• No.347490
    匿名

    超お金持ちなのに、婚期逃して独身の人いるけど、お金だけあっても結局一人で死んでいくなら、家族というお金に変えられない宝物があった方がいい、しかし貧乏は嫌だから生活できる稼ぎは必要だけど。大金より家族の方が絶対にいい。

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    プライスレス

    • 共感9
    [2]
    匿名

    お金ある独身は自由で無敵だよ。
    親友に囲まれてたら、毎日楽しい。
    悩み多き面倒な家族を持つくらいなら、独身っていいじゃん。

    既婚夫婦仲良好だけど、面倒な親戚で問題が出ると、独身の自由が羨ましくなる時がある。

    • 共感10
    [3]
    匿名

    わたしお金のがいいな。その金で海外で勉強したり家族という責任をもたず恋愛や勉強、冒険などやりたいことやって人生謳歌したい。

    当たり前の幸せみたいなのは割とみんなあるおもうけど、何か自分の何かに挑戦してみたいなって思う。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    家族いても仲が悪くて別居だったり、仕事や学業の都合で別居だったりで結局孤独に亡くなられる方はいますけどね…。
    結婚して100パーセント幸せになれるなら離婚する人なんていませんし。

    例え独身でも本人が幸せと思ってるならそれは良い人生だと思います。
    もちろん、結婚してそれで本人が幸せと思ってるならそれも良い人生ですが。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    死ぬときは皆一人だよ。
    大金か家族かなんて選択肢もない。
    子どもが小さいときや仲が良くて人間関係円満なら家族は宝。
    死ぬときに囲まれたいから宝なのでもない。

    今いきなり車にぶつかって体が再起不能なくらい大破したら、誰に囲まれようが囲まれているかもわからず一人で死ぬ。
    家族に囲まれて幸せに死ぬというのは、死んでない人から見た感想でしかない。

    • 共感9
    [6]
    匿名

    家族なんか崩壊したらおしまい。
    お金があって独身の方が気楽じゃない。
    夫婦は所詮他人だからねー。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    夫や子供に先立たれたら立ち直れないだろうな…と思って生きてる(/´△`\)
    失うものない人は強いかもね

    • 共感1
    [8]
    匿名

    私の従姉にお金は持っているが独身という方がいますが、その方と比べると自分の方が幸せだなと感じてしまいます。
    孫の顔を見せるも一つの親孝行ですからね

    • 共感1
    [9]
    匿名

    どっちもどっち。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    みんなそれぞれだからこっちのが幸せってのは馬鹿みたい。
    わたしはこうです。でいい話。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    家族がいても、子供は遠くに嫁いで、夫婦2人きり、片割れが先に亡くなって一人暮らしからの孤独死だってある

    • 共感1
    [12]
    匿名

    お金は裏切らないもんねぇ…

    • 共感0
    [13]
    匿名

    よく、「学歴はないよりあった方が良い」という話に突然割り込んできて、
    「学歴なんかより人間性!」と全く別の物差しを持ち込む人がいるけど・・・
    「お金より家族」ってのも同様だね。
    お金があっても、ここで「旦那タヒね!」「帰ってくるな!」とか愚痴ばーっかり言ってる奥さん方を見ると、結婚ってめんどくせーのね?、って思う人がいてもおかしくないし、
    仕事も楽しめて収入もついてきて、面倒くさい人間関係もなく人生謳歌できたら、
    それはそれで幸せなんじゃないかな。
    まぁ家族が欲しくて望めないのは気の

    • 共感2
    [14]
    ナタキン

    そう思って結婚したものの、旦那に先立たれて、子どもは遠方で
    一人で死んでいく場合もあることでしょう。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    家族=仲良し
    とは限らない

    • 共感2
    [16]
    匿名

    お金があって家族仲が良好な人生希望!

    • 共感1
    [17]
    匿名

    どっちかだけの人生なんて欲しくない。
    極端も困りものよね。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    お金持ちだから、一人に決めないし自由に生きてるの。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    大金羨ましい。

    金持ちで独身ならいいじゃーん!
    貧乏で独身だったら辛いけど。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    子供いてお金に困らず、
    面倒で使えない旦那なんかいないのが一番さ。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    大金持ちで健康なら一生独身でいいわー。
    高級老人ホーム入ろ。

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)