者が中には存在する

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>4
    窓口にいる人は全部とは言わないが臨時の人が多いのかも

    • 共感0
    [12]
    匿名

    これ、公務員に限らずな意見が多数(笑)
    どこにでもいるよな

    • 共感8
    [13]
    匿名

    >>6
    それができる事も含めて公務員になってるんじゃないんですかね?
    規定通りに休みを取ったり働いてるならいいのでは。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    上からな人が多い印象。特に役所。
    頭はいいんだろーけど人の気持ちを考えないのか分からないのか…

    • 共感2
    162023年11月3日15時35分匿名>>14 地方公務員は頭なんて良くないよ 時期的にも、全ての大企業不採用か、ブラック企業の内定キープした人達が受ける
    1
    [15]
    匿名

    イケメンがほぼ皆無

    • 共感2
    [16]
    匿名

    >>14
    地方公務員は頭なんて良くないよ
    時期的にも、全ての大企業不採用か、ブラック企業の内定キープした人達が受ける

    • 共感0
    202023年11月3日17時28分匿名>>16 そうなんだ!
    1
    [17]
    匿名

    とにかくお金に細かくてドケチが多い印象

    • 共感1
    [18]
    匿名

    嫉みがすごい

    • 共感0
    [19]
    匿名

    基本的には正論馬鹿が少なくないみたい

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>16
    そうなんだ!

    • 共感0
    242023年11月6日16時22分匿名>>20 うん。時期的にそうなってしまうんだよ だいたい4月頃から一般企業の面接がはじまって、夏前には決まるけど 地方公務員の面接は真夏だからね~その前の試験でも、すでに三分の一くらい欠席の空席がある。エントリーして書類審査で通ってても、一般企業に内定もらったら、もう受けないからね
    1
    [21]
    匿名

    服装のセンスがダサい

    • 共感1
    [22]
    匿名

    プライドが高い割には仕事があまり出来ない

    • 共感1
    [23]
    匿名

    「民間」って言葉を使う。使うときはちょっと会社員を小馬鹿にしている。

    • 共感2
    [24]
    匿名

    >>20
    うん。時期的にそうなってしまうんだよ
    だいたい4月頃から一般企業の面接がはじまって、夏前には決まるけど
    地方公務員の面接は真夏だからね~その前の試験でも、すでに三分の一くらい欠席の空席がある。エントリーして書類審査で通ってても、一般企業に内定もらったら、もう受けないからね

    • 共感0
    252023年11月6日19時38分匿名>>24 じゃあそこでも落ちた人がjaに流れてくるんだな。 前にバイトしたときそういうの語ってる社員が結構いたんだよね。公務員になりそこねてjaに来たってw
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    じゃあそこでも落ちた人がjaに流れてくるんだな。
    前にバイトしたときそういうの語ってる社員が結構いたんだよね。公務員になりそこねてjaに来たってw

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)