• No.34749
    イレズ

    結婚してから、専業主婦、子なし。
    実家は電車で一時間半くらいのところです。
    月に1週間~長いと2週間は実家に帰ります。
    友人からは、それは帰りすぎだね~旦那の料理とかしないの?と言われます。
    でも旦那は帰りがいつも遅いし、適当に冷凍したものを食べてて貰えばいいかなと。
    実家に頻繁に帰るのは良くないですか?(親は容認してます。)

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全52件中)
  • [1]
    匿名

    へー。親が親なら子も子だね。
    ご主人が文句言わないなら良いんじゃない‍?
    三下り半突きつけられても文句は言えないと思うけど。

    • 共感48
    [2]
    シホ子

    何ヶ月かに1回ならなんとも思わないけど、毎月1週間〜2週間の帰省だとちょっと帰りすぎかな…って思っちゃいます(・ω・;)
    親は容認してますって言っても、自分の子どもが帰ってきてくれるのは嬉しいから「だめ」とも言えない(言わない)んじゃないでしょうか…
    でも、旦那さんが「良いよ」って言ってくれてるなら良いと思いますよ。
    もし旦那さんにも帰りすぎって言われてるなら帰りすぎなんだと思います。

    • 共感36
    [3]
    エルザ

    ご主人とご実家が許してるのなら
    それでいいんじゃないですか?

    留守の間によその女引っ張りこまれてても
    それは自己責任だしね。
    ま、留守にしてなくても
    浮気する男は浮気するし、
    留守がちでも浮気しない男はしないしね。

    • 共感37
    [4]
    ジェーン42歳

    結婚したんだから親離れしたほうがいい
    介護や看護でもないのにそんなに行くの異常
    私の感覚では
    旦那さんが良ければいいんじゃん?
    きっと内心引いてると思うけど

    • 共感34
    [5]
    匿名

    専業子なしの寄生虫の癖に実家にも寄生虫するのか。キチガイじゃん。

    • 共感19
    [6]
    うたまろ

    2週間寝泊まりして実家から帰って来ないという事ですか?

    もしそうなら何のために結婚したんだ?
    帰りが遅くても一緒に居たいとかないんですか?
    もし子供生まれたら、実家から全く帰って来なそうね。

    あと、この場合触れるなら、実親の了承ではなく旦那さんの了承なんじゃないの?
    旦那さんの方はやろうと思えば、女作り放題だねwww

    • 共感39
    [7]

    旦那さんが良いって言うならそれでいいと思いますよ。
    ただ、そんなに実家が好きなのに何で結婚したんですか?

    • 共感25
    [8]
    匿名

    夫婦間、親が負担と感じてないならいいんじゃないですか。他人の家庭事情どうでもいい。

    • 共感8
    [9]
    イレズ

    旦那とは実は不仲ですね。
    家ではあまり会話もしません。

    • 共感0
    102018年12月28日12時45分匿名>>9 離婚しないの‍は何か理由があるの?
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    離婚しないの‍は何か理由があるの?

    • 共感15
    [11]
    イレズ

    私自身もう何年も仕事していない上に、
    そもそも働くことが本当に嫌いで結婚をしました。
    なので、もし離婚をするなら別の再婚できる男性が見つかってからかな。と思っています。(世間からしたらふざけた意見ですみません)

    • 共感1
    122018年12月28日12時57分うたまろ>>11 これはひどい。本当に寄生するために結婚してるんだ。
    1
    [12]
    うたまろ

    >>11
    これはひどい。本当に寄生するために結婚してるんだ。

    • 共感30
    [13]
    コトミ

    ご主人と不仲なら納得です(汗)

    仲が良いのに理由なしに1週間以上毎月実家に帰ってると親離れ子離れしてないなぁとか
    ご主人がオッケーならいいんじゃないかとか
    思いましたが。
    離婚に向けて実家に頼りながら仕事を見つけるのも良いのではないでしょうか?

