• No.34589
    カレン

    モデル事務所に所属しています。
    撮影とかたまにやってます。イベコンの仕事もたまにします。

    この前、練習がてらに観光地にいって三脚を立てて自分でセルフタイマーなど使ってポートレートを撮ってみました。
    観光地だったので周りの人は入っちゃったけど
    顔だけモザイクかけてインスタに載せました。

    そしたら軽く炎上しました。
    「観光に来てその場に居合わせたら凄く気分が害される」「せっかくの気分がぶち壊される」「通行人は巻き込み事故」「遠目で見ていて滑稽」

    観光地で撮影とか今の時代普通ですし
    顔にモザイクをかけていたので大丈夫なのでは?
    ポートレートモデルだから練習しないといけないしプロ意識でやったのに迷惑だったのかな?
    べつに通り道を塞いで写真を撮っていたわけじゃないです。

    女の僻みは怖いなʅ(◞‿◟)ʃ

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名希望

    すぐ僻みということにしてしまえば楽でしょうが、自分にも非があったのかも?という考えはしないのかな。
    プロとしてやったのなら、あまりに中途半端ですよね。

    • 共感27
    [2]

    妬み?じゃなくて
    哀れみでしょう。

    • 共感12
    [3]
    モモ

    写真を背景と合成すればいいじゃん。誰にも迷惑かけずに家でできるし。

    • 共感9
    42018年12月28日8時27分カレン>>3 なんかこう非日常感が足りないかなって。
    1
    [4]
    カレン

    >>3
    なんかこう非日常感が足りないかなって。

    • 共感0
    [5]
    すーん

    私は主さん悪くないと思うけどなー
    僻み?ってのもよくわからんが。

    ただ、インスタに載せる必要はなかったかなー?と思いますが。

    • 共感7
    62018年12月28日8時50分カレン>>5 昔っから女子に嫌われてて。 男だったらそんなに嫌ってこないんだけどなー。
    1
    [6]
    カレン

    >>5
    昔っから女子に嫌われてて。
    男だったらそんなに嫌ってこないんだけどなー。

    • 共感0
    [7]
    うなぎ

    プロなら人通りの少ない時間にやるとか、他人に迷惑かけないやり方知ってないといけないんじゃない?

    • 共感10
    [8]
    ポチ子

    妬みじゃないことは確かだよ。
    妬む要素ないやん。

    • 共感15
    [9]
    匿名

    ねたみというか普通に嫌だ。代々木公園とかアイドルかぶれみたいな女の撮影会してる人おおいけど気持ち悪い。スタジオでやれよって感じ。ブスばかりだしみてて不愉快。

    • 共感9
    102018年12月28日13時21分サリー>>9 コスプレやってる人か って思いますよね。 コスプレーヤーの知り合いいますけど まだマナー良いです。 施設側に撮影の確認をとっていますからね。
    202018年12月28日19時04分カレン>>9 ブスがインスタ映えのために頑張ってても インスタ萎えするよね。
    2
    [10]
    サリー

    >>9
    コスプレやってる人か
    って思いますよね。
    コスプレーヤーの知り合いいますけど
    まだマナー良いです。
    施設側に撮影の確認をとっていますからね。

    • 共感3
    [11]
    匿名希望

    モザイクかければいいじゃん、という話ではなく、実際に観光地で撮影していて、勝手に撮られた人たちがいる訳ですよね。

    なら、人のいない(少ない)時間帯を選び、モザイクをかける前提で撮影許可を得るべきです。
    その辺が「プロ」を標ぼうするならきちんとマナーを守らないといけません。

    「練習しないといけないし」でマナーもろくに守れないのなら、まだプロの技術があるとは言えないレベルなのでしょう。

    「みんなが私を妬んでる」「私は何も悪くない」という考え方は、反省して進歩する機会を奪う思考回路だと私は思います。

    • 共感17
    [12]
    ユウナFF(37歳)

    どこが僻みなのかkwsk(・∀・)

    • 共感9
    [13]
    アキ改めはる

    パートにいた自称モデルみたい。

    • 共感7
    192018年12月28日19時03分カレン>>13 自称なの? フリーペーパーの仕事とか来るけど。
    1
    [14]
    ロザリー・ラ・モリエール

    じゃあそれこそ写真アップしたらいいのでは。
    ここ写真あげられるから。

    どうでもいいけど…女から嫌われるのに、ここにいるのはなんで?

