• No.3465941
    匿名

    高齢ドライバーの免許返納は家族の責任もあると思ってたけど、もう無理。諦め。
    自分は絶対大丈夫と思っているんよね。
    事故起こしてからじゃないとわからない。
    犯◯者になるってわかってるならさっさと縁切っておいた方がいいね。残念だけど。

    免許は◯歳までって早くちゃんと決めてほしい。

    • 共感6
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    高齢のご家族が乗られているのですか?

    • 共感1
    [2]
    匿名

    認知症だと返納したことも忘れて鍵をよこせ言うらしいよ…

    • 共感1
    [3]
    匿名

    何歳までと決めるというより、免許をかきかえする時の検査をもう少し厳しくした方が良いのではと思います。
    5回も6回も視力検査を繰り返しお情けで通過させるような光景を見ます。
    反射神経?の検査みたいなのも、もう少し強めて欲しいです。

    • 共感6
    42023年9月24日9時12分匿名>>3 それもいいですね。 75超えたら毎年免許更新しないといけないようにするとか。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    それもいいですね。
    75超えたら毎年免許更新しないといけないようにするとか。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    義父に免許返納言ったら免許がないとどこにでも行けないって言われたよ。ちなみにバスや電車が通ってる地域で…
    あまりキツく言えないってあるよね

    • 共感0
    [6]
    匿名

    車を処分したほうがいいんじゃない

    • 共感1
    [7]
    匿名

    70歳以上は、自動ブレーキなどの安全装置付きの車限定免許にすべきと思ってる。
    自動ブレーキだから絶対安全というわけではないけど、バック駐車時に、背の高い雑草にすら反応してブレーキかかったことあるから、安心材料ではある。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    免許を返納したのに、乗り慣れた近所だからと家族が所有する車を無断で故意に無免許運転して死亡事故を起こしたというニュースを聞いた事がある。
    この超高齢者社会の大きな問題だよね。

    居眠り、犯罪、お飾り、能無し、忖度、2世、賄賂、利己や欲まみれ、の議員を国民がクビにできたら浮いた税金を高齢者対策にあてれるのにね。
    国民より外国に支援金を垂れ流す散蒔きメガネもどうにかしたいわ。

    • 共感4
    92023年9月27日17時35分匿名>>8 一部の高齢者、自分勝手で我慢ができない、ワガママ、ギャンブル狂い、規律や法律なんか知るか!自分がルールだ!みたいなのは離島にでも住まわせて最低限のインフラだけ整えればいいと思うけどね。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    一部の高齢者、自分勝手で我慢ができない、ワガママ、ギャンブル狂い、規律や法律なんか知るか!自分がルールだ!みたいなのは離島にでも住まわせて最低限のインフラだけ整えればいいと思うけどね。

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)