• No.3464671
    匿名

    家が建ち並んでる住宅地に住んでるんですけど、自分の家と隣の家との境目の柵あるじゃないですか。
    あれって、こっち側の柵は隣の家の柵、こっちの側の柵はウチの柵って一応決まってますよね。
    自分ちの柵だったらそこに色々干しますか?
    隣の人がバスマットとか玄関マットとかキッチンマットみたいなちょっと長いやつ、アレを柵にビロンとかけて干すんですけど、柵は自分ちのだとしてもそんなの干したら半分はウチの敷地に入ってますよね。
    めっちゃケチくさい事言ってるとは思うんだけど、どうしても干してるの見る度に「は?」と思っちゃうので。どう思います?
    物干し竿がウチの庭にだいぶはみ出してた事もあるし。
    直接文句言いたいとかやめさせたいって事じゃなくてただ愚痴りたかっただけなんですけど。

    • 共感3
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    いくら自分のところの柵でもすぐお隣があるなら、自分なら干さないです。
    わざわざそこじゃなくてもって思うので。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    えーやだー…
    敷地がどうとか以前に見栄え悪いし、
    どっちの家の人が干したかなんか
    通りすがりの人には分からないし。
    家の前や周りがごちゃごちゃグチャグチャしてるの
    大っ嫌いだから私なら絶対やめて欲しいかな。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    わかるわかるw半分はこっちの土地だもんね
    そうなるのわかってるから境目の塀に物を干す家って少ないと思う
    トラブルの原因だもんね
    こういうの一度気になると溜まっていくからねーどこかで発散しないとね!w
    そのうちエスカレートしてきたら木でも植えちゃえばw

    • 共感2
    [4]
    匿名

    そういう住宅選んじゃったから仕方ないのかも。
    気持ちは分かりますけどね…

    • 共感3
    [5]
    匿名

    私も嫌
    このくらいいいだろうが調子に乗ってしまった感じだね
    枯葉問題に近い

    • 共感2
    [6]
    匿名

    嫌なの分かります
    以前住んでいたお隣のお婆さんがゴーヤやら朝顔やらを塀ぞいに植えていたので蔦が柵にびっしり!虫もたくさん来たし我が家のスロープにゴーヤがなっていたり…
    私は綺麗にしてあげている感じだったので黙っていましたがストレス凄かったです

    • 共感1
    [7]
    匿名

    うちも両隣それぞれフェンスがあって、みんな駐車場の前だから、足マットとか洗って干したり、うちは雨の翌日の傘干したりしますが、お互いに全く気にならないメンバーなので(気をつかうとかではなく、嫌な事は嫌だと言える間柄)キッチンマットなどの長いものを干させてもらう事もあります。

    外にあるフェンスや塀なんて、その使い方が原因で明らかな劣化があるわけでもないので、特に気にならないです。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    うちも経験あるので嫌な気持ちわかります!
    しかもうち側の柵に色々干されてます。
    でも賃貸なので我が家の柵とは言えないのかな、と思って我慢してます。

    • 共感1
    [9]

    愚痴っただけでもちょっとスッキリしました。
    分かるという方が何人もいらっしゃって嬉しいです笑
    全然気にならないというコメントを読んで思ったんですけど、私隣の家族が好きじゃないから気になるんだな。
    ウチとの境界の柵じゃない隣の家だけの柵もあってそこにも干せるのになんでわざわざ?って。
    デッカイ布団ばさみみたいなので挟んでるからそれも気になるし。
    朝5時ぐらいに庭でガチャガチャなんかやっててウルサイし。
    聞いてくれてありがとうございました!

    • 共感7
    [10]
    匿名

    柵の近くにツルがくるくるする朝顔とかのお花植えて、干せなくしようかなって思ったりしてる。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    境界の柵なら所有が共同なのでやめてくださいって言っちゃう。
    境界の柵は土地を売る時に揉めるから内側にそれぞれっていうのが多いけどね…

    • 共感0
    [12]
    匿名

    自分側に干されている場所に汚水をかけるとか…

    • 共感2
    [13]
    匿名

    それは困りますね。私も嫌です。
    干す人の心理としては、柵は物干しに丁度いいわ私って賢いでしょ…みたいな感じなのかも。
    いやいや全く賢くない、寧ろ人の迷惑を考えない鈍感おバカさん…だと思います(> <。)

    • 共感3
    [14]
    匿名

    わかるわかる嫌だよね
    相手は大雑把なのか?気が付かないのか?
    これくらいのこと?と思ってるのか
    知らないけど
    私が神経質なのかと思ったりね。
    私も前住んでたマンションの上階の人が
    飛び出してシーツとかラグとか
    ベランダの外に干してて嫌だった

    • 共感3
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)