    • 共感7
    182018年12月28日19時03分カレン>>14 僻んでくる女の心理が知りたくて書いたの。
    1
    [15]
    ナタリー

    イベントコンパニオンやってるなら
    そういう言動に気をつけるべき。
    企業のイメージが悪くなって仕事来なくなる。

    • 共感9
    [16]
    ミンミ

    ただの迷惑行為

    • 共感9
    [17]
    匿名

    モデルなら顔出してファン集めればいいのにな、と思う

    なんでモザイクかけるの?

    もったいない

    モザイクかけてインスタとか載せるのなら私の顔と変わってくれ

    • 共感2
    [18]
    カレン

    >>14
    僻んでくる女の心理が知りたくて書いたの。

    • 共感0
    [19]
    カレン

    >>13
    自称なの?
    フリーペーパーの仕事とか来るけど。

    • 共感0
    [20]
    カレン

    >>9
    ブスがインスタ映えのために頑張ってても
    インスタ萎えするよね。

    • 共感0
    [21]
    ハナ

    話それるけど、質問させてください(°▽°)
    モデル事務所に所属されてるとのこと。
    体型維持のために意識してることは何ですか?
    あと食生活や美を維持向上するためにしていることは何ですか?

    • 共感1
    232018年12月28日20時54分カレン>>21 結構スイーツ好き過ぎて毎日のように買って食べたり、カフェ行ったりしてる。キルフェボンとかのタルトが大好き。 特段遊びに行くような友達や彼氏もいないから仕事終わったらパーソナルジムに行ったり、ランニングマシーンやってスタジオでダンスやエアロやってる。 ご飯は時間ないからいつも買うか外食かな。 野菜ジュースを先に飲んだりしてる。 元々細かったから痩せやすいのもあるかな。 肌は遺伝かな。色白じゃないけど。
    1
    [22]
    ミミリン

    顔にモザイク入れても、服装やバックなどの持ち物で分かっちゃう場合ありますよね。
    私も以前、自分のブログに掲載しようとした事ありますが、これ本人見たら分かるなって思って載せなかった。
    大事になる前にやめた方が良いと思います。

    • 共感1
    [23]
    カレン

    >>21
    結構スイーツ好き過ぎて毎日のように買って食べたり、カフェ行ったりしてる。キルフェボンとかのタルトが大好き。
    特段遊びに行くような友達や彼氏もいないから仕事終わったらパーソナルジムに行ったり、ランニングマシーンやってスタジオでダンスやエアロやってる。
    ご飯は時間ないからいつも買うか外食かな。
    野菜ジュースを先に飲んだりしてる。
    元々細かったから痩せやすいのもあるかな。
    肌は遺伝かな。色白じゃないけど。

    • 共感0
    252018年12月28日21時23分ハナ>>23 キルフェボン美味しいよね、私もよく買うあれ。 んー、やっぱ運動かー。 もともと運動好きじゃないんだけど、カレンさんは運動好きなの?めんどくさいとか思う日ないのかな。
    1
    [24]
    シエナ(71歳)

    通行人の邪魔になってないなら良いと思うけど、人がいる様な時間と場所では結局邪魔な場合あるからね
    広いからとか関係ないものだし。

    モザイクだけは良かったと思うよー

    • 共感1
    [25]
    ハナ

    >>23
    キルフェボン美味しいよね、私もよく買うあれ。
    んー、やっぱ運動かー。
    もともと運動好きじゃないんだけど、カレンさんは運動好きなの?めんどくさいとか思う日ないのかな。

    • 共感0
    272018年12月29日1時08分カレン>>25 美味しくていつも行くたびにインスタとかツイッターに載せてるけど、栄養偏ってるとか、料理できないといったクソリプ来るからウケるわw 学生時代はバトとバレーボールやってたなー!
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)