• No.3464733
    匿名

    会社経営してる方いますか?

    5年後ぐらい(子供が中学生にあがったタイミング)ぐらいで株式会社で会社を創りたいと考えてますが、子供のこと何もみてあげられないぐらい忙しくなってしまうのかな?等不安があります。

    意外と子供との時間は作れるよなど前向きな事が少しでもあればなと思ってこちらに投稿させてもらいました。
    経験者の方、ご意見お待ちしております。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    何の会社かにもよる

    • 共感5
    [2]
    匿名

    先の方も仰っていますが、何の会社で、どれくらいの規模で始めるかにもよりますのでただ会社経営と言うだけでは何とも言えないですね。
    中学生はその時期なりの大変さや忙しさもありますから、幼い頃よりは手掛かりませんが思春期反抗期で不安定な時期でもあり、部活や習い事や塾が忙しくなる時期でもあるので逆に大変な場合もありますよ。

    • 共感4
    32023年9月21日20時41分匿名>>2 運送業です。 運送業で法人となると貨物車5台、有資格者5人、車庫や事務所休憩所用意などやることがかなりありそうです。 やはり高校卒業ぐらいまでは普通に勤めてた方が良いですかね... もう3年以上やりたい気持ちが続いているので 死ぬまでには絶対企業したいです。
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    運送業です。
    運送業で法人となると貨物車5台、有資格者5人、車庫や事務所休憩所用意などやることがかなりありそうです。
    やはり高校卒業ぐらいまでは普通に勤めてた方が良いですかね...
    もう3年以上やりたい気持ちが続いているので
    死ぬまでには絶対企業したいです。

    • 共感0
    42023年9月21日23時59分匿名>>3 姉が4年前に共同で運送会社を立ち上げましたが、子育て(当時11歳)や家事(旦那は有名企業勤務)の両立で超多忙になり気持ちに余裕がなく、始終イライラし、結果的に離婚しました。 一緒に会社を立ち上げた人達とも関係が崩れた挙句うまい具合に言いくるめられ辞めました。 運送業は思った以上に過酷ですから、やるならお子さんが高校を卒業した後ぐらいが良いのかなと思いました。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    姉が4年前に共同で運送会社を立ち上げましたが、子育て(当時11歳)や家事(旦那は有名企業勤務)の両立で超多忙になり気持ちに余裕がなく、始終イライラし、結果的に離婚しました。
    一緒に会社を立ち上げた人達とも関係が崩れた挙句うまい具合に言いくるめられ辞めました。
    運送業は思った以上に過酷ですから、やるならお子さんが高校を卒業した後ぐらいが良いのかなと思いました。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    知人が運送会社を親から引き継いで経営していましたが、ドライバーさんの事故や渋滞による遅延等とにかく休日も夜間も気が休まる事がなくてあまりにも大変で廃業しました。
    やるならお子さんが高校生になってからにするか、巣立ってからの方が良いと思います。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    前向きな話を募集な時点でだめっしょ

    • 共感2
    [7]
    匿名

    みなさんコメントありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

    • 共感0
    [8]
    匿名

    うちは当時勤めていた業種で独立したんですが、気づいた同じ部署にいた同僚が一緒にやりたい!と言い、登録や準備など終わり引っ越ししてスタートしたんですが、同僚の奥さんの理解がなく半年で来なくなり、人を雇ったり自分一人だけでは難しいので、損害が出る前に潔く辞めました。

    運送業を選んだ経緯はわかりませんが、たくさんの人が出入りする業種なので、トラブルも多い業界だと思いますが、頑張ってください

    • 共感0
    [9]
    匿名

    知り合いが運送業ですが、大変そうです。
    最初は融資先、取引先、ドライバーの確保に走り回ることになると思います。
    従業員が死亡事故起こした時は本当に辛そうな日々を過ごしていました。
    業務中の事故は社長の責任でもあるので。
    命に関わるお仕事なので片手間とはいかず、やはりお子さんの手が離れてからが良いと思います。
    でも凄いですね!起業しようと思うなんて。頑張ってください。
    無事故無違反の会社つくりあげてください!

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)