• No.3469053
    匿名

    3ヶ月のトイプードル。
    お迎えして1ヶ月以上がたちました。

    ゲージは62センチ×124センチの
    トイレのしつけができるドッグルームサークルというのを使っています。
    トイレとの仕切りがありいいなと思ったのですが
    気付くとトイレの上で寝てます。
    注意するとそのときはどいてくれますが、目を離すとすぐトイレの上へ。
    ベットを置いてあげてもベットの上でおしっこをしてしまい洗うのが大変で一旦置くのを辞めてしまいました。

    どうしたらトイレの上で寝なくなりますか?

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    犬のトイトレって大変なんだよ。コツコツ教えるしかないよ。まだ赤ちゃんだもん。

    • 共感6
    [2]
    匿名

    トイレの位置をずらしてみては?

    • 共感0
    [3]
    匿名

    ワンチュール😻

    • 共感0
    [4]
    匿名

    トイレシートに他でしちゃったおしっこ吸わせてしばらくそのシートをトイレに置いておく
    それを繰り返すと覚えるよ 根気がいるけどw
    寝る時狭い所が好きだからトイレの方行っちゃうのかもしれない
    家の犬もそうだったよ
    あと暑いとクッションよりトイレの方が涼しいとそこで寝ちゃうかも

    • 共感0
    [5]
    匿名

    ♂だと、最後まで家のトイレを覚えないこともあります
    ♀を飼っていた時はトイレでしてくれてたけど、♂はお庭でしてました

    • 共感0
    [6]
    匿名

    ペットショップとかで見る子犬もトイレの上で寝てる子、結構いるよね。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    ペットショップからの子犬だとウンチ食べる癖ついてる子もいたりするよね。気長にやるしかない。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    調べるとでてくるよ

    • 共感0
    92023年9月28日21時42分匿名>>8 それが面倒だから聞いてるんです
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    それが面倒だから聞いてるんです

    • 共感1
    112023年9月29日0時44分匿名>>9 自分で調べるくらいの事も面倒臭いとか言い放つ様じゃ犬育てなんて無理無理
    132023年9月29日8時20分匿名>>9 いろいろ調べて飼ってくださいね。 動物は物じゃない
    2
    [10]
    匿名

    トイレにおしっこをつけておく。
    起きたら「シーシー」とか「チッチ」とか決めた言葉をかけながらさせる。したら出してあげる。
    ご飯食べたら声かけしてさせる。
    ケージ以外で遊んでてソワソワしだしたらトイレに連れて行って声かけ、したらまた出してあげる。
    これを根気よく、気長に構えて続けるしかない。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>9
    自分で調べるくらいの事も面倒臭いとか言い放つ様じゃ犬育てなんて無理無理

    • 共感9
    [12]
    匿名

    ベッドの上でお座りしたらご褒美をあげてベッドに来ると良いことがあると覚えさせてはどうかな。
    少しでもオシッコの臭いが残ってるとトイレと思っちゃうみたいなので、大変だけどオシッコしちゃったらベッドはきれいに洗うしかない。
    もう少し大きくなったらサークルの中だけで飼うわけじゃないですよね、そしたらトイレで寝ることも無いと思います。今だけだと思います。今は我慢の時!頑張って!なんとか頑張ってやっているうちにいつのまにか覚える日が来ますよ。

    • 共感4
    [13]
    匿名

    >>9
    いろいろ調べて飼ってくださいね。
    動物は物じゃない

    • 共感5
    [14]
    匿名

    いーじゃん、聞いても。そういうとこでしょ?ここ。実際親切にアドバイスしてくれてる人もいるんだし。
    なんか言ったらすぐ、ググれ、とかコメする人いるけど。
    それこそいちいち構わないでほっとけばいーじゃん。

    • 共感2
    152023年9月29日10時11分匿名>>14 確かに。ネットに書いてあるのってだいたい同じで、それやってもダメだとどうしていいかわからないとかある。 飼ったことのある人にいろんなパターンを聞いた方が早いっちゃ早い。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    確かに。ネットに書いてあるのってだいたい同じで、それやってもダメだとどうしていいかわからないとかある。
    飼ったことのある人にいろんなパターンを聞いた方が早いっちゃ早い。

    • 共感1
    162023年9月29日14時12分匿名>>15 だとしても、聞き方とか書き方ってありますよね。
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    だとしても、聞き方とか書き方ってありますよね。

    • 共感4
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)