• No.3476564
    金子

    大金が欲しいです。。。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全185件中)
  • [1]
    匿名

    私もこの夏出費が凄くてもう凹みまくり。
    お金も入ってくる金額はだいたい決まってるしこの歳だともう先も見えてるし。
    人生で一番大事なものはお金かもね現実。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    何故か大きな出費が続く年ってありますよね。
    我が家は今年、息子達の自転車8万×2台、主人の趣味の車の修理代140万、洗濯機40万、普段乗る車の買い替え400万、ソファ買い替え28万。
    年末までもう何も起きない事を願いながら過ごしています。
    宝くじ当たらないかなぁ。

    • 共感2
    32023年10月11日9時16分匿名>>2 なんか生活の水準が高い、、
    62023年10月11日10時26分匿名>>2 分かる‼️我が家も今年の初めから家電買い替え連鎖でウンザリ(T . T) 新年早々に冷蔵庫、春にはテレビが不調で買い替え、猛暑真っ只中にエアコンが壊れて、先週はオーブンレンジ。 多分だけどダイソンもそろそろヤバい。 何でも5年過ぎたらガタが来てしまい、10年は保たないよね…
    162023年10月11日14時18分匿名>>2 そんな贅沢してお金ないとか言ってるの正気? 絶対、僻んでるとか言われそうだけど、単に間抜けだなと思ってしまったよ。 お金ある人ならいいだろうけど…。
    752023年10月12日7時52分匿名>>2 月収80万の人?
    1392023年10月12日14時14分匿名>>2 この方の一人勝ち
    5
    [3]
    匿名

    >>2
    なんか生活の水準が高い、、

    • 共感18
    42023年10月11日9時50分匿名>>3 この文章の中で、 我が家は…28万。 までが筆者の一番言いたいことなんですよ。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    この文章の中で、
    我が家は…28万。
    までが筆者の一番言いたいことなんですよ。

    • 共感6
    52023年10月11日10時16分匿名>>4 あの、コメ主ですが…一番言いたい事云々なんて他人が決める事ではないし、私の意図を勝手に決め付けないで下さいね。 あと、>>3さん、我が家は生活水準は高くないです、ごく普通なんです、だから出費の度に悩んでます😅
    102023年10月11日10時58分匿名>>4 筆者ww
    122023年10月11日11時20分匿名>>4 貧乏過ぎて性格歪んだのか⁈
    3
    [5]
    匿名

    >>4
    あの、コメ主ですが…一番言いたい事云々なんて他人が決める事ではないし、私の意図を勝手に決め付けないで下さいね。
    あと、>>3さん、我が家は生活水準は高くないです、ごく普通なんです、だから出費の度に悩んでます😅

    • 共感2
    202023年10月11日17時21分匿名>>5 普通の家庭なら旦那の車の修理代140万と息子の自転車8万が身の丈に合ってないんじゃない?車の買い替え400万も来年か再来年にしたら良かったのにね。
    1
    [6]
    匿名

    >>2
    分かる‼️我が家も今年の初めから家電買い替え連鎖でウンザリ(T . T)
    新年早々に冷蔵庫、春にはテレビが不調で買い替え、猛暑真っ只中にエアコンが壊れて、先週はオーブンレンジ。
    多分だけどダイソンもそろそろヤバい。
    何でも5年過ぎたらガタが来てしまい、10年は保たないよね…

    • 共感0
    72023年10月11日10時28分匿名>>6 家電故障って不思議だけど連鎖しますよね💦
    92023年10月11日10時33分匿名>>6 今の家電って沢山機能がついてる分壊れやすいみたいだよ、修理に来たおじさんが話してた。5年もてば良い方、10年はまず無理らしい。
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    家電故障って不思議だけど連鎖しますよね💦

    • 共感8
    [8]
    匿名

    うちは双方の親が入院したり老人ホームに入ったりしましたが、蓄えがない人達だから我が家で負担になりました。想定外の出費って本当辛い(泣)

    • 共感5
    [9]
    匿名

    >>6
    今の家電って沢山機能がついてる分壊れやすいみたいだよ、修理に来たおじさんが話してた。5年もてば良い方、10年はまず無理らしい。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>4
    筆者ww

    • 共感3
    1562023年10月13日4時50分匿名>>10 そういえば筆者ってw
    1
    [11]
    匿名

    大金があれば解決出来る事って沢山あるよね。
    子供達→シッター、家庭教師、習い事の送迎等
    親の介護→医療体制の整った高級老人ホームなら安心
    家事→ハウスキーパー、ケータリング
    自分の容姿→美容整形、エステ
    買い物→外商が届けてくれる

    金持ちってこんな感じなのかな?

