• No.3461606
    匿名

    一緒に食事をしたくない同僚から誘われて困ってます。
    なので、是非気の合う方と行かれてください。と答えました。この反応は冷たいですか?

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    前にも見たようなスレ。
    私はあなたと気が合わないから行きたくないのです。ってハッキリ言ってるように聞こえなくもないね。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    アドバイス貰っても一向に解決しないのね

    • 共感1
    [3]
    匿名

    また?
    しつこいなぁ。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    なぜ一緒に食事したくないのか理由は分からないけどさ、大人になって、そんなことも対処出来ないのかい?

    • 共感1
    [5]
    匿名

    まあ、それ言ったらもう誘わないだろうからいいんじゃない?

    • 共感3
    [6]
    匿名

    冷たいですか?って質問だけど、相手のことは嫌いじゃないけど一緒に食べたくないってこと?誘ってくるんだから相手は主さんと気が合うって思ってるんじゃない?
    お昼休みの食事なら時間をずらす
    時間がずらせない職場なら「仕事で疲れてるしひとりでゆっくり食べたい」って断る
    夜や休日に誘われてるなら「用があるから」で逃げ続ける

    • 共感0
    [7]
    匿名

    お昼は自分のペースで過ごしているので、今後は声かけていただかなくて結構です!って言って、それでもまだ誘うなら『何度誘われても行かないので、断るのも疲れるのでやめて下さい』でいいけど、何が嫌なのかによる。
    他では普通に仲良くしてるのか、そもそも気が合わないから相手のことを好きじゃ無いのか。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)