• No.3478407
    匿名

    旦那の食生活は、週4日外は飲み食いしたうえ毎日アルコール三昧、見かねて何度か注意してあげたのに逆ギレするから無視してきた。

    昨日から足の親指や甲が突然腫れて激痛で歩けない
    と、すっかり重病人ヅラ(笑)
    ヤレヤレ、ソレ、ただの痛風ですから(笑)
    しまいには、オマエのせいで足首捻ったとかまで言い出す始末。

    私が手に激痛があり何年も通院して最終的に両手を手術して痛みに苦しんでいる時に放った言葉は「運動不足」「更年期」「酒」だと笑ったよね。

    まー、しばらく苦しめばいいよ(笑)
    人の痛みは軽くみるのに自分
    ほんっと面倒くさい!の痛みには超大袈裟(笑)
    自業自得ですからー!

    • 共感11
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    男は大袈裟に騒ぐね

    • 共感8
    [2]
    匿名

    男は出産の痛みに耐えられないらしい。
    主の痛みを理解しないで笑うんだから、生ぬるい目で見ながら傍観しよう

    • 共感6
    [3]
    匿名

    出会った時とか、結婚した時はそんなひどい男じゃなかっただろうに、なぜ結婚生活しているうちにそんな人になってしまうんだろう

    • 共感2
    [4]
    匿名

    なんか痛快に思えないや。
    そんな負の感情を抱きながら毎日暮らしてるなんて辛くないの?

    • 共感4
    62023年10月14日17時41分匿名>>4 夫婦なんて大なり小なり負の感情もってて当たり前だと思うけどな。
    1
    [5]
    匿名

    あー具合悪い。頭痛い。って負けじと言う。笑

    • 共感3
    [6]
    匿名

    >>4
    夫婦なんて大なり小なり負の感情もってて当たり前だと思うけどな。

    • 共感10
    82023年10月14日19時29分匿名>>6 当たり前じゃないでしょ。 思いやりがあれば忠告は相手のためにも受け入れるし、弱ったらなんとかしてあげたいと思うのが2日
    1
    [7]
    匿名

    症状があるだけありがたいと思う。
    (高血圧、高脂血漿などは無症状)
    痛風は生活習慣病のひとつで近年脳卒中や心臓疾患の原因にもなると言われているから。
    将来麻痺とかなって介護がいるようになったら大変だよね
    改心してもらいましょう!
    とはいえ、お大事に!

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>6
    当たり前じゃないでしょ。

    思いやりがあれば忠告は相手のためにも受け入れるし、弱ったらなんとかしてあげたいと思うのが2日

    • 共感0
    92023年10月14日21時05分匿名>>8 じゃああなたは好きなものやめろと言わらたら、やめれるの? 例えばお酒とか、甘いものとか
    102023年10月14日21時55分匿名>>8 相手のことを思って言ってることはなんでも聞けって?受け入れられることと受け入れられないことあるでしょ〜。
    192023年10月15日20時40分匿名>>8 思いやりがあればって?主が痛みで苦しんでいる時に旦那が何と言ったか読みましたか? 私なら大丈夫か、のひと言も言わないような旦那には激痛でのたうち回っていようが優しくできない。 暴飲暴食、中年、酒、が原因、人の助言に聞く耳持たなかったし、自業自得だと冷ややかに言うわ。 と、いうか、これが普通の感情ではないのかな?
    3
    [9]
    匿名

    >>8
    じゃああなたは好きなものやめろと言わらたら、やめれるの?
    例えばお酒とか、甘いものとか

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8
    相手のことを思って言ってることはなんでも聞けって?受け入れられることと受け入れられないことあるでしょ〜。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    ざまあみろ!みたいなことは思わないかな

    あー…しまったな、こまったなって思う
    心配だよね病気になられたら

    食事面もこれからサポートしなきゃいけないし、子供のためにも健康に気を付けていこうねって協力する

    • 共感2
    [12]
    匿名

    我慢してイライラして長生きされるより、好きなもの飲み食いしてさっさといってくれたほうが助かるよね〜

    • 共感9
    [13]
    匿名

    親戚がぼやいてた
    俺がこんなに苦しんでいるのに…とか、些細なことなのに救急車を呼んでくれとか大袈裟に騒ぎまくる
    でも他人の痛みや苦しみは無関心、というか奥さんの具合が悪くなると機嫌が悪くなるらしい
    寝込んでいるのに天ぷらを買ってくるとか…

    • 共感5
    [14]
    匿名

    人の痛みを笑った人に優しくすることは無いかな!

    • 共感6
    [15]
    匿名

    夫婦って鏡だねぇ。
    苦しい時に心無いことを言われれば相手が苦しんでいても優しくなれないよね。

    • 共感9
    [16]
    匿名

    綺麗事じゃなくてこれが夫婦の現実
    そりゃあ中にはお互いを思いやる理想的な夫婦もいるだろうけど。
    うちもトピ主さんタイプよ。

    • 共感12
    182023年10月15日15時31分匿名>>16 かわいそう
    1
    [17]
    匿名

    主は何度も注意してあげたのにキレて聞こうとせず暴飲暴食と酒を止めなかった己がもたらした結果。
    さらに主が手首を手術したのに気遣いより心無い言葉を言うなんて、そりゃ愛情もドン引きするわ。

    • 共感6
    [18]
    匿名

    >>16
    かわいそう

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>8
    思いやりがあればって?主が痛みで苦しんでいる時に旦那が何と言ったか読みましたか?
    私なら大丈夫か、のひと言も言わないような旦那には激痛でのたうち回っていようが優しくできない。
    暴飲暴食、中年、酒、が原因、人の助言に聞く耳持たなかったし、自業自得だと冷ややかに言うわ。
    と、いうか、これが普通の感情ではないのかな?

    • 共感7
    [20]
    匿名

    痛風だってのは病院で診断された結果なのかな?

    • 共感0
    [21]
    匿名

    悲しいですね。
    せっかく夫婦になったのに、いたわり合えないなんて…。

    • 共感3
    [22]
    匿名

    主は鬼みたいな方ですね!
    やがて天罰が下るかも知れませんね!
    人の痛みを笑うなんて血の通った人間ではありませんね!

    • 共感0
    232023年10月16日0時17分匿名>>22 ちゃんとスレを読んでからコメしましょう(笑) 人の痛みを笑ったのは旦那が先とありますよ!
    242023年10月16日8時53分匿名>>22 いや旦那の方が鬼だから
    2
    [23]
    匿名

    >>22
    ちゃんとスレを読んでからコメしましょう(笑)
    人の痛みを笑ったのは旦那が先とありますよ!

    • 共感7
    [24]
    匿名

    >>22
    いや旦那の方が鬼だから

    • 共感4
    [25]
    匿名

    相手が先にして来たから、こっちも同じように振る舞って当然、と考える人が多いんですね。
    それじゃいつまでも何も変わらないね。

    • 共感2
    272023年10月16日16時32分匿名>>25 当然じゃなくてそうなっても理解出来るってだけ。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)