    • 共感2
    132023年10月11日11時22分匿名>>11 資産家の知り合いは更に海外旅行にもお手伝いさん?を一人から二人同行させていました。 身のまわりのお世話や子供達の面倒を見てもらう為にその人達の旅費も払うって凄いなとびっくりしました。
    182023年10月11日15時14分匿名>>11 >>13 それが出来るお金持ちって、資産が50億円超えのクラスだと思うわ。
    2
    [12]
    匿名

    >>4
    貧乏過ぎて性格歪んだのか⁈

    • 共感2
    [13]
    匿名

    >>11
    資産家の知り合いは更に海外旅行にもお手伝いさん?を一人から二人同行させていました。
    身のまわりのお世話や子供達の面倒を見てもらう為にその人達の旅費も払うって凄いなとびっくりしました。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    大金ってどれくらい欲しいの?

    • 共感1
    [15]
    匿名

    来年の夏までに20万くらい貯めたいなぁ。エアコン買い替えたいのー!

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>2
    そんな贅沢してお金ないとか言ってるの正気?
    絶対、僻んでるとか言われそうだけど、単に間抜けだなと思ってしまったよ。
    お金ある人ならいいだろうけど…。

    • 共感6
    192023年10月11日17時21分匿名>>16 ん?どこが贅沢なの?コメ主じゃないけど、ソファも洗濯機もわりと平均的な価格だと思っだけど。むしろ車に400万は安い方だし。 お店行って値段見てみたら?
    232023年10月11日17時28分匿名>>16 お〜い!コメントの何処にも「お金が無い」とは書いてないじゃん笑 ちゃんと読みなよ、叩きたくて焦ったのかも知れないけどさ🤣
    432023年10月11日18時01分匿名>>16 贅沢?????さらに正気とか、間抜けとか言ってるけど、お宅の生活水準が世界基準じゃないのに何か恥ずかしくない? 車400万とか、家電や家具も割と普通だよ、普通。 贅沢って騒ぐ人の方がマヌケに見える。
    632023年10月11日20時20分匿名>>16 私はわかるよ もっと安めの使うって話だよね ソファはニトリでいいし、車も中古でいいし 自転車もあさひとかの安いのでいいでしょってことだよね そりゃソファ30万て感じはわかるけど 車もね新車は400万だわよね そういうこと言ってるんじゃないんだよね 16の筆者は
    4
    [17]
    匿名

    たまに小さな贅沢することが幸せだなと思える今の庶民的な暮らしが気に入ってるんだけど、やっぱり大金があれば将来の不安は減るので諭吉さんは沢山来て欲しい!(笑)
    だから、夢を見ながらちょこちょこ宝くじ買ったりしています。
    楽しみながらやるわ。

    • 共感3
    [18]
    匿名

    >>11
    >>13

    それが出来るお金持ちって、資産が50億円超えのクラスだと思うわ。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>16
    ん?どこが贅沢なの?コメ主じゃないけど、ソファも洗濯機もわりと平均的な価格だと思っだけど。むしろ車に400万は安い方だし。
    お店行って値段見てみたら?

    • 共感1
    242023年10月11日17時28分匿名>>19 車400万って安い方なの?私の車、新車で250マンだったわww格安じゃん
    1262023年10月12日12時18分匿名>>19 洗濯機40万が平均的だと思うならそれこそお店で見てきた方がいい。
    2
    [20]
    匿名

    >>5
    普通の家庭なら旦那の車の修理代140万と息子の自転車8万が身の丈に合ってないんじゃない?車の買い替え400万も来年か再来年にしたら良かったのにね。

    • 共感6
    222023年10月11日17時27分匿名>>20 同じこと思った
    272023年10月11日17時32分匿名>>20 うちは普通の家庭だけど、車ももっと高かったし、自転車も10万超えてるよ…ソファなんて40万くらいするから別に無理してないと思う。 ただ、次々と重なるとあらら💦ってなる気持ちは分かる。
    282023年10月11日17時34分匿名>>20 多分、貴女の普通は中の下だと思う笑
    292023年10月11日17時36分匿名>>20 もし壊れたなら、嫌でも買い替えなきゃいけないよね…再来年とかww
    4
    [21]
    匿名

    うちの婆ちゃん、曽祖父から相続した山とか不動産等で資産は20億くらいあるらしいけど、いつも質素倹約だし、ツギだらけのズボンで畑仕事してるよ、絶対金持ちに見えない。

    • 共感0
    262023年10月11日17時31分匿名>>21 相続税がんば👍
    1
    [22]
    匿名

    >>20
    同じこと思った

    • 共感4
    [23]
    匿名

    >>16
    お〜い!コメントの何処にも「お金が無い」とは書いてないじゃん笑
    ちゃんと読みなよ、叩きたくて焦ったのかも知れないけどさ🤣

    • 共感0
    252023年10月11日17時30分匿名>>23 このスレってお金がない人がコメントするスレかと思ったわ
    1272023年10月12日12時25分匿名>>23 5でコメ主が生活水準は高くなく出費の度に悩んでるって書いてあるよ~。
    2
    [24]
    匿名

    >>19
    車400万って安い方なの?私の車、新車で250マンだったわww格安じゃん

    • 共感13
    [25]
    匿名

    >>23
    このスレってお金がない人がコメントするスレかと思ったわ

    • 共感8
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全185件中)