    そういえば私もここ半年くらい毎月1~3日ほど実家に帰ってました。親が体調崩したので手伝ったり友人と会ったりお参りしたりしてました(^_^;)

    • 共感3
    [14]
    サリー

    ご本人たちの自由だと思います。

    個人的にそういう人とは何を話しても感覚が違いすぎて
    話にならないので無視するかほっときますよ。大人なんだし。色々言ってくるお友達も同じようなレベルまで落ちているのかと。

    • 共感4
    [15]
    サリー

    あとあまり自分の情報を友人にお話されない方がいいのかもしれません。
    私も事情あって、仕事が出来ない立場でフルタイムが羨ましいと友人に話したことがありますが
    そうしたら凄くマジレスされて怒られた記憶があります。
    相手はあなたの事情も知らないのだし
    それほど深い仲でないのであればむやみに教えないほうが傷つけられるリスクは減りますよ。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    結婚は同居の義務があるから家を空けてばかりだと離婚と言われた時立場弱くなりますよ。

    世間からみたらわがままな奥様と思われるかもしれません。
    でも人の家のことなので、夫がいいと思ってるならいいのではないでしょうか。

    • 共感8
    [17]
    メリー

    実家行ってもいいけど
    毎日家に帰りなよ
    1時間半くらい近いじゃん

    まあ人の家のことはどうでもいいけど。
    旦那がそれでいいなら

    • 共感5
    [18]
    匿名

    周りが何と言おうと、主の実家側と旦那が了承していれば、いいんじゃない?
    主さん本人がちょっとでも駄目かなと思ったら、帰る頻度減らせば良いし。

    • 共感8
    [19]
    ユリ

    2週間帰ってたら月の半分は実家で過ごしてるってことですよね。
    結婚生活ではなくてそれでは「半」同棲生活で結婚してると言えるのかな?と思っちゃいますね。
    ご両親も義両親も旦那さんも誰もそれで不満がなく、良いと思ってるのなら
    他人がどうのこうの言おうがそれで良いと思うけど、旦那さんが誰もいない家に帰宅するのと
    先に寝ていたとしても人の呼吸がする家に帰宅するのとでは気持ち的に全然違うと思いますよ。

    • 共感9
    [20]
    イレズ

    友人からは、できるだけ再婚相手探すなら35歳までにした方がいいよ(もし次の人と子供欲しくなったらギリギリだし)と言われました。
    わたしは今の生活が楽で、しばらくこのままでもいいや~と思っていますが(今の旦那とは子供は絶対考えられません)
    そろそろ32歳になるので本気で再婚に向けて行動した方がいいでしょうか?

    • 共感0
    [21]
    ばぶやん

    いや、そんだけ実家に入り浸ってりゃ不仲にもなるでしょ。
    金食い虫だもん。

    • 共感14
    [22]
    ミミリン

    子無しなんですね。

    不仲で半別居生活なら、私なら離婚しますね。

    そのうち親が他界したらどうするの?
    ご主人が定年後はどうするの?

    相手を大事にし合わなきゃ結婚生活は上手くいかないもの。
    大事にし合えないなら、どうしたら良いか?
    先ずは、自分から相手を大事にしてみなさい。
    逃げては何の解決もできません。

    • 共感9
    [23]

    親が要介護にでもなれば実家には途端に帰らなくなるんだろうな

    • 共感11
    [24]
    ハルコ

    これ釣りか・・・?
    マジレスしてみるけど、旦那さんがいいって言ってるなら別に他人が口を挟むことじゃないので、いいと思います。
    ただ一般的に、月の半分は実家というのは、ちょっと帰り過ぎかな。
    離婚になった時、不利になるでしょうね。
    ところで実家が居心地いいから帰りたくなるの?
    それとも旦那さんと居るのがしんどいから帰るの?
    どちらにせよ、自分の家庭を築けていないのは確かだね。

    • 共感13
    [25]
    ***

    帰ったら違う女寝泊まりしてたら、怖くない?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全52